『F70EXRと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

FinePix S1500

102.5(幅)×73.0(高さ)×67.8mm(奥行)・重量324gの手のひらにのるコンパクトボディを採用した光学12倍ズーム搭載デジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 FinePix S1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

FinePix S1500富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

『F70EXRと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1500」のクチコミ掲示板に
FinePix S1500を新規書き込みFinePix S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F70EXRと迷ってます。

2009/11/19 19:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1500

スレ主 山息子さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
デジカメ初心者です。
今持っているルミックスFX7で、主に息子の運動会や音楽発表会にて撮影しております。
20mほど離れた舞台上の息子をズームで撮影していますが、画質が潰れてしまいます。そこで、光学ズーム高倍率なカメラを買おうとS1500とF70EXRと迷ってます。
近くのキタムラで値段を見ると両者ほぼ同額。

皆様が私のような撮影用途で選ぶとしたら、どちらを選ばれます?

書込番号:10500926

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/19 19:57(1年以上前)

運動会のような室外撮影ならS1500のほうが望遠でいいと思いますが、
室内撮影なら高感度ノイズが少ないF70EXRのほうがいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000052333.K0000047371

書込番号:10501109

ナイスクチコミ!0


kaji-s16さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S1500の満足度5

2009/11/20 20:18(1年以上前)

こんばんは。

舞台は明るさの輝度差が大きいのでスポットライトがあるとハレーションを起こします。
白飛びしているようでしたら、露出補正か、スポット測光に切り替えて撮影すれば画質が改善できる可能性があります。

想定している状況であれば、F70の方が、レスポンスの快適さ、高感度の点でおすすめです。
望遠側がF70は270mm、S1500は396mmと違いがありますが、
使ってみた感じでは396mmを必要とする状況は滅多にないと思います。
(超望遠撮影が必要な状況であればPENTAX X70も候補に加えてみるのもありかと思います)

もし音楽などの動画も撮影するのでしたら、別メーカーにした方が良いです。
フジの動画は細かい設定ができず「おまけ」機能の領域を出ていません。

蛇足ながら「一眼レフ」は撮影時にミラーがカタカタ作動して音が出ますので、
ピアノのおさらい会など音楽系のイベント撮影には向かないです。

書込番号:10505723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 山息子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/21 10:20(1年以上前)

じじかめさん、kaji-s16さん ご返答有難うございます。
妻と実物を持ち比べ見比べた結果、なるべくコンパクトな方が良いとの結論。
教えて頂いた情報からも、F70に傾いています。

皆様、有難うございました。助かりました。

書込番号:10508191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら 3 2017/06/18 15:23:24
S1500の操作について質問です。 4 2011/03/06 12:56:18
今更買ってみました。 5 2010/06/25 7:26:59
パワーショットSX120ISとの比較 5 2010/06/13 13:40:02
12倍 楽しいです 3 2010/05/17 2:21:45
いまさらのS1500サンプル(^^; 8 2010/03/21 0:56:28
富士フィルムS1500とキャノンSX120 3 2010/03/07 21:49:50
もうすぐ絶版になってしまう? 2 2010/02/11 9:36:59
初期不良みたいでした。 2 2009/12/01 9:58:35
初期不良? 2 2009/11/28 23:30:29

「富士フイルム > FinePix S1500」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1500
富士フイルム

FinePix S1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FinePix S1500をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング