『東芝とシャープどっちが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『東芝とシャープどっちが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝とシャープどっちが・・・

2009/11/24 10:55(1年以上前)


洗濯機

スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

先日openしたヤマダ電機那覇本店で洗濯機の下見をしていたところ、東芝のAW70DGが¥69800の値札に×が入って¥58000で売りに出されていました。

こちらで最安値だけ調べていて、それよりも安かったのでいいかな〜と思いつつ他のも見ていたら、次はシャープのESTG820が¥58000で出ていました。
そこにシャープの販売員が来て色々説明を受けていたのですが、今なら処分価格で¥50000でいいですよ!との一言。
最初は東芝の方がいいかな〜と思っていたんですが、乾燥までついて同じような値段ならシャープでもいいかなと迷ってしまったのでその場で決める事ができず購入にはいたりませんでした。

もうこの価格での販売は終了してるかもしれませんが、皆さんならどの機種が買いだと思いますか?

ちなみに家のアパートにはガス乾燥機が付いているので乾燥機能はあまり重視はしていません。洗浄力が良いほうがいいのでドラム式より縦型で探してるのですが他に何かお勧めはありますか?

書込番号:10524729

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/24 11:07(1年以上前)

こんにちは
15年故障なしで使った三洋の買い替えのため、こちらの価格コムの評価を参考に昨年同じ三洋のASW-700SAを買いました。
結果は、とても静かで何時終わったか隣の部屋でも分からない位、節水性、洗い落ち、すべてに満足しています。
新しいタイプになって末尾がBとなりました、8Kgタイプは
http://kakaku.com/item/21106010583/
7KgタイプはASW-700SBをご覧ください。
ユーザーレポートの詳細をクリックしますと、ご覧になれます。

書込番号:10524764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/24 11:22(1年以上前)

我が家にシャープの洗濯機(7.5kg)がありますが、あまりよろしくないです。
ものすごい騒音と振動です。
5年ほど前の機種ですが買い替えたいけど壊れてないので我慢して使用しております。
その後改善されている可能性は十分にありますが、私の個人的な意見としてはやめておいた方がいいのではと。
あくまで、個人的な気持ちです。

書込番号:10524800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2009/11/24 12:17(1年以上前)

私も、超個人的な意見を。

SHARPは、目の付け所は良いのでしょうが、詰めが甘いメーカーだと思います。
逆に東芝は、二番煎じ、三番煎じが多いですが、機械としては安定していると思います。

残念ながら、どこのメーカーでも不良品というのは必ずあります。
ただし、その確率が低いか高いかがメーカーによって異なりますし、絶対的な出荷数量が多い
か少ないかとあわせて、自分に回ってくる可能性がかわるのだと思います。

あと、SHARPは、はずれを引いてしまったときに、何回修理しても同様の症状が出る傾向
にあると思う・・・・のは私だけかもしれません
また、操作の考え方が、人に優しくない様な気がするのも私だけかもしれません
(少し昔のHDD&DVDレコーダーで、何度、壊してやろうと思ったか)

もしかしたら最近はよくなったのかもしれませんが、なんせ買わないのでわかりません。
*最近買ったのは携帯電話(SH−04A)くらいなので・・・・



書込番号:10524944

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/24 12:29(1年以上前)

横レスすみません
>SHARPは、目の付け所は良いのでしょうが、詰めが甘いメーカーだと思います。
これには同感です。
いろいろ売れそうなアイデアを持ち出すのは上手いのですが、息子新婚夫婦で買った全自動洗濯機は3年で故障、修理代18,000円とのことで他メーカーへ買い替えました。

書込番号:10524988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2009/11/24 12:37(1年以上前)

東芝のエアコンがお漏らし(除去した水分が風の吐出口からでた)をするようになった時に、
いろいろ部品交換と対策部品をつけてくれて、無料でした。

それでヨイショするわけでは無いですが、嬉しいですよね。


大昔ですが、知人のSHARPビデオカメラは、故障して、2回交換した上に、
「まだ発展途上の機械ですから」といわれたそうです。

書込番号:10525009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/25 11:17(1年以上前)

洗濯乾燥機は洗濯機より不具合が出やすいように個人的には思います。
また脱水の面では穴なしのシャープより穴のあるタイプのほうが優れます。
カビ汚れの問題は1〜3ヶ月ごとに衣料用塩素系漂白剤で手入れしておけば出てくることは少ないですし、出てきたら電気店で売っている洗濯機メーカーのクリーナー(定価2100円)で手入れすれば解決できます。

乾燥は縦型ではシワの問題が多くくしゃくしゃになってかまわないものしかかけられませんし、シャープの場合ヒーターが弱く湿気も放出するタイプなのでガス乾燥機があれば使うことはまずないと思います。

洗濯機には『長期使用製品安全表示制度』があり、7年以上の使用は薦めないように書かれているのが気になるかもしれませんが・・・・(洗濯乾燥機は対象外なのでかかれていない。この制度の対象はほかに換気扇・扇風機・ブラウン管テレビがある。いずれも長持ちしすぎるのが仇となり経年劣化に起因する事故が多い製品)

書込番号:10529860

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2009/11/25 11:21(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございました。

里いもさん
三洋は全然調べてもいなかったので候補に入れてみたいと思います!

たつべぇぇさん
シャープの洗濯機は騒音と振動がすごいんですね!今の機種が改善されてるか分からないので避けたいと思います。

けいごん!さん
シャープは故障が多いんですね(^^;)
はずれの物にあたってしまっては安く買っても意味がありませんよね・・・

皆さんの情報をまとめると、どうやらシャープの製品はあまりよろしくないようなので、それ以外のメーカーで検討したいと思います。


書込番号:10529877

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング