『イコライザで音割れ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『イコライザで音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イコライザで音割れ

2009/11/27 17:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

クチコミ投稿数:34件

イコライザをかけると音割れしてしまいます
特にデジタルリマスター盤など良い音のはずのものが、音が割れやすく、
古いCDは比較的音割れがなく、悲しい状況です。
ヘッドホンはよいものを使っています。
以前はソニーを使用していて、低音ガンガン効かせていたのですが、
なにか改善策はありませんか?

書込番号:10541195

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/11/27 18:00(1年以上前)

イコライザーをやめる

書込番号:10541270

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/27 18:01(1年以上前)

イコライザを使わない。
いや本当、冗談でなく。

iPodのイコライザは音割れするので使えません。
改善したいのなら、DAPを変えるか、イコライザを使わなくてもいいイヤホンに変えるかでしょうね。

書込番号:10541274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/27 19:30(1年以上前)

イコライザで音割れは、MP3プレイヤーでよく発生します。
音楽を自分好みで楽しみたかったら、MP3ファイルを作る前段階でイコライザをかける必要があります。
ただ、音割れは、MP3プレーヤーの善し悪しで変わりますので、ケンウッドなど聞くらべるのもありかもしれません。

書込番号:10541669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/11/27 19:51(1年以上前)

イコライザは使えないとの評判ですが、
けっこう高いヘッドフォンを使っていますが、
やはり物足りない気がします

何か裏技があったら お教えください

ちなみにMP3の192を使っています

書込番号:10541762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/27 20:02(1年以上前)

残念ながら、iPodをやめるのが、最善の手です。

書込番号:10541806

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/11/27 20:20(1年以上前)

ソニーの味付けされた音に慣れてしまうと
iPodの音は物足りないかも知れないですね。

最近発売される音源は、録音技術が進歩しているので
CDに収録される時点で既にかなりイコライズされたものが多いと思います。
最近の音源をiPodでイコライザを使って聴くと音割れしやすいのはそのためです。

書込番号:10541908

ナイスクチコミ!2


& XYZさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 20:28(1年以上前)

「MP3Gain」でゲインを調節してみたらどうですか?
私はアルバムゲイン92にしています。
音割れは特に感じませんけど・・・

書込番号:10541951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/27 20:49(1年以上前)

私も1ヶ月前にtouchの板で& XYZさんと同様の方法をコメントしたのですが、あまり反響が無いんですよね。
classicも使用していますが、iPodの音割れにはMP3Gainが劇的に効果があると思うのだけど。

書込番号:10542070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/11/27 21:17(1年以上前)

もし可能でしたら
MP3gainについて もう少し詳しくお教えください

書込番号:10542237

ナイスクチコミ!0


& XYZさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 21:30(1年以上前)

nonnonnonnonさん
「MP3Gain」はフリーソフトですので、使ってみて下さい。
googleで検索すれば使い方も、ダウンロード先もでてきます。

書込番号:10542311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/28 01:19(1年以上前)

非可逆音源のゲインを変更すると音質が劣化すると思って敬遠する方が多いのかもしれませんが、MP3Gainは曲のゲイン情報部分だけ書き換えているので基本的音質には影響ありませんし、iTunesによる再生レベルの個別調整とは原理が異なります。

また、& XYZさんがコメントなさっているように、アルバムゲインでアルバム全体のゲインを調整するのがミソですね。
トラックゲインで曲毎にゲインを調整してしまうと、例えばハードロックのアルバムに静かなバラードが混じっていたりすると、本来静かであるべき曲のレベルまで他の曲と同レベルに上げてしまって不自然になります。

書込番号:10543890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2009/12/02 21:50(1年以上前)

イコライザを止める方法。

おいしいカレーは何も足さずに食べるのが一番。。。という話もあります。

金に糸目をかけずに、音はいじらずに、HiFi調、というのはどうですか。
未だ聴いたこと有りませんので保証はしかねますが。。。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/
ctcd=2071/id=9533/

書込番号:10568471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/12/15 18:12(1年以上前)

またこの質問か

書込番号:10635598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング