『65インチ.........』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『65インチ.........』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

65インチ.........

2009/11/28 08:40(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:1042件

2004年からいつ買おうかと早5年超過ぎました、50インチを当初考えてましたがでも最近どうも65インチがやたら気になりだしました。
  
 42インチ:50インチ:65インチの面積費で大体  1:1.4:2.5となり今自宅の居間の42インチと比べて65インチは2.5倍の面積になります、他所のお宅の50インチのテレビも失礼ながらあまり大きいと感じなくなってしまいました。

 デジタル機器は進化が早く性能や機能については目を瞑るとしてただサイズは後悔したくないと65インチに物凄く興味が沸いてきました、視聴環境は65インチは問題無いです。

 皆さんのサイズ選びのご意見お聞かせください。

書込番号:10544677

ナイスクチコミ!2


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/28 09:43(1年以上前)

ウニャPONさん、こんにちは。

5年も悩んでいるんですか?
悩んでいる理由が分からないのですが…(笑)

60超を選ぶ理由ですが地上のビエラ(103インチ)やPJは別として、一般家庭事情でテレビとしても使用する事を考慮すると現状一番大きいサイズが60インチクラスだからってのがまずありますかね。

それ以上がないので買ってから「もうワンサイズ上でもよかったかな!?」って言う不満が無いです。
60インチに馴れて「大きいなぁ」と思わなくなっても「小さいなぁ」とは殆ど感じないと思いますね。

それ以上を望むならPJ導入になりますし。(;^_^A

ただ1つ忠告を、
普通の感覚?である友人や知り合いが遊びに来て初めて部屋にある60超のテレビを見たとき、確実に「痛い人」と思われる事は覚悟しといて下さい。(爆)

まぁ自己満ですからね。
ぜひ満足できるお買い物を(^^)v

書込番号:10544870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1042件

2009/11/28 11:11(1年以上前)

カキコミありがとうございます、 購入するか別として大画面の魅力を最大限生かすには65インチかなと単純に考えただけですが、”痛い人”に見られますか.....気をつけます、実際購入するのは50インチ代の可能性が高いですが。

 購入を悩んでいたというよりも自分の求めているスペックの物が来年あたりからようやく発売されそうなのでず〜〜〜とお待ちしてました、最近チョッと痺れを切らしそうですが、待った甲斐はありそうです。

書込番号:10545176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/28 12:17(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ウニャPONさん
ぴぴさんと並ぶ石の上ぶり(^w^)

サイズ的には65が大正解かと思います。

かく言うオイラは65PZ600を購入検討していましたから。

クロ6010を購入する際に一番悩んだのは画面サイズです。
5インチの差はデカいですから。

しかしねぇ、言いにくいのですがビエラの総合画質は右肩下がりなんですよね・・・・

ベストバイは600でした。
今のV1は個人的には全くお勧め出来ない画質です。

来年モデルも怪しいもんです。
ウニャPONさんには、草の根分けてファイナルクロ60型を探してゲットして欲しいと思いますがね・・・・

因みに、痛い人なんて思われませんから大丈夫!

時代は大画面です。

書込番号:10545423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件

2009/11/28 14:56(1年以上前)

ルージュさんこんにちわ。

 画質でいうと来年モデルでも600Aは超えれないと思います、私が重視していたのは消費電力です、来年モデルも実消費電力は未知数ですが、そろそろパナ君も本腰を入れてくれるでしょう、ただこの不景気思いっきりコストカットしてくるでしょうから、あまり期待しすぎない方がいいようですが(パナ新製品はいつも期待から落胆の繰り返しです)

 石の上にも3年といいますが、既に足の甲がアダマンタイト?状態になっております。ユーザレビューを一体何件見てきた事か.....でかなり多くの方が”もう少し大きいのにすればよかった”という意見がかなり多く、KUROユーザの方も5010HDから600Aにサイズアップされる方がかなり多い?事に気づきました、なら大きさだけは最初から最大クラス買っとけばサイズによる後悔(大きすぎたという場合もありますが)は無いのではないのかと思った次第です。

書込番号:10546009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/28 16:16(1年以上前)

ウニャPONさん

5010HDから短期間で600Mに替えた者ですが、理由のひとつに、映画(特にシネスコサイズ)の鑑賞には
50インチでは物足りなかった事があります。

結果として、映画に関してはもう元には戻れないくらい、臨場感に差がありました。

ただし、反面普通のテレビ番組や音楽ライブなどで、アップを多用したカメラワークである場合、
少々圧迫感を覚えるのも又隠さざる事実です。

そのようなソースでは、5010の方が見易かったというのが本音です。

あと、DVD等のSDソースも、50インチではまあ見るに耐える画質でしたが、
60インチともなるとさすがに粗が気になります。

自分は600Mが登場して間もなくオーダーしたのですが、この機種を買って良かったと
思う気持ち70%、500Mの登場を待てば良かったと思う気持ち30%、という現在の心境です(笑)

更に言えば、二妻を娶ってソースによって使い分けられれば、ベストかなと(笑)

まあ60インチでこのような状況なので、65インチとなると「対50インチ」の長所・短所が更に
拡大されるかと思います。

サイズ選びの際は、ソースとの相性も結構重要ですよ。
必ずしも「大は小を兼ねる」訳でもないですので・・・。

書込番号:10546297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1042件

2009/11/28 18:01(1年以上前)

おせんべいさん、どうも。

 数年前に37インチか42インチにするか悩んでいたのが懐かしいものです。

 冷静に考えると50インチ当たりがベストなのは重々承知しているのですが、人間というのは欲の深いものです、65インチは確かにデカ!ですし、普段のテレビ視聴は持余し気味になりそうだなとか、テレビ見るだけでそんなに電気喰ってどうすんねん、とりあえず手頃なサイズと値段からにしてとか色々な葛藤があります。

 一番良いのはMCR30yさんがおっしゃるように”Pj”の導入での2枚歯体制がベストなのでしょう。

 FF13の65V1チのデモ画面物凄く綺麗です、あれを見てしまうと欲しくなるんですよね大画面、目に毒です。

書込番号:10546754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)