『ドラムブレーキ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ドラムブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラムブレーキ

2009/11/29 16:25(1年以上前)


自動車

スレ主 FD3S RX-7さん
クチコミ投稿数:24件

ふと思ったので質問させていただきます。

例えば、前:ディスク 後:ドラムの車の、リアのドラムブレーキをディスクブレーキに替えることは可能でしょうか?

書込番号:10552167

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/11/29 16:40(1年以上前)

ブレーキ構造の変更は車検に通らないのでは?
それとも車検前に戻すのを前提の改造?

そもそも狙いは何なのでしょう?
(見た目がカッコ悪いとかそう言った類?)

書込番号:10552253

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/11/29 16:42(1年以上前)

肝心の答えを書いてませんでした。 すみません。
部品さえそろえば、変更は可能。
人によっては、全く別車種のブレーキを移植することもあります。

書込番号:10552262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51553件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2009/11/29 16:46(1年以上前)

同じ車種の上位グレードにディスクブレーキが存在すれば割と簡単に交換出来るでしょう。

上位グレードに無い場合は大掛かりな改造になりますが出来ます。

尚、ブレーキを変更した場合はそのままでは車検が通りませんので改造申請が必要です。

書込番号:10552286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FD3S RX-7さん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/29 16:47(1年以上前)

特に目的はありません。
本当にふと思っただけです。

車検…
車検のことを忘れていました。


書込番号:10552292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング