『再生画面について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『再生画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

再生画面について

2009/12/01 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 hiro-19さん
クチコミ投稿数:3件

先日購入しました。ユーザーの方に質問させて頂きます。再生画面で次の写真へ切り替えたときに一度ピンぼけしたような状態の画面からピントのあった画面に変わります。これは、このカメラの特徴なのでしょうか?お教え下さい。

書込番号:10563595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/12/01 22:19(1年以上前)


私のも同じです。そういう仕様だと思っています。

書込番号:10563677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/12/01 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

hiro-19さん 

僕のはほぼ瞬間で画像切り替わります。
ちなみに10Mでの撮影画像です。

「再生画面」のスレと言うことで、便乗質問お願いします。

○縦位置で撮影したものの再生時に、ヒストグラムは出せないのでしょうか?
厳密にはヒストグラムが出てくるであろう場所に「×」が出ています。

○さらに、再生時にISO感度を出させようと思ったら、液晶を明るくしなくてはならないのでしょうか。

DISPのモードがどうもよく分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:10563950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-19さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/01 23:08(1年以上前)

台湾ビールさん、824さん ありがとうございます。ストレスを感じるほどではないのですが、パッと綺麗な画面に切り替わってくれるともっといいなあと思って・・・。DISPモードのことは、なにぶん初心者なもので分かりません。ごめんなさい。

書込番号:10564076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 23:14(1年以上前)

824さん

WX1のハンドブックの18ページに、動画撮影時、動画再生時、縦に表示された画像、回転した画像、スイングパノラマ撮影時、スイングパノラマ再生時、代表画像再生時にはヒストグラムは表示されませんとあるので仕様だと思います。

表示を明るくせずにISO表示を出すのも、調べてみたのですがわかりません。
たぶん表示を明るくするしかないようですね。もう少し調べてみます。

書込番号:10564124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 23:27(1年以上前)

hiro-19 さん

閉められたような後で恐縮です。
今、確認したら私のもパッパッと切り替わります。
動画の表示のみピンボケ状態からのワンクッション有りますが・・・

個体差があるのかな?

書込番号:10564235

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/12/01 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

スレ違いですが、1代目はこんなでした

等倍です

ばつ麻呂さん、hiro-19さん

ありがとうございます。
何でそういう設定になっているのかよく分かりませんが、仕様なら仕方がないですね。
ファームで直るとありがたいのですが、期待薄で待ってみます。

また、本日、販売店で新しいWX1と交換し、2代目となりました。
2代目はノイズの処理がかなり良くなったような気がしてます。

昼間の望遠時の解像不足がましになったか分かりませんが、明日試してみようと思います。

望遠時のモヤモヤがある程度改善されれば、かなりお気に入りのカメラになりそうです。
結構、個体差があるのかもしれないですね。

書込番号:10564275

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-19さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/01 23:34(1年以上前)

そうなんですか・・・。個体差があるというのはちょっと気になります。今度販売店に持っていって確認してこようかなあと思います。ありがとうございました。

書込番号:10564279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/12/01 23:45(1年以上前)

824さん、交換しなければいけないほどの不具合があったんでしょうか?
気になります。

書込番号:10564372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 23:46(1年以上前)

たびたび すみません。

さっき縦横判別をオフにして撮影し、再生してみましたらヒストグラムが表示されました。
再生時カメラを縦横にして見る分少し手間ですが・・・

それから
>2代目はノイズの処理がかなり良くなったような気がしてます。

の一文・・と、とても気になりますし、本当ならとってもくやしいッス。

書込番号:10564380

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2009/12/02 00:14(1年以上前)

スレ違いの内容、度々すみません。少しお借りします。

ブログの方にも書いたのですが、望遠撮影がとにかく酷い状況でした。
上の10564275に貼り付けた画像もそうです。
たまたまというか、明るくても、ISO160固定で、望遠側に3ステップ位以上ズームした画像はほぼ全部がこのような状態でした。

販売店に相談し、これらの画像を見てもらいましたら、その場ですぐに交換となりました。
ノイズに関しては、2代目の昼間の状況を見てないの確信は持てませんが、夜景を少し撮ってみた感じでは少しは良くなっている印象を持ってます。

24mmの単焦点、スウィングパノラマ、デジスコ、夜景専用にしようかとも思いましたが、あい交換となりました。
基本的に修理の方が好きなんですけどね。

書込番号:10564598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/02 00:47(1年以上前)

多分仕様かと。
再生画面の一瞬ピンボケ?画像は会社で使ってるサイバーショット(型番忘れた)もなりますし。
純粋なカメラじゃないけど私が使っているサイバーショット携帯(W61S)でもなります。
早い、一瞬 WX>会社のサイバーショット>携帯 遅い1秒くらい でピンボケ状態から普通に戻るのですがメモリーカードとかの関係もあるのかもしれません。

書込番号:10564772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/02 03:02(1年以上前)

SONYは昔からそんな感じだった気もします。
プログレッシブJPEG的な印象です。
http://e-words.jp/w/E38397E383ADE382B0E383ACE38383E382B7E38396JPEG.html
サムネール画像とか何か関係してる気がします??…

書込番号:10565132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング