『バックドアオープン時の室内灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『バックドアオープン時の室内灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 388件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バックドアオープン時の室内灯

2009/12/01 22:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:10件

11月28日にRK5スパーダSが納車されたこえいたです。
10年程前のトヨタのレジアスからの乗り換えです。

レジアスではバックドアだけを開けた時も、室内灯が点灯しましたが
わが家のスパーダでは、どのランプもつきません。
夜に荷物の積み下ろしを行なう際に、不便だなーと思っております。
これは、この車の仕様なのでしょうか?それともわが家の車だけの不具合でしょうか?

ちなみに、天井灯 及び 運転席上部のランプもDOORの状態になっていますので
ドアを開けた時は、きちんと点灯します。

皆さんの車は、どのような感じなのかお教えください。

書込番号:10563607

ナイスクチコミ!0


返信する
Makkingさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/01 22:57(1年以上前)

RK6のスパーダ Zに乗っていますが、バックドアを開けた場合は
室内灯 (マップランプ,セカンドシート)は点灯しません。
だだし、カーゴスペースのランプ (バックドアを開けたすぐにあるランプ)
についてはバックドア連動で点灯できます。
取説の P139にも記載がありますよ。

書込番号:10563978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/01 23:16(1年以上前)

私は他のメーカーのミニバンに乗っていますが、Makkingさんのおっしゃる通り バックドアを開けた場合は室内灯は点灯しません。で、カーゴスペースのランプがバックドア連動で点灯します。(もちろん切替スイッチにて点灯しないようにも出来ます)


書込番号:10564147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/02 22:21(1年以上前)

Makkingさん、とんぺちさんコメントありがとうございました。
恥ずかしながら、今の今までバックドア手前のランプの存在に全く気づいていませんでした。
マニュアルに記載されている「カーゴスペース照明灯」は、セカンドシート上の室内灯の
事だと思い込んでおりました。すみません。
とんちんかんな質問に、親切にお答え頂きありがとうございました。

書込番号:10568725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング