『5D 気になってます』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D 気になってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5D 気になってます

2009/12/02 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:59件

衝撃的な7Dの登場で、7Dの購入を迷っていましたが、ゆっくり考えているうち、5D2が気になりだしました。
先日、航空ショーを初めて見に行き、30Dに70−200mmF4 IS×1.4で撮ったのですが、すこし望遠が足りず トリミングで誤魔化したりしてました。
たとえば5D2で同じレンズで同じ被写体を同じ距離から撮り、被写体が同じ大きさになるまでトリミングした場合、5D2のほうがトリミングの割合が大きくなると思いますが、画質は、30Dと比べてどちらが良いものになるのでしょうか?
比較した事がある方がおいでましたら、教えてください。
既出でしたらすみません。
余談ですが、昨日はキタムラで箱からだした新品の実機を触らせてもらい、感激しました。

書込番号:10565777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/02 10:20(1年以上前)

こんにちは。

>5D2で同じレンズで同じ被写体を同じ距離から撮り、被写体が同じ大きさになるまでトリミングした場合、5D2のほうがトリミングの割合が大きくなると思いますが、画質は、30Dと比べてどちらが良いものになるのでしょうか?

基本的には同じです。^^;

私は30Dから5D2に替えたので良く分かります。
ただ、同じISO値で撮影した場合、5D2の方がノイズが少ないぶんクリアな画質ですので、
顕微鏡的眼でみれば僅かですが5D2に軍配が上がると思います。
曖昧な表現なのは、そこまで厳密に追い込んで比較したことがありませんし、
現在は30Dを手放してしまい、比較が出来ません。(汗)

しかし、実際には微妙に撮影の出来不出来がありますので、そっちの影響の方が遙かに大きいです。

書込番号:10565836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/12/02 13:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

70-200/4LIS+2倍テレコンで撮ったものを60%位でトリミング

300/4LIS+2倍テレコンにて・ノートリミング

左の写真元画像から等倍でトリミング

こんにちわです。
私は30Dも5DMK2も持っていないので、直接質問の答えではないですが・・・
同じフルサイズ機2100万画素機を使っているので・・・
>先日、航空ショーを初めて見に行き・・・
私だったらで答えさせて貰いますと・・・
私なら70-200/2.8LIS+2倍テレコンをもしくは、300/4LISに1.4倍もしくは2倍テレコンで望むと思います。
70-200/4LIS+2倍テレコンの組み合わせはよく使ってましたが、5DMK2だとAFが全く使えなくなるので、航空際等の動き物を撮るのは辛いでしょうね。ただ、きっちり使えたら、2倍テレコンでも十分実用になる画質(この辺の判断基準は人それぞれでしょうが(^^;;)だと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:10566437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/02 13:45(1年以上前)

こんにちは。
この前、私も初めてブルーインパルスを40Dで撮りましたが、もっと連写が欲しいぐらいに感じました。
私が5Dmk2を使用した感じでは、連写は想像以上に遅く感じました。
一瞬を逃したくないのでしたら7Dのほうがいいと思います。

書込番号:10566500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/12/02 15:29(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

■ F2→10Dさん
あまりかわらないですか
ノイズは確かに30Dだと ちょっと気になります
ISO800までは、あまり気にならないのですが・・
撮影の出来不出来は、不出来の方が圧倒的に多いので
気にせず今まで通り、数を撮るつもりです(笑)
5D2のトリミング無しの、きめ細かな写真に、魅力を感じてます。

■ Coshiさん
綺麗に撮れてますね、
こんな風に撮れたら楽しいだろうな〜と思いました♪
航空ショーは 初めてでしたが、楽しんで撮りましたので満足してます。
もともと飛行機が好きなので(*^_^*)
でもMFで航空ショーは・・・私の腕では無理だと・・
AFでも追っかけるのに精一杯でしたので(笑)
PCでトリミングしてて画質について疑問におもったので質問させて頂きました。

■ ゆーすずさん
私も航空ショーでは30Dの連写が遅く感じたので、
5Dだとイラッとくるかもしれませんね(笑)
いちばん使う場面は 室内の商品撮影(お仕事)なので、
あとは風景とか子供の部活の写真等・・ 
連写が欲しい時は30Dでいいかなと思っています。
7Dを買っても、フルサイズの5D2が気になって眠れないかもしれないです(笑)


30Dでの少しのトリミングと
5D2での大きいトリミングで
(結局はトリミングで同じ写真にした場合)
画質がどの位違うのか気になりましたので、比較された方がおいでましたら
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:10566785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 18:19(1年以上前)

毎日が勉強ですさん こんばんわ

以前、このクチコミで投稿したのですが。20Dとの比較ならテストしたことがあります。

F2→10Dさんが言われたとおり、結果としては低ISOであればほとんど変わらないと思います。

私もトリミングで5DMk2の方がよければ購入を考えたのですが、望遠を多用する人であれば30Dをお勧めします。


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9842957/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83Z%83%7E%83i%81%5B

書込番号:10567339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/02 19:05(1年以上前)

ハナからトリミングを考えるより
30Dを使っているんだからサンヨン買った方が良いのでは?

書込番号:10567501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/12/02 20:50(1年以上前)

■ takahiroayuさん 
ありがとうございます、大変参考になりました。
感度が低い時は、トリミングしても画質はあまり変わらないんですね、
ちなみに、私は望遠はあまり使いません。
どちらかというと広角〜標準 あたりが好きなので
たまたま航空ショーで望遠を使ったときに、トリミングしてて疑問だったので
質問させていただきました。

■ TOCHIKOさん 
航空ショーを見た直後は、次は300mmか400mmかなと・・考えました(笑)
暴走モードですね。
でもよく考えると、普段は使わないんです、望遠って。
フルサイズ機が気になってます。
トリミングしてないフルサイズの画質を見ると
なんだか30Dでは物足りなくなってきてます。


私の知りたい質問がわかりにくくなってすみません
30Dに買い増しで5D2を買おうかどうしようかと、いま考えてるところで
望遠は考えてません。
でも知りたいことは解決しました、スッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:10568047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/02 20:52(1年以上前)

いつもながらcoshiさんの作品はきれいですね。

書込番号:10568052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/12/03 09:57(1年以上前)

■ ダイアリーさん
ほんとですね〜
他にも色々撮られているようで、見入ってしまいます。

書込番号:10570855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング