『GH1オーナーズBOOK』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GH1オーナーズBOOK

2009/12/03 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:7件

モーターマガジン社から出ている「GH1オーナーズBOOK」を読まれた方いらっしゃいますか?

初心者なので説明書と併用して読むと分かりやすいかなと、買ってみようかと思っている
のですが、書店に置いてなく、取り寄せかamazonなどで買うことになるので中身が知りたい
なと思いまして。
(amazonの目次を見るとG1やDIGA,パナのプリンターの紹介などもあり正直必要ない気も・・)

どなたか買った方いましたら、よかったら感想を教えて頂けたらと。

書込番号:10571615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 14:46(1年以上前)

先日購入しました。(その2日前にGH1を購入していました)
感じとしては、超初心者向けと感じました。

箱から出してから、こういう手順で動かします。。というのが写真付きで解説し
てあったり、各モードの動作を簡単に説明してあり、なるほどぉ〜という感じです。
簡単すぎて、一通り実機を使いながら読んでいくと、「こんな写真が撮れますよ」
というレベルの使い方は把握できました。
機能を深く解説しているものでは無いので、もう必要ないかもです(笑

レンズも解説してありますが、当然のことながらこの本の発売後のレンズは未掲
載です。
DVDは、こんなのが撮れるんだという参考にはなりました。

>G1やDIGA,パナのプリンターの紹介などもあり正直必要ない気も・・
これは、それぞれ1ページ〜見開き程度の説明のみでした。

全体の感じからは、「取扱説明書の簡単説明カラー版(写真付き)」という気が
します。
内容と価格ではちょっとがっかりですが・・・
GH1オーナーになったので持っているんだと自分に言い聞かせてます(笑

書込番号:10571788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/12/03 15:12(1年以上前)

そこそこの規模の書店ですとけっこう見かけます。いきつけのTSUTAYAにも
ありました。

私はといいますと、GH1を買ってからしばらくは説明書代わりに読んでいま
した。写真付なのでわかりやすく、メニュー画面早分かりガイドもあって
便利でした。

>G1やDIGA,パナのプリンターの紹介

それぞれ、5・2・2ページです。

費用対効果の判断は十人十色かと思います。
ただ、この手の本に限らず、書籍(特に雑誌系)は絶版になったら入手し
づらくなりますので、「必要かも」と思ったら財布が許す範囲で買うよう
にはしています。

私は「マイクロフォーサーズWORLD」という本も買いました。内容としては
マウントアダプター導入を検討されている方にはいいんじゃないかなという
感じです。立ち読みして、今の私には不要かもと思いましたが、機械ものの
本を読むのが好きなこともあり、とりあえず購入・・・

書込番号:10571876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/12/03 15:23(1年以上前)

>>G1やDIGA,パナのプリンターの紹介
>
> それぞれ、5・2・2ページです。

間違えました m(_ _)m

「2・5・2ページ」です。

書込番号:10571910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 15:28(1年以上前)

>Coplandさん
>2・5・2ページ
全体見るとそこまでありました。。失礼しました。

私も「マイクロフォーサーズWORLD」購入しました。


>キモノガールさん
申し訳御座いません。。

書込番号:10571921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/03 15:44(1年以上前)

りっくりんさん、Coplandさん、返信ありがとうございます♪

>全体の感じからは、「取扱説明書の簡単説明カラー版(写真付き)」という気がします。
>内容と価格ではちょっとがっかりですが・・・
私もそんな感じの本かな〜、でもそれにしては価格高めだな〜と思っていたので、納得です。

>そこそこの規模の書店ですとけっこう見かけます。いきつけのTSUTAYAにもありました。
最寄の割と大きな文教堂にはなかったので、書店で取り扱い少ないのかと思ってました。

写真つきでわかりやすそうなので、付属の説明書ではどうも読む気がしない私には必要かもです。
ただ注文してまで欲しいかというと・・・なので、大きめの書店で運よく見かけたら買ってみたいと思います!

ありがとうございました〜!!

書込番号:10571982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング