『Wifi?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi?

2009/12/04 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:17件

明後日主人が購入予定ですが、
FOMAカードを抜いてもWIFI?のとこなら実質お金がかからずに
繋げれると見ましたが、wifi?とは何でしょう?
ちなみに家のネット環境は無線のADSLです。
近々フレッツ光の無線に変えるつもりです。

自宅で↑のようにカードを抜いて使用出来ますか?

書込番号:10576833

ナイスクチコミ!0


返信する
naozo086さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/12/04 14:34(1年以上前)

WiFiとは一般的に無線LANのことです。

自宅や勤務先などで無線LANのアクセスポイントにHT-03Aで接続
できれば通信料はかかりません。

書込番号:10576927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度3

2009/12/04 14:35(1年以上前)

WiFiというのは無線LANの事です。
ちなみに携帯が外でネット・電話をする場合は3Gネットワークを使います。
3Gの場合はパケット通信料がかかります。WiFiを使えばネットは無料です。
が、FOMAカードを抜くという事は電話が出来なくなるので、
電話は使いたいが3Gでの通信は避けたい場合「APNdroid」というアプリをこの機種にインストールする事を薦めます。
これは電話を生かしたまま、3Gでのデータ通信のみON/OFF出来るアプリです。

書込番号:10576930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/04 15:55(1年以上前)

ありがとうございます。
自宅ではWIFIでいけそうですね。

書込番号:10577181

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2009/12/05 14:43(1年以上前)

wi-fiは Wi-Fi Alliance によって無線LAN機器間の相互接続性を認証されたことを示す名称、ブランド名です。

IEEE 802.11無線LANとWi-Fiを同一の意味で使うのは精密に言うと誤用であったりします。

昔の無線LANはラインナップと違っていたり、メーカーが違っていると
接続出来ないこともありました。
その為、Wi-Fi Allianceという団体を作って、無線LAN製品の認証をしてます。
「Wi-Fi」と表記があれば、団体が認証しているのでメーカーが違っていても、
接続できるという証明になります。

と与太話はここまでで…。

基本的には無線LANで通信する分には、費用はネット回線代だけですみます。

ただし、端末を引き渡す前に店側にご自分のFOMAカードを貸すことになります。
名目は通話確認という事です。
渡して、FOMAカードを差して、初期設定をして、動作確認中にファームウェアの
ダウンロードが実行される場合もあります。

この機種は基本的にファームウェアを自動的にダウンロードします。
流通されているHT-03Aのアンドロイドのバージョンが1.5なので
通信確認等をされるとダウンロードされる可能性が高いです。

ちなみに私は残念ながらダウンロードされてしまいました。
ということで機種変する月はBizパケホとmopera Uに加入しないとパケ死します。

自動的なので止めることは不可能です。
後、基本的にファームウェアを自動的にダウンロードします。
勿論、FOMAカードさえ差してなければ、ダウンロードはしませんが、
刺さっていれば、3G回線で通信する場合もあります。

また、動作確認の際には当人のカードでないとダメと規定があるそうです。
通信確認が出来ないと製品を渡すこともできないそうです。

もしも、ネットやメール等は自宅のみで使って、節約したいという事であれば、
「APNdroid」を使用することを推奨します。

書込番号:10582190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング