『マフラーからのススが気になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴリラ」のクチコミ掲示板に
ゴリラを新規書き込みゴリラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーからのススが気になる。

2009/12/07 03:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴリラ

スレ主 ju-zo-yoさん
クチコミ投稿数:4件

中古のゴリラを購入しました。
マフラーは武川製でエアフィルターはキタコパワーフィルターそしてキャブはノーマルが付いています。走行後にマフラーの排気口周辺にススが飛び散って付着しているを見つけました。
リアフェンダー上部とナンバープレート裏側に黒いススが付着しております。
これは、調整不良でしょうか?

書込番号:10591889

ナイスクチコミ!4


返信する
骨乗りさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 11:45(1年以上前)

ススは普通でるもんだと思います。多分問題があるわけではないかと…こまめに磨いてあげてやってください。自分は知識ないのでこんくらいしか言えませんが。

書込番号:10592719

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/07 19:13(1年以上前)

出る出ないであれば出ます。

自分のバイクのアルミで出来たマフラーエンドも汚れて困ります…

社外品を付けているようですからよけいそうなるのかな?

書込番号:10594395

ナイスクチコミ!2


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/07 21:14(1年以上前)

あまりススが多いようであれば、空燃比が濃すぎる可能性もありますが...
キャブがノーマルであれば許容範囲では?

書込番号:10595000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/07 22:42(1年以上前)

私ならススは気にしないのですが。
エンジンの調子そのものが問題なければOKでしょう。
一応,キャブとプラグをチェックしてはどうでしょうか。

純正品のエキパイも内側はススだらけですよ。社外品ということで,内部のススが排出されているだけだと思います。
さらに排ガスの抜けが良すぎる方向ですから,生ガスがエキパイまで出まくる状態で,なおさらそうなると思います。


書込番号:10595660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/08 00:28(1年以上前)

あまりにひどいならOILも燃えとるのも考え

普通はマフラー内の汚れ(落ちやすい粉状カーボン)が排気の水気と一緒に出てきて汚れたのある程度付いて当たり前。

書込番号:10596462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ju-zo-yoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/08 07:12(1年以上前)

みなさま、早速の解答ありがとうございます。
エンジンの調子は問題ないので煤はある程度仕方ないようですね。
納得しました。

書込番号:10597237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゴリラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬用のジェッティングPE 24 5 2021/02/12 15:22:33
ホンダのゴリラを買いたいのですが 10 2013/10/11 22:05:30
ゴリラの燃料タンクについて 2 2011/08/21 16:04:25
マフラーは…!? 3 2011/03/19 20:08:40
ハンドル交換 1 2010/05/11 17:23:23
ゴリラ、ツーリングを見ました。 0 2010/01/05 2:48:39
マフラーからのススが気になる。 6 2009/12/08 7:12:37
コリラのオーナーに質問です。 5 2009/11/16 23:03:09
迷っています… 8 2009/11/06 11:43:10
ホンダゴリラの復活は?の噂 9 2009/03/02 5:46:00

「ホンダ > ゴリラ」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴリラ
ホンダ

ゴリラ

新車価格帯:

ゴリラをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング