BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は350,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]
どうしたらいいか分からないのでこの場を借りて質問させていただきます。
今日、ブラビア KDL-46F5とブルーレイ BDZ-RX50が納品されて早速ブルーレイをレンタルしてきました。
『モンスターハウス』というタイトルで娘と一緒に見ていたのですが画面を見ていると早い動き(手足や体の動き等)の時ブロックノイズが多く見ていて気分が悪くなりました。
何か設定を変えるとブロックノイズがなくなるのですか?ご教授お願いします。
書込番号:10594222
0点
AmazonのモンスターハウスBDのレビューを見ますと、このディスクは1層ディスク(容量25GB)のようです。
90分と短めの映画ではありますが、恐らく圧縮が強いために動きの速い画面で映像が破綻してしまうのだと思います。
地デジの番組で花吹雪のような派手なバックの場面でブロックノイズが激しくなるのと同じですね。
ユーザーでないため詳細なノイズリダクション設定などはわかりませんが、説明書のPDFをみるとMPEGノイズリダクション強/中/弱/切の設定があるようです(76ページ)ので、お試しになっては如何でしょうか。
ディスク自体の問題だと根本的な解決策はないかもしれません。
書込番号:10594462
![]()
0点
13949700さん。
早速のご教授ありがとうございます。
内容も私にも優しくて分かりやすく納得のいくご説明でした。
26Gに無理して入れてるなんて・・・ちょっぴりエッチな気分になりました。
書込番号:10594518
0点
テレビの設定で4倍速をオフにしてみるとどうですか?
私が店頭で映画のデモ映像を見ていたとき
映画の字幕の後ろで早い動きの時、横線のようなイナズマになって破綻してましてましたので
固定したものと速い動きが混在して予測不可能な破綻を起こしている可能性もなきにしもですし
4倍速から2倍速に設定で切り替えれるなら変えてみては?
書込番号:10595175
0点
にじさんさん
>4倍速から2倍速に設定で切り替えれるなら変えてみては?
アイコン違うしいつものにじさんさん?かな?
これ、2倍速と4倍速の切り替えはできません。
24or240か、60or240です。
yumiko69さん
解決済みですが、一応対策。
1.シアターボタンを押す。まんま映画の色温度になり倍速はオフになります。
2.1が暗くて嫌な場合、オプションボタンを押して、モーションエンハンサー
を「標準」にする。
3.もしくは、2のエンハンサーを、「切」にする。
4.いずれでもまだ気になる場合、もしくは、併用も可ですが、
13949700さんが書かれているMPGノイズリダクション
(オプションボタンを押し、画質設定の中にあります)を
中もしくは強にする。
でどうでしょう。
書込番号:10610132
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-46F5 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/03/03 18:53:27 | |
| 6 | 2020/08/10 16:51:45 | |
| 3 | 2019/01/30 6:54:09 | |
| 7 | 2017/04/17 1:31:15 | |
| 2 | 2014/10/05 2:18:35 | |
| 2 | 2014/08/07 23:31:36 | |
| 5 | 2012/11/12 9:24:15 | |
| 4 | 2012/04/30 17:35:15 | |
| 4 | 2012/04/17 0:11:12 | |
| 7 | 2012/04/04 21:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








