『速度制限について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

速度制限について

2009/12/08 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 bellさんさん
クチコミ投稿数:21件

素人的な質問で申し訳ありません。回答をよろしくお願いします。
以前の書き込みで、「WiFi ではなく、3G 回線を使いすぎると、速度制限を掛けられてしまいます」というものがあったのですが、私の使途の場合、外出先で3G回線を使ってyoutubeなどをたくさん閲覧しようと思っていたのですが、不都合があるのでしょうか?
速度制限というのはどういったものなのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:10597284

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/12/08 11:43(1年以上前)

たぶん、ろくに見られない速度になってしまいますよ。だって、SoftBankが規制したいのはそういう用途ですから。

詳しくはSoftBankのページを見てください。明記されていますから。

制限は1000万パケット以上だったはず。

書込番号:10597979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/08 13:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 18:41(1年以上前)

私も気になるので便乗させてください。
1000万パケットって具体的に月何時間ぐらい動画を見たりしたら超えちゃう数字なんでしょうか?
Wifi環境が自宅とかに無ければiPhoneでの動画観賞は控えたほうがいいのでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば是非教えてください。

書込番号:10599401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/08 20:58(1年以上前)

データ量で1.28G MySoftbankで見た割引前の料金で210万円程度になりますので
そんなに気にする必要は無いと思います。YouTubeやネットラジオ等垂れ流しに
している方は要注意かもしれません。

書込番号:10600055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 21:46(1年以上前)

素早いお返事有難うございます。
すごく参考になりました。
スレ主さんお邪魔いたしました。
私はこれにて失礼します。

書込番号:10600418

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/09 00:15(1年以上前)

たとえば2つ契約をしておきます。今月はSIM Aを限界まで使い次の月はSIM Bに音声通話を無条件に転送するように設定しておいてSIM Aを抜いてSIM Bを差します。これを交互に繰り返せば規制を逃れられるような気がします。
だれかやってみませんか?

書込番号:10601594

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/09 00:18(1年以上前)

あ!もちろん2つのSIMの所有者はちがう人(たとえば個人and法人、夫and妻2nd SIMとか)です。

書込番号:10601612

ナイスクチコミ!0


スレ主 bellさんさん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/09 02:35(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
適度に使っていれば問題ないようですね。
softbankのサイトで詳しく調べます。

書込番号:10602143

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/12/09 05:19(1年以上前)

210万円ってiPhoneだとあり得る数字です。特にYouTubeをパソコン感覚で見ているとフツーに超えますよ。

超えないって人は、無線環境と併用している人だと思います。

書込番号:10602339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング