『購入を検討しています。いろいろ教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『購入を検討しています。いろいろ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

クチコミ投稿数:17件

いろいろ教えてください。

子供のテニスの試合などを 撮りたいと思っています。

まず、バッテリーはどのくらい持ちますか?
実際使われてみて、40分くらいですか?
予備のバッテリーですが、オークションのSANYO DB-L80 互換バッテリーでも、
いいですか?
実際に使われているかた、おられますか?

次に、SDカードはどうですか?
4GBで どのくらい撮れますか?
テニスの試合、ハイビジョン撮影のほうが いいですか?
PC(WIN7 デスク)で見ても、ちがいますか・
4GB×2と8GB×1では、どっちがいいでしょうか?
みなさんは、どうされていますか?

ほかに、使われているかた、なんでもいいですから教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10605209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/09 21:28(1年以上前)

ここに書いてること、メーカーのHPを見たら半分はわかると思うけど。
ネットに繋がってるんだから、聞く前に 先ず自分で調べることをしないと。

書込番号:10605278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2009/12/10 13:33(1年以上前)

ネットでずいぶん調べました。
実録 40分と書かれていましたが、実際に使われての
意見が聞きたかったので 書き込みました。

他の項目は、調べてもわかりませんでした。

実際につかわれているかた、教えてください。

書込番号:10608390

ナイスクチコミ!0


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2009/12/10 15:43(1年以上前)

こんにちは、私はバスケットの試合を撮影する事が多いのですが、約10分間を4クォーターで約40分間です。


10分間おきに停止、録画ボタンを押します。
1つのバッテリーでハイビジョン動画画質で問題なく1試合は撮影出来ます。


2試合は撮影出来ません。 途中で静止画を撮ったり停止、録画を繰り返せば当然バッテリーは消費します。


私は純正バッテリー+互換バッテリー2 計3個で対応してますが今のところ互換バッテリーも純正バッテリーも共に問題なく活躍中です。


因みにSDカード8Gでハイビジョン動画を2時間弱撮影出来ます。

1つの目安にして下さい。

書込番号:10608773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/10 18:16(1年以上前)

こんにちは。
私は動きのあるのを、まだ撮影していないので何とも言えませんが、
同じ機種を持っている友人の話によると、動きがある場合は、
ハイビジョンだとイマイチだと言っていました。
(60fpsの撮影がいいみたいです。ただ、画面が小さくなってしまいますが)

私も純正バッテリー+互換バッテリー2 計3個で対応してます。
買ったばかりであれば、互換も純正も問題ないですが、
使い込むと寿命的には純正の方が保ちがいいです。
まぁ、コスト的に互換バッテリーでいいかなと…。

バッテリーでの連続撮影時間は、40分は持ちそうな気がしますが、
1時間は確実にもたないです。

以上、参考までに。

書込番号:10609290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/11 08:44(1年以上前)

大変、参考になるご意見 ありがとうございます。
互換バッテリーは、ネットオークションの安いのでよろしいでしょうか?
それと、今度 体育館で試合があるのですが、ビデオ撮影は暗いですけど
どうでしょうか?きれいに、とれますでしょうか?

書込番号:10612333

ナイスクチコミ!0


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2009/12/11 12:53(1年以上前)

体育館の撮影ですが暗所に弱いとされてますが私の主観ではまずまず撮れてるような気がします。


ISO感度を上げてみたり天候や照明モード?みたいなやつを変えながら色々やってますが体育館の照明によってはザラザラした映像になる事もあります、


やはり屋内よりは屋外の晴れの日は綺麗に撮れます。
バッテリーは私も楽天市場やオークションで買った物を使用していますよ。

書込番号:10613133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/12 10:31(1年以上前)

HD800ユーザーです。
動画については、ほぼ同等と言うことで参考までに。

・光学ズームが5倍までは、やや物足りなくなるかも。
・画角は狭いですので、全体を撮りたくても収まらない、ということもあるかも(35mmフィルム換算 静止画:f=38〜190mm、 ムービー:f=40〜200mm。最近出回っているデジカメとくらべると、狭く感じることもあろうかと思います。

 パナソニックにTZを始め、デジカメの静止画撮影機能も、充実しつつあります(バッテリーの持ちは劣るようですが)。ザクティユーザーではありますが、「動画も撮れるデジカメ」としてのアドバンテージは、徐々に薄れつつある世に感じます。縦型のデザインと価格、音声がステレオで録れることあたるでしょうか。

書込番号:10617690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/13 21:21(1年以上前)

購入しました。
さっそく、テニスの試合を撮りました。
結構、テニスの試合は全体を撮るので、ズームなしで撮れました。
三脚(一番安いタイプ)にのせて、撮りました。
帰って、テレビで見ましたが いまいち。
そして、PC(WIN7デスク)に保存。
PCで見たら、きれいに見れました。
テレビは昔のブラウン管テレビなので、ぱっとしないんですね。
PCなら、テニスボールの行方、入ったのか、アウトなのか
はっきり見えます。
ただ、最初 本体をメモリカード抜いて、つなぎ、ダウンロードインストしたら、
できませんでした。
なにが、わるかったのでしょうか?
普通につないで PCに保存しました。

次にこれを使うのは 1週間後。
こういうとき、バッテリははずしておいたほうが、いいんでしょうか?
どのくらい使わないとき はずすのでしょうか?
SDカードはさしっぱなしで、かまわないでしょうか??

書込番号:10626486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/13 22:50(1年以上前)

こんばんは。
一応、画質は合格ラインだったようで、よかったですね。

>テレビは昔のブラウン管テレビなので、ぱっとしないんですね。
付属のケーブルでは、ハイビジョンテレビで見ても画質はいまいちになります。
ハイビジョンテレビに、別売りのHDMIケーブルでつなぐと、PC並み(もしくはそれ以上)にキレイに見えます。

>ただ、最初 本体をメモリカード抜いて、つなぎ、ダウンロードインストしたら、できませんでした。
。「ダウンロードインスト」が何を指しているのか、いまいち不明ですが、データはどこにあろうと(Xactiごとつなぐ、SDカードをPCのスロットに差す、PCのハードディスクに移す)、ファイルを指定して開けば見ることは出来るはずです。

>次にこれを使うのは 1週間後。
>こういうとき、バッテリははずしておいたほうが、いいんでしょうか?
>どのくらい使わないとき はずすのでしょうか?
>SDカードはさしっぱなしで、かまわないでしょうか??
バッテリーも、SDカードも差しっぱなしで構いません。だた、直前に充電はしておいた方がよいでしょう。

書込番号:10627085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/14 22:06(1年以上前)

いろいろ 教えてくださり ありがとうございます。

本体、SDカードを買ったので、あと バッテリーを買いたいのですが

オークションで

>送込SANYO:DMX-CG10,VPC-CG10,VPC-CG10BK用DB-L80対応充電池

950円、即決で送料無料。

他に比べて とても安いのですが どうでしょうか?

これでも使えますか?トラブルはないでしょうか?

これ使われているかた、おられますか。

書込番号:10631857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/12/15 01:19(1年以上前)

そういうの人に聞かないと分からないような人は
手を出してはいけないよ

書込番号:10633174

ナイスクチコミ!0


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/15 10:19(1年以上前)

私はロワジャパンから互換電池を購入しましたが普通に使用できています、1個1110円、2個セット2120円です。
ペンタックスのD-LI88と山洋のDB-L80は物は同じものです。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3662

書込番号:10634088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/12/17 15:25(1年以上前)

皆さん、親切に教えてくださり ありがとうございました。
次の土曜日とその次の金、土曜日にテニスの試合を撮りたいと思います。
体育館であります。いろいろ調整してやってみようと思います。
バッテリーは教えてくださったのを、注文しました。
ありがとうございました。

書込番号:10644753

ナイスクチコミ!0


Ryo (@_@)さん
クチコミ投稿数:3件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度4

2009/12/18 20:48(1年以上前)

バッテリーの持ちについて試してみました。

満充電された純正バッテリーを使用して、連続撮影で
76分撮影できました。
10秒/分程度のズーム操作をしながらの撮影ですから、
ほぼカタログスペックです。

ちなみに、電源を入り切りしながら、短時間の撮影を
何度も繰り返すと、延べ30分程度で、バッテリーの
警告が表示されますので、使い方には注意が必要です。

書込番号:10650534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング