『東芝機、実際に使った感想は如何でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東芝機、実際に使った感想は如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

皆さん、今晩は♪

当方、ブルーレイの購入を考えてましたが、よくよく考えてみると番組を録って消す以外、映画のレンタルをする訳でもないし、又、番組をブルーレイ ディスクに焼く訳でもありませんから、DVD レコーダーで十分じゃないか、と気が変わった為に、俄然「東芝機」に傾いております。

しか〜し、東芝と言えば、超?不安定性と極悪非道のサポート、それに使いにくいリモコン、等々、非常に不安、というより不安だらけです(^_^;)

で、実際に使った感想を伺いたい!という訳です。

・・・という事で、率直な御意見を伺いたく思っております。良ければお願い致します。

書込番号:10611083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/10 23:36(1年以上前)

>しか〜し、東芝と言えば、超?不安定性と極悪非道のサポート、それに使いにくいリモコン、等々、非常に不安、というより不安だらけです(^_^;)


もはやもう、それは偏見かと^^;


レコーダーは使い込めばとっても便利ですよ。
店頭等で1度実際に触ってみるのが1番手っ取り早いかと。

書込番号:10611126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2009/12/10 23:57(1年以上前)

どこで買うか迷うさん 

まずは、早速の書き込みアリガトさんです

>もはやもう、それは偏見かと^^;

ですかね?でもいざ購入!となれば迷うんですね、これが!

それと、レコーダーは3〜4年ですが使った事ありますよ。
パナソニックのアナログですけどね。

ちなみに、この機種は操作は非常にしやすかったんですが、あまりにも簡単すぎる
、というか何かつまんなかったですね。

だから、今度はせめて「お任せ録画」が付いているソニーか東芝にしようかな、と
思ってるんですね

さて、どちらにしようか?

ま、ゆっくり考えたい、と思っています

書込番号:10611248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/10 23:59(1年以上前)

どれにするか迷う〜ですね(笑)

お任せ録画も便利なときがありますから、
じっくり考えてください。
では、おやすみなさい。

書込番号:10611269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/10 23:59(1年以上前)

こんばんは、スレ主の不安な点は、多分一部の書き込みを見たからだと思います。

自分は故障に見舞われた事もありますが、基本的に修理は販売店に連絡ですし、サポートセンターの対応も平均以上だと思いますよ。今使われてるドライブはあまり故障しないようですし、でもDVDドライブなどは消耗品だと割りきって五年保証への加入をお勧めします。

東芝が特にひどいと言うのは無いと思いますが…。
でも、どうしても気になるようなら、他社がいいと思いますよ。

書込番号:10611270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2009/12/11 00:09(1年以上前)

どこで買うか迷うさん 

どうもどうも、2度目の登場アリガトさんです

     あやすみなさい  Zzzzz・・・・・・

大漁登りさん

今晩は♪

文章を拝見してると、東芝は大丈夫のようですね
と、なると個体差が激しいんだろうか?

仰るように“五年保障”は入るようにします。

と、いうことで、この辺でお休みなさい  Zzz・・・・・・

書込番号:10611348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/12/11 00:11(1年以上前)

ディスク化しないのなら東芝のX9かS1004に長期保証を付けて購入したらいかがでしょうか?
X9かS1004なら最悪BD機へのムーブが可能な機器もあるみたいですし。
私は、アナログ機のXS31で痛い目にあった事があるので東芝機を購入するつもりはありませんが
中には問題無く使用されている方もいますので人の価値観ではなくご自分の価値観で決めた方がいいですよ。

書込番号:10611371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2009/12/11 00:24(1年以上前)

配線クネクネさん

今晩は♪

>X9かS1004なら最悪BD機へのムーブが可能な機器もあるみたいですし

ですか、知りませんでしたね、そんな事は。
よく調べてみますね、ありがとうございます。

           では、この辺でお休みなさい  Zz・・・・・

書込番号:10611458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/11 08:54(1年以上前)

東芝のサポートでいやな目にあったことは無いけどなぁ。
まぁ、サポートなんて受けないほうが良いに決まっているので、
レコーダ・テレビ含めて数回お世話になったこと自体どうなのよ?
って感じもしますが。(笑

それほど悪くないと思いますよ。<東芝。

書込番号:10612355

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/12/11 11:24(1年以上前)

現在はパナにもおまかせがありますよ。PCでの設定が必要で、単体では使えませんが。

パナは二年くらい前から設計方針が変わって、いまや多機能てんこ盛りマシンになっています。

とはいえBD要らないなら東芝でいいのではないのでしょうか。

書込番号:10612810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/11 15:17(1年以上前)

E301(2年、1年9ヶ月)、X7(1年2ヵ月)、S303(9ヶ月)と使ってて、
故障修理はS303で1回(1ヶ月でメイン基板交換)、フリーズはE301で数回、
動作が怪しくなってリセットしたのが、各機種1〜数回、ってところです。

ドライブ系で異常が出るのはこれからでしょうが、何れもヘビーユースなので、
まぁ安定してる部類だと思います。リモコンは好感持ってます(慣れきったので)。
サポートは当たりハズレが多いですが、お世辞にも合格点とは言えないでしょうね。

>パナは二年くらい前から設計方針が変わって、いまや多機能てんこ盛りマシンになっています。

本当に何があったのでしょう。VIERA以外からのDTCP-IP受けも載せてくれれば、、、。

書込番号:10613651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2009/12/11 18:18(1年以上前)

皆さん、どうです♪


家電買換時さん

東芝のサポート、悪くないようですね
実は、私もこのVARDIA購入の件で電話した事があるんですが、不親切という感じは
なかったんですね

不親切、と言えば、やっぱりソニーですね
口調があまりにも冷たすぎる、単なる人事?の様な受け応えで、何とかして貰いたい
ものです

kaju_50さん

パナソニックにも、「おまかせ録画」があるんですか?
いや、これは知りませんでしたね〜、意外ですホント

早速今から“調べ倒します”♪

でも、もし東芝を購入した際は、教えて下さいね

・・・と、“ド厚かましい”要求をして終わらせて貰います(^_^;)

モスキートノイズさん 

う〜ん、やはり不具合は少なからず起きるようですね
パナソニックは、4年間只の一度もなかったですからね

でも、それは機能が単純故なんでしょうけど、その代わり
単純過ぎてツマラナかったですね、やっぱり

書込番号:10614286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/11 20:36(1年以上前)

こんばんは、実は余り話題にのぼりませんが、僕は東芝で一番気に入ってる機能がフォルダとごみ箱です。設定すれば番組毎に作れるし、ベビーユーザーなんで重宝してます。
ごみ箱は他機種にあるかわかりませんが(ソニーは無かった)見てごみ箱に入れて複数タイトル一気に消せます。間違えてごみ箱に入れてもすぐに復活出来ますしね。
タイトル数増えると消去に時間掛かるのが欠点ですが…。

書込番号:10614858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2009/12/11 21:31(1年以上前)

大漁登りさん、今晩は/^^^

東芝のフォルダ仕様、文章拝見してると殆どパソコンの様で
便利そうですね。

それに、HDD→HDDのコピーが作れる!というのは凄いですね
それだけ、OSが優れている、いう事なんでしょうね、きっと

こういうのを聞くと、東芝に傾いて来ますね/^^^

書込番号:10615146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2009/12/13 21:09(1年以上前)

皆さん、今晩は♪

皆さんのコメントを聞いていると、東芝で大丈夫との事
前向きに検討したい!と思っています

尚、グッド アンサー?なるものを選ばなければいけない
様なので、選ばせて貰いますが、皆さん参考になりましたので
お礼申し上げます ありがとうございました/^^

       では、この辺で、お休みなさい Zzz・・・・・

書込番号:10626417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング