『同時に音をだす事』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『同時に音をだす事』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同時に音をだす事

2009/12/12 14:26(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

PS2を使って、PS2からテレビとコンポに繋いで、同時に音をだす事って出来ますか?

書込番号:10618591

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/12 15:15(1年以上前)

テレビとコンポの仕様と繋げ方次第で可能です。
例えばコンポに光入力端子があるなら、テレビには赤白端子で繋げてコンポには光ケーブルで繋げれば同時に再生できます。

またテレビにモニター出力がありモニター出力から外部入力に繋げた機器の音声を出力できるなら、モニター出力とコンポの入力を繋げることで可能となります。
モニター出力が無くてもヘッドホン出力を利用する方法もありますね。
どちらにしろコンポに入力が無ければできないです(FMトランスミッターで飛ばすならできるでしょうけど)。

書込番号:10618774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/12 16:50(1年以上前)

コンポには光入力端子がなく、外部入力しか無いんですが、テレビはイヤホン端子しか無いですね〜?

書込番号:10619139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/12 18:19(1年以上前)

失礼、テレビのヘッドホン端子だと繋げると自動でテレビのスピーカーは消音になってしまうでしょうね。(こちらもテレビの仕様によりますけど)

後はPS2付属ケーブルの赤白端子を二股に分けるケーブルを使用する方法もあります。
(画像は片側もオスなのでPS2の赤白端子と繋げるなら更に中間アダプタが必要になります)

書込番号:10619569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/12 18:49(1年以上前)

二股に分けるケーブルを使用して、その二股に分けたケーブルの4本をコンポの外部入力に繋げると言う事ですか?

書込番号:10619728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/12 20:04(1年以上前)

いえ、片方をコンポの入力へ、もう片方をテレビの入力へ繋げます。
音声を二つに分けて同時に鳴らすわけです。
もっともイヤホン端子の他に入力端子の無いテレビなら接続はできませんし、そもそもPS2は接続できないです。

それとコンポとテレビで同時に鳴らすと違和感を感じるかも知れませんよ。

書込番号:10620076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/12 21:59(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:10620709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング