『パソコンに詳しい方、アドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンに詳しい方、アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

こんにちは

1日も早くパソコンを購入したいのですが、パソコンの事が全くわかっていないので、何を買えばいいのかわからず、困っています…

本をよんでもいまいちどれを買えばいいのかわからず、アドバイスいただけたらとてもうれしいです!


@デスクトップを考えています

A一体型、分離型どちらがいいでしょうか?

B使い道は…
 インターネット
 写真の取り込み
 テレビ
 メール
 CD
 DVD

C写真をたくさん取り込んでも、パソコンの動きが遅くならないためには『メモリー』という項目が大きい方がいいのでしょうか?

D『グラフィック』とは何ですか?

初歩的な質問ばかりで、本当に申し訳ございません

オススメの機種があれば、アドバイスよろしくお願いします
m(__)m

書込番号:10618864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/12 15:40(1年以上前)

とりあえずですね、いくらでもお金が出せるのかだけは聞いておきたいですよ。

書込番号:10618877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/12/12 15:47(1年以上前)

そうですよね…

失礼しましたm(__)m

値段は〜18万で…

よろしくお願いします

書込番号:10618901

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/12 15:52(1年以上前)

>写真をたくさん取り込んでも、パソコンの動きが遅くならないためには『メモリー』という項目が大きい方がいいのでしょうか?

それほど関係ないと思う。
編集などをするなら多いほうがいいと思うけど…
Win7なら2GB辺りでもいいのでは

>『グラフィック』とは何ですか?
[名・形動]写真や絵を用いて視覚に訴えるさま。(大辞泉)

書込番号:10618919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/12 15:58(1年以上前)

kanekyoさん

メモリーはそんなに関係ないんですね!

グラフィック…わざわざ調べていただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:10618947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/12 16:01(1年以上前)

デスクトップの売れ筋をみたら、VAIO Lが1位でしかも予算内だった。
・・・・・・スレが荒れないことを祈るばかりです。

買ってはいけない、とは言いませんよ。
おいら的には一体型はモニタ部分の故障で丸ごと使えなくなるので嫌いますけど、省スペースではありますし。

書込番号:10618957

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/12 16:04(1年以上前)

使い道からしてネットトップとかの低性能でなければどれでもよさそうだけど

セパレート型(スリム型除く)のがHDDとか増設できるし、便利かな
ゲームとかはしませんよね?

書込番号:10618968

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/12 16:04(1年以上前)

そういう使い方なら細かいスペックはもう関係ありません。
テレビ機能の付いたものから画面サイズ、デザインやブランド、サポート内容、人気等から適当に選んでください。正直、どれでも同じです。
一体型はスペースを取りませんが、拡張がやや面倒で性能の割には割高です。デスクトップ型はその逆です。といっても普通の使い方なら拡張しなければならないような場面はまずありませんし、多少性能が低かろうが高かろうが体感上は同じです。
とりあえずNECなどサポートに定評あるメーカーから選ぶのが無難です。

書込番号:10618969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/12 16:07(1年以上前)

VAIO Lは私も使用していますが、お薦めですね。
これほど高度なテレビ機能が実装された機種はほかにないです。
他社のPCではまともに編集すらできないですので。
VAIOはAV系のアプリも優秀で画像やビデオ編集などが快適に楽しめます。

書込番号:10618974

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/12 16:12(1年以上前)

お勧めの機種は・・・

一体型なら
http://kakaku.com/item/K0000063688/

モニタ分離型なら
http://kakaku.com/item/K0000063700/

NECが無難でしょう。

書込番号:10618987

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/12 16:41(1年以上前)

用途的には大体どんな機種でも問題ないので、
家電屋さんあたりにでも行って見た目とかで選んでしまって問題ないと思う。

テレビ機能はどんなPCでもPCである以上編集などさっぱりできないに近いので視聴だけと割りきっておいたほうがいいです。

書込番号:10619082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 00:23(1年以上前)

みなさま 

早々のアドバイスありがとうございました
m(__)m!

みなさまのご意見を伺って思ったのが、私のレベルではそんなにハイスペックなパソコンはいらない…って事ですね
(*^_^*)

私も価格コムのランキングでVAIO Lが1位になってるのを拝見しました!

今回指定していただいた、パソコンを優先的に視野に入れて、家電量販店にCheckしに行こうと思います!

無知な私にとって、NECのサポートが親切なのはとても魅力的だな…と思いました
(^-^)

みなさま、お忙し中、無知な私にアドバイスいただき、本当にありがとうございました
m(__)m!!

書込番号:10621692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 00:27(1年以上前)

P・S
すいません…
お答えするのを忘れてました
(>_<)

パソコンでゲームはするつもりはありません

書込番号:10621728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング