タイヤが ほとんどと原因と思われる このロードノイズ。タイヤ以外での対策の裏技などをご存知の方 ご投票願います。
書込番号:10622690
0点
私は殆ど期待出来ないと考えていますが、窒素充填で静粛性がアップするとも言われています。
書込番号:10622743
1点
室内側からタイヤハウス裏のデッドニングはどうでしょう。
bBにグッドイヤーのレブスペック履かしているんですが、
ロードノイズが酷くて・・・
ためしにデッドニングしてみたんですが、
結構効果を感じました。
やり方としては、室内のカーペットをすべて剥ぎ、
制振材のレジェトレックスなどを、
貼りやすい短冊状にきり貼って行きます。
貼っていく基準ですが、
付近を叩いて甲高い音がする所を中心に貼って行きます。
コレが完了したら、遮音シートを全面に貼ります。
コレはオークションで防音とか打つと出てきます。
最後に吸音シートを貼りカーペットを戻して終わりです。
カーペットを剥がすついでに、フロアもデッドニングされることをお勧めします。
長文失礼しました。
書込番号:10623256
0点
ありがとうございますいわゆる音を遮断すればよいということですね。フェルト・鉛シートを二枚重ねて全ての席の足元のマットの下にヒクと静粛性に効果あるとかも聞いた事があります。長年同じMYcarを運転 いつの間にかマンネリ化してしまいふと気が付くとウルサイイコ-ル タイヤが摩耗してる交換というSCENARIO何か違うのではないかと思う。以外と他のクチコミ掲示板にも記載されてますが九割以上の方々がタイヤの責任にしてしまう。確かに音の根元はタイヤの責務は大きいし紛れもない事実であることは認めざるおえない。もっと悪いのは道路である。高速走行中が非常に分かりやすい。板橋から新宿間の高速環状線などはほとんど無音に近い走りができるが中央高速道路・東名高速その他の一部ではやはりロードノイズが気になる箇所がある。 道路に八つ当たりしても焼け石に水であるが 結局ノイズは外からとCARのいろんな部分から総合的に伝わる振動音プラスロード音である。やはり車体車内への音の遮断に解決の糸口があるとわたくしも考えます。また他にもこれはという対策、思案等がありましたらみまみな様方宜しくお願いします。
書込番号:10623480
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 20:06:12 | |
| 13 | 2025/12/01 21:18:24 | |
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 6 | 2025/11/25 15:55:20 | |
| 4 | 2025/11/18 18:12:39 | |
| 1 | 2025/11/16 22:17:51 | |
| 8 | 2025/11/15 18:16:43 | |
| 0 | 2025/11/13 21:09:30 | |
| 10 | 2025/11/23 12:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




