『広角に強いデジタルカメラ探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『広角に強いデジタルカメラ探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

広角に強いデジタルカメラ探しています。

2009/12/13 12:53(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:21件

CANONのPowerShot G11を買う直前までいきましたが、広角が28ミリまでなのでそこで二の足を踏んでおります。
一眼では荷が重いし、モニターを見ながら腰の位置にカメラを持ってきて、かがまずにモーターショーなどでクルマやバイクが撮影したいと思っています。

28ミリだと車体全体を入れるのに結構後ろに下がらないとだめかなという気がしております。それだと混んだ会場だと人が間に入っちゃってスムーズに撮影出来ないのです。

一眼までいかないデジタルカメラで広角に強いカメラがあったら教えて下さい。
もしくはPowerShot G11の28ミリでもショー会場でオーケーならそれでも良いのかなと考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:10623979

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/12/13 14:12(1年以上前)

こんにちは
LX3は24mm相当からなのでいかがでしょうか。
24と28mmではずいぶん違います。
展示機で見比べてみたらどうでしょうか。

また、一般的な使用時でも、
テレ側で暗くなるものが多い中、ズーム域が狭いながらも、
テレ側であまり暗くならない所は大きな利点になります。

書込番号:10624310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/13 14:45(1年以上前)

絞り優先等ができるのは、LX3とGX200ぐらいではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911289.00502011284.K0000040654.K0000050536.K0000048734

書込番号:10624476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/13 22:36(1年以上前)

私はLX3は持っていますが、ショー会場撮影には使用しません。
理由@ストロボの光量が足りない
  A広角側はやはりゆがみます
  Bショー会場での写真としてISO400まであげるとノイズが厳しい
ショー会場では一般には三脚が使えないので現在一眼を持っておられるので
あればそれで撮影された方がよろしいと思います。
(大きい撮像素子+外部ストロボにはコンデジではどうしても勝てないですね)
たしかに一眼+ストロボは重いし汗出できて軽いのがいいなと思います(笑)。

書込番号:10626981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/12/13 23:32(1年以上前)

GX100

GRD

GX100

GX100

>VitaminVさん 

LX3は外部フラッシュ装備できますよ。
パナソニック製マイクロフォーサーズ用のものTTLに対応します。
GX200も装備可能です。ただし外光式オートです。
(サンパック・パナソニックから出ている。格安。)

自分としては、リコーのレンズへの信頼感、開閉式レンズキャップ
LC-1をオプションされていることでGX200をお勧めしたいところですが、
LX3もありじゃないかと思います。

書込番号:10627399

ナイスクチコミ!2


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/14 22:49(1年以上前)

外部ストロボ装着可能であることは知っています。
ただ、レタッチなどするとLX3、GX100、F100の様なやや大きめのCCDでも
撮影画像の調整幅が非常に少ないです。
それとやはり車の金属光沢感やモデルさんの立体感が出ません。
APS-Cまたはフルサイズで撮影されている方では満足レベルに引っかかるかどうかなと
思った次第でございます。(RAWとJPEG同時書き込みも出来ません)
 LX3はスナップでしたら非常によいカメラです。(モニターも3インチ46万画素で大変見やすいです)

・・・GX100にLC1付けてます。LX3にも三ツ口開閉式ほしいです・・・。 

書込番号:10632162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/12/23 21:09(1年以上前)

ご質問にお答えいただきありがとうございました。
ようやくヨ○ドバシカメラに行ってLX3やGX200をさわりまくって来ました。
まだ購入には至っていませんが、
やはり一眼にクラクラ来ています。

書込番号:10674813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング