『キャノンスピードライト 540EZ は発光するでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『キャノンスピードライト 540EZ は発光するでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:238件

フィルム時代のキャノンスピードライト 540EZ は
EOS 5D Mark II で発光するでしょうか。
マニュアルでしか使用しないので、露出のオート機能は必要ないのです。
発光さえすればいいのです。
天井バウンス撮影にたまにしか使わないので
できるだけ安い中古のストロボを購入しようと思いまして、、、

書込番号:10625647

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/13 19:05(1年以上前)

>http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042750

スピードライト540EZ 生産終了 △ ※3
※3: マニュアル発光のみ使用可能です。Tvモード、Pモードで撮影すると
適切な絞りが選ばれません。撮影はMモード、Avモードが適切です。

とのことです。
ご要望されている範囲では、使えるようですよ。

書込番号:10625698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2009/12/13 19:12(1年以上前)

TAIL5さん 

早速教えていただきありがとうございます。
こんな情報がまとまってあったのですねえ。
知りませんでした。

これで安心して購入できます。
お世話様でした。

書込番号:10625742

ナイスクチコミ!1


魔子さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/12/13 20:02(1年以上前)

確か・・・・・間違っていたら御免あそばせ。

フル発光のみだったと思います、マニュアル調光も出来なかったと記憶しています。
D60時代に失敗してすぐに売却しました。

書込番号:10626011

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/13 20:22(1年以上前)

そうですね
フル発光のみですね

書込番号:10626130

ナイスクチコミ!2


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/13 20:32(1年以上前)

むむ?ストロボ本体にはマニュアル発光の機能があるのに、
デジカメに取り付けるとフルになってしまうとかですか??

もしそうだとしても、それをキャンセルする方法はあるでしょうね。というかこのケース、キャノン製の
必要がないのですね。

書込番号:10626189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/13 20:34(1年以上前)

これって ↓ 5D2も同じですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10601010076/SortID=7885057/

書込番号:10626197

ナイスクチコミ!4


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/13 20:41(1年以上前)

なるほど、540と430、420などの話が混ざっているけれど、
要するにやっぱりマニュアル発光はできそうですね。

書込番号:10626245

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/14 17:54(1年以上前)

>マニュアルでしか使用しない

なら使えそうですね。

書込番号:10630525

ナイスクチコミ!1


Hsatoponさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/10 05:19(1年以上前)

540EZのモードはMULTI、カメラ側はプログラム・オートで、面倒なことは一切なく、5Dでは使えました。
TTLとMモードでは正常に使用することはできないようです。MULTIモードを使うと、露出補正の必要がない、適正露出が得られました。但し、5DMk2での結果ではありません。

書込番号:19676983

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング