今年の夏に 画面がザーザーになったので pcのなか見たらcpuのファンが がたがたしてたので 取り付けなおしました それから pcuの速度が 遅いか 性能がおちたのか
ウインドのアコイン クリツク しても 15秒ぐらい よけいにもたついて 開くのが
遅い感じが します 新品交換したほうが いいですか それとも他に 鯨飲があるのですか
それからp5kpl-am epu交換して 再インストールしましたが やっぱり少しもたつく ソフト
クリツクしても 3〜5秒もたつく ような とりあえずは 動きますが
CPU コア2ディオE8400です
書込番号:10626377
0点
グリスを綺麗に除去したあと、グリス塗り直してクーラー取り付けたら?
書込番号:10626607
3点
「げいいん」ではなく、「げんいん」ですね。
取り敢えずクーラーをバックプレート式のものと交換するのがいいと思います。
これなら多くの場合は失敗しません。
取り付け自体は面倒になりますが、確実に取り付けられるのが利点です。
これもネジの締めすぎで壊れる可能性はありますが、多くの場合それが起きない様な作りになっています。
場合によっては、こういうものを使ってもいいでしょう。
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
書込番号:10626854
1点
幻華鏡写輪眼さん、こんにちは。
故障の視野を広げてみてはどうでしょうか。
CPUとマザーボードだけが原因とは限りませんので、メモリーや、HDD電源等も含めて原因を探るといいかもしれません。
また、できる限りでいいので、幻華鏡写輪眼さんのPCの構成や、使用年数等も書けば解答する際の情報となります。
掲示板では、文字で故障などの状態を知る事になりますので、最低限の情報は書かれた方がいいかもしれませんね。
書込番号:10637829
1点
>画面がザーザー
私はここが引っ掛かるのですが・・・
グラフィックボードやマザーボードのオンボードグラフィックが壊れてるなんてことはありませんか?
CPUについては、上の方も書かれているように、バックプレート式のほうが安全かつ確実に
取り付けれられるので、お勧めです。
私も、Core 2 Duoを使っているのですが、ちょっとやそっとでは重さを感じることはありません。
それから、けなすつもりは全くないのですが、もうちょっと文章を分かりやすく書いてもらえませんか?
空白が余計なところに多くあります。それから、誤字が多すぎます。
書込番号:10642965
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/20 16:22:41 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




