『TMY社:BDVP-5005はどうでしょうか?』』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TMY社:BDVP-5005はどうでしょうか?』』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

TMY社:BDVP-5005はどうでしょうか?』

2009/12/14 00:51(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:9件

ブルーレイディスクを見ることが出来て、15800円!!
これは安いと思いますが、どなたか使っておられる方はいらっしゃいますか?

感想など教えていただければ幸いです。

レグザの42Z9000にHDMIで接続しようと考えています。
詳細
http://www.hyplus.co.jp/pitem/126068641

ショップ
http://item.rakuten.co.jp/b-surprise/4512019533104/

よろしくお願いします。

書込番号:10627964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2009/12/29 12:09(1年以上前)

ゆず小姓さん

価格も安く、BDが見られる!とありますが「本機はデジタル放送を記録したディスク(BD-R,BD-RE、
DVD-VR/CPRM)の再生には対応しておりません。」との表示が・・・・。
市販ソフトに限られる、ということですね?。友人からデジタル放送を録画したDVD/BDを借りても見
られない、という事になります。私は要りません。

書込番号:10702112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 19:57(1年以上前)

BDVP-5005を持っている者です。

こちらの商品でデジタル放送を録画したDVDやBDを見ることは出来ません。
しかし海外のDVDやBDを見るときは大変助かる機能がついいています。
メーカーが表立っていっているわけではないのですが、ディスクを挿入する前に番号を入力するだけでリージョンフリー機になるのです。
DVDもBDもリージョンフリーとなります。
またPALソフトもそのままプレイヤーの方でNTSC変換しているようで再生することが出来ます。

画質の方は私自身が見ているテレビが32型のせいかそんなに悪くは感じません。きちんと見ていけば国産プレイヤーに比べて見劣りするのかもしれませんが。
ただ再生までの動作が遅いです。少しイラッとします。これは再生者の性格もあるかもしれませんが。

他の人に一番に勧めることはいたしませんが、リージョンフリー機を探しているのでしたら購入しても良いのではないかと思います。
(まだ国産メーカーで改造なしでBDをリージョンフリーに出来る機種が簡単に手に入らないので)

書込番号:10779182

ナイスクチコミ!0


夕空さん
クチコミ投稿数:60件

2010/01/13 21:59(1年以上前)

ビックカメラ(だったと思います)で見たことがあります。
リモコンのボタンが押しにくそうだったのですが、
別のリモコンで代用することはできるのでしょうか?

書込番号:10779924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 22:25(1年以上前)

夕空さんへ

リモコンは特に押しづらいような気がしません。
購入してから最初の内だけの使用での感想です。
ただ私自身は20年前のケンウッドのAVアンプの学習リモコンに記憶させて使用していますので、あまりリモコンの使いにくさは感じていないだけかもしれません。
すみません適切な回答ではなくて。

ちなみに私はビックカメラ名古屋駅西店で去年の9月に19000円で購入しました。
また国産メーカーでは無いので、別途5年間保証にも加入いたしました。
(5年持てばその間に国産メーカーでも手ごろな価格でBDのリージョンをフリーに出来る機種が出るのではないかと思ってです。)

書込番号:10785441

ナイスクチコミ!1


夕空さん
クチコミ投稿数:60件

2010/01/14 23:27(1年以上前)

トム君空を飛ぶさん、早速のご回答、ありがとうございます。

学習リモコンを使えばいいのですね(恥ずかしながら、学習リモコンというものを使ったことがないので、よく知りませんでした)。

>また国産メーカーでは無いので、別途5年間保証にも加入いたしました。

TMYは日本のメーカーですよね。日本製ではないということでしょうか。確かに価格も安いし、故障がないか心配な面もあります。
そんなこんなで、一部で話題になっているOPPOのBDP-83とどちらがいいか悩んでいるのですが、使用目的が海外リージョンコードの映画DVDとblu-rayだけであり、現在それほどいいAV環境をつくっているわけでもないので、安い価格のこちらでいいかなと考えが傾いているところです。故障した時の修理は、おそらくOPPOよりも簡単に依頼できるでしょうし。

もっと色々リーフリblu-rayプレーヤーが出てくれるといいですが、如何せん、日本とアメリカが同じリージョンAになってしまったので、国内需要はDVDプレーヤーの時ほどなく、あまり機種が出まわらないのではないかと懸念してます。

書込番号:10785892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/16 01:17(1年以上前)

夕空さんへ

すみません購入時に調べているときにどこかで中国製と書いているのを見たのでそう思いこんでいたのかもしれません。
ここからはTMYについての自分の感想です。根拠はありません。ごめんなさい。
ただTMYのHPを見てみますと社員数などから自社開発しているようには思えません。
またヨドバシカメラでほぼ同じ機種が他社名で販売されているそうです。
以上のことから、BDプレイヤー自体は中国メーカーの品物ではないかと思います。OEMみたいなものでしょうか?

それとOPPOのBDP-83と比較されているようですが、私も調べているときに少しだけ考えました。SACDやDVD-Audioを聞かれるのでしたら考えてみても良いのではないかと思います。
私は今のところSACDを聞くこともないだろうと言うことですぐ候補から外しました。
また値段も5万円ちかくするのも外した理由です。
5万円近くも出すのでしたら、後1万から2万ほど足してパイオニアなどの機種でBDのリージョンをフリーに出来る機種もアメリカなどでは販売しているようなのでそちらを購入したいと思ったからです。

それと前回書かなかったのですが、BDVP-5005はソフトによっては認識まで他のソフトより時間がかかるものもありました。認識後再生は問題なくされました。
一応認識まで時間がかかったのは、
イタリア版 ヤッターマンのBOXの内の1枚
台湾版 富豪刑事のBOXの内の1枚 利家とまつのBOXの内の1枚
タイ版 名探偵コナン
スペイン版 クレヨンしんちゃんのTV版
他にもあるかもしれませんが、今のところ以上のソフトで他のソフトに比べて認識まで時間がかかっています。
ちなみに現在故障してしまったので手元にないのですがマランツのリージョンフリー化したDVDプレイヤーではそのような症状は出ていませんでした。
ますべて通販で購入したものですがソフト自体は海賊版ではないと思います。

書込番号:10790639

ナイスクチコミ!0


夕空さん
クチコミ投稿数:60件

2010/01/20 22:09(1年以上前)

トム君空を飛ぶさん、色々、情報をありがとうございます。

>またヨドバシカメラでほぼ同じ機種が他社名で販売されているそうです。

RWCのRM-BDP100のことでしょうか。TMYの方が販売価格がちょっと安いですね。

>以上のことから、BDプレイヤー自体は中国メーカーの品物ではないかと思います。OEMみたいなものでしょうか?

なるほど、そんな感じもしますね。

それにしても、トム君空を飛ぶさんのコレクション、インターナショナルですね!

書込番号:10814525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 12:37(1年以上前)

夕空さんへ

RM-BDP100で間違いないと思います。
只近所にヨドバシがありませんので実物を確認したわけではありません。

海外版を購入しだしたのは、トムとジェリーと松田聖子さんに関するものがほしくて探している内に他のソフトも購入しだしただけです。
他国の方が送料も含めて日本で購入するよりかなり安いですからね。

私が購入したときはまだ高かったのですが、現在台湾版のNHKの利家とまつのBOXは何種類か出ていますが、現在一番安いので約600円から購入することが出来ます。(送料は含めず)
深キョンの富豪刑事1のBOXも同じく600円(送料含めず)
また名作アニメ(トムソーヤーやフランダースの犬)のBOXも現在かなりやすくなっています。(子供がいる友達から頼まれてほとんど購入しました。)
また単品でも名探偵コンの映画が1500円ぐらいなどと日本で購入するよりもかなり安いです。
本当は日本で購入するのが一番に良いのでしょうが、海外で発売されている価格を考えると日本版の価格の高さばかり気になり出します。
あとイタリア版のヤッターマン(旧作)も送料込みで12000円ぐらいでした。

その他海外版は日本では廃盤だったり最初からソフト自体が発売されていないようなものが販売されていますからあなどれませんよね。
夕空さんは分かっているとは思いますが、只注意しないといけないのは日本語が収録されていない作品もあります。
アメリカ版のキャッ党忍伝てやんでえのように。
イタリア版は、フランス版より日本語が収録されているものが多いように感じます。
またスペイン版は同じシリーズの作品でも、作品によって日本語が収録されていたり無かったりちょっと注意がいるものが多いように思います。ゴジラやクレヨンしんちゃんなど。
台湾版や香港版は、日本語が収録されていない作品は少ないような気がします。ただ幼児向けと家族向けの作品は日本語の収録がないようです。ドラえもんシリーズ、クレヨンしんちゃんシリーズ、あたしンちシリーズ(ただし台湾版には中国語と台湾後の2種類発売されているようです。)、ちびまる子ちゃんシリーズ

書込番号:10826564

ナイスクチコミ!0


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/18 08:32(1年以上前)

中身はmomitsuと思われます。
中華な機械に良くある兄弟ってヤツでしょう。
コマンドも同じでしたよ。

今、パチンコ屋の景品にTMYのBDVP-C2106ってのが
出回っています。景品の上限は1万円で仕入れは
さらに安いでしょうからね。

書込番号:12525959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る