『ご意見を参考にしたいです!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ご意見を参考にしたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご意見を参考にしたいです!

2009/12/15 16:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15件

自分の部屋用に、26型か32型の液晶TVを購入予定です。沢山のメーカーから沢山の機種が発売されているので、どれにしようかな、と超〜迷っています(^^;)
録画できたり、ファミリンクだとか、特別な機能は必要無く、そ〜んなに高価で上等ではなくても構いません。
レグザA9000が人気あるようですが、どれも一長一短あって、本当〜に迷ってしまいます。
主に、映画、海外ドラマ、コンサート、テニスを鑑賞しています。
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:10635179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/15 16:30(1年以上前)

ろじゃー15さん
皆さんから的確なアドバイスを得るには
もう少し情報が必要ですね。
予算(上限)
視聴距離(大きさの希望)
視聴人数(ななめから観ることはあるのか?)
ゲームをするか?(ちょっとする程度かハードゲーマーか)
画質の好みはあるのか?
など、だいたいでも構わないのであげてみてください。
そうでないと候補が多すぎます(笑)

書込番号:10635234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/15 17:01(1年以上前)

spark-shootさん(^-^)
アドバイスありがとうございます。
12畳ほどの自分の部屋で自分専用の液晶TVですから、一人で真正面から2、3メートル離れたところから普段は見ています。26型か32型購入を考えています。
主に鑑賞するのは、前述通りで、ゲームは全くしません。
液晶TVの購入上限金額は8万円です。安すぎかな(^^;)

書込番号:10635324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/15 17:13(1年以上前)

ろじゃー15さん
視聴距離が2〜3mも取れるなら40型以上がいいとは思うのですが
予算を考えると32型である程度の性能のものを選ぶのがいいかもしれませんね。
32型で8万円以内で買えそうなものとしては
東芝32R9000
SONY32F5
パナ32G1
あたりでしょうか。3機種とも倍速機能つきで、普通にテレビを視聴するのには十分な性能を持っていると思います。画質や付加機能は好みの問題になってきますので、実際に店頭で確認されるのが一番良いと思います。
あと、もうちょっと頑張れるなら
SONY40V5
東芝40A8000
あたりは画質もまあまあで、40型ですから候補としてよいかと思います。
交渉次第では8万円台の可能性もあると思います。
実際に店頭で見たら他の機種にも興味がわくと思いますがいろいろと見比べて、後悔のないように選んでくださいね♪

書込番号:10635367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 00:37(1年以上前)

spark-shootさん、とても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m 明後日あたりに、TVチェックに出掛けようと予定しています。

書込番号:10685256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング