『地デジチューナーパッケージについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

Inspiron 545Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

『地デジチューナーパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 545」のクチコミ掲示板に
Inspiron 545を新規書き込みInspiron 545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナーパッケージについて

2009/12/17 15:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 545

スレ主 roaryさん
クチコミ投稿数:7件

inspiron545の地デジチューナーセットのパッケージを購入検討中です。気になるクチコミのスレッドがあったので質問します。

半年程前の書き込みにて、地デジチューナーとグラフィックボード(ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB)の愛称が悪くトラブルが頻発してると目にしたのですが、解決はなされたのでしょうか?
また地デジチューナーは別売りのものでも同様のトラブルがあったのでしょうか?もしご購入された方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。

書込番号:10644710

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 roaryさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/17 15:41(1年以上前)

訂正
愛称→相性 でした^^

質問もうひとつ追加で
物凄く初歩的な質問で申し訳ありませんが、価格.comパッケージというのは何なんでしょうか?モニターなどのセットで買う場合にはDELLのホームページから直接購入すればよいのですよね??

書込番号:10644789

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/17 15:55(1年以上前)

パソコンでの地デジは基本的にトラブルが起きやすいです。
原因は他のソフトとの関係やドライバとの関係、またモニタとの関係などさまざまなので、同じPCであってもすべての人に起きるとは限りません。
価格.comバージョンは単にDELLとタイアップしたバージョンです。選びやすいように、代表的な組合せをあげているだけでしょう。気に入らなければ直接DELLのサイトから買えばよいです。

書込番号:10644828

ナイスクチコミ!0


cap.4456さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 Inspiron 545のオーナーInspiron 545の満足度3

2009/12/18 15:11(1年以上前)

地デジチューナー+ATI Radeon4350の組み合わせでトラブルに遭った者です。
中途半端で申し訳ないですが、現時点で上記組み合わせがきちんと作動するか
どうかはわからないのですが、参考までに私のケースをご説明します。

私の場合、一番最初の視聴ソフト設定の段階から画像がモザイク状になってしまい、
データ放送の画面や音声は問題ないものの、映像だけがスクランブルをかけたような
状態でした。

さんざん待たされた挙句、グラフィックボードの交換ということになり、DELLから
届いたATI Radeon3650に交換して解決となりました。
これが今年の7月から8月にかけての出来事です。

その時にDELLのサポートページを見ていて気付いたのですが、交換用のボードが
届いた時期と前後して、Radeon4350のドライバと地デジチューナー用パッチが
アップデートされていたのです。
地デジチューナーのパッチの方には、「Radeon4350向け」らしき説明が記載されて
いました。

私は既にボードを交換して解決済だったので試してないのですが、ひょっとしたら
この更新によって「地デジチューナー+Radeon4350」での問題が解決された可能性
もあるかもしれません。(全く保証の限りではありませんが。)

と、ここまで書いてからDELLのサイトを覗いてみたら、確かにパッケージ化して
いますが、地デジチューナーは外付型のようですので私のマシンとは組み合わせが
異なります。
あんまり有用な情報でなくてすみません。

書込番号:10649492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roaryさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/20 11:30(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご返答ありがとうございます。PCでテレビを見るのはあまりお勧めではないみたいですね。
とりあえずモニタとセットで購入しようかと思います。

>cap.4456さん
ご返答ありがとうございます。やはり4〜5ヶ月前にそういったトラブルがあったみたいですね・・・。外付けのチューナーならあまり問題は起こらないと電化製品屋の店員さんは言ってました。チューナーも今特別ほしいわけではないので時期を見て購入したいと思います。

書込番号:10658166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 545
Dell

Inspiron 545

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Inspiron 545をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング