この間、ユニモちはら台にあるノジマにT−500を見にったらレジの在庫のところに500に紛れてT−700というのがありました。箱もそっくりでしたがいったいなんでしょう?
書込番号:10645472
0点
700の数字は見間違いは無いですか。
電器店には,メーカモデルを若干変えたオリジナルモデルを出す企業グループが在ります。
例えば,テクニカのSJ5,PioneerのM390とかです。
因みに,後者のモデルは価格違いも在りましたが,外観は結構な仕様違いが在ります。(ハウジング表面処理,ケーブル違い等々)
書込番号:10648321
0点
間違いありません。しかも、500も商品はあるのに店頭に出しません。CK100もです
いったい何がしたいのやら・・・
書込番号:10649657
0点
そうですか。
T700の型番モデルですか。
テクニカのHPには,T700の型番が付いた製品情報が在るのでしょうか。
処で,店頭の陳列ですが,価格の安いモデル達は,自由に手に取ってパッケージを見るのを拒否するかの様な陳列をして居ます。
万引き防止の紐を付けて,パッケージを大きく動かせ無い様な製品陳列ですね。
其れから,BicCameraの某店は,万引き防止の為かパッケージにベタベタとテープを貼り,挙句の果てに製品説明のくだりが記載された箇所にまで,大きいサイズの万引き防止シールを貼って居ます。
これ等は,パッケージを製品の一部と捉えて居ない,気配り配慮が欠けた行為です。
製品の特性項目が隠されて読めなかったり,挙句の果てには,安全上の注意項目まで隠してしまい,配慮の欠片も在りませんです。
以前,指摘企業へ苦情の問合わせを行い,某店の店長クラスの方から善処しますの回答を頂きましたが,一向に改善の兆しが無く,口だけ,手だけの店舗でした。
この様なパッケージの処理は,重要な部分のくだりを隠し,メーカの問合わせ情報も隠してしまい,邪魔なテープ類を剥がしてしまうと,パッケージの造りに因ってはテープと一緒に剥がしてしまい,パッケージの情報が取得出来なくなってしまいます。
また,余計なテープを剥がす為の労力と,剥がした後のパッケージが汚くなり後者は萎えてしまう印象です。
其の為,この店舗では比較的値段の高い製品は購入せずと,購入意欲が薄らいでしまいますね。
パッケージも製品で注意事項の部分が隠されて,購入したお客様が読めずに怪我をしたら大変なです。
少々大袈裟ですが配慮はして下さいね。
BicCameraさん。
書込番号:10650649
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/12 19:38:35 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 3 | 2025/11/12 13:04:00 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 2 | 2025/11/11 15:50:33 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






