『NCA1 V6 650A(Bose対応)にリアモニター設置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NCA1 V6 650A(Bose対応)にリアモニター設置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NCA1 V6 650A(Bose対応)にリアモニター設置

2009/12/17 21:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:6件

上記のナビにではやはりC9A1 V6 650Aのようにリアビジョンリンクは不可能なのでしょうか?
純正リアモニターは高いので、納車までにアルパインのリアモニターを購入して持ち込むつもりなのですが、説明書を見る限り対応してないみたいだったので・・・
リンクは不可だとしても映像を出力することは可能でしょうか?
また出力できたとして、フロントはナビ画面、リアはDVDやテレビ映像などということは可能でしょうか?

書込番号:10646351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/12/17 21:52(1年以上前)

>また出力できたとして、フロントはナビ画面、リアはDVDやテレビ映像などということは可能でしょうか?

可能ですよ
リンクも可能と思いますが・・・

純正のリアモニターよりアルパインのモニターの方が
画質も良いし画面も大きいので良いです
ただ色が・・・合わない?ですね

書込番号:10646441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/17 22:04(1年以上前)

うさださん、返信ありがとうございます。
>リンクも可能と思いますが・・・

リンク可能なんですか!!!?
ネット上の説明書だとBose対応モデル(VIE-X08MB)はリアビジョンに対応してないみたいな感じだったので・・

>ただ色が・・・合わない?ですね

内装がベージュなのでTMX-R1050GBにしようと思ったのですが、色あわないんですかね?
あとインストールキットはどうなんでしょうか?
質問ばかりですいません;;

書込番号:10646535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/12/18 07:00(1年以上前)

・・・('◇'*)エェッ!?
ボーズじゃない方は可能なので可能と思ったんですが
どこで見ました?

取付キットは
KTX-M110VG
KTX-M100VG
ですね
KTX-M110VGの方が良いとは思いますが
外した時は大きな穴が残ります

書込番号:10648191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/18 21:23(1年以上前)

>ボーズじゃない方は可能なので可能と思ったんですが
どこで見ました?


http://www.mazda.co.jp/accessories/navi_audio/navigation/nca1v6650/c9a1_manual.pdf

ここの185ページにVIE-X08Mのみってかいてあったんですよね・・・


>KTX-M110VGの方が良いとは思いますが
外した時は大きな穴が残ります

一応、外すつもりはないので、オッケーとします。

あと、リンクが出来なかった場合にフロントはナビ、リアはナビ本体で再生中DVD、もしくはテレビとかって出来るのでしょうか?
それともフロント、リアともに画面は統一されてしまうのでしょうか?

書込番号:10650698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/12/18 21:39(1年以上前)

リアビジョンのリモコンが使えるかどうかの事かと思ってました
音声に関しては不可でしょう

普通どんなナビでもフロントは地図
リアはテレビやDVD等は当然出来ますよ
リアモニターが接続出来るナビで繋いである事が前提ですが・・・

・・・ただフロントはDVDでリアはテレビ
・・・又は逆等は出来るナビは無いはずです
たまにリアにもナビ地図画面を出せる機種はあるらしいです

書込番号:10650783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/18 21:57(1年以上前)

うさださん、度々ありがとうございます。


>音声に関しては不可でしょう

リモコンで音量コントロールとかが出来ないってことでしょうか?

あと音声のことですが、リアビジョン対応だとフロントSPはナビ音声、リアSPはビジュアルとかにできるみたいですが、非対応でリアモニターつけた場合、基本ビジュアル音声でナビ音声は割り込みという形になるのでしょうか?
素人質問ばかりで申し訳ないです。
いままですべて純正マルチの車を乗り継いでまして・・・
オーディオ関連は好きなんですが、社外ナビ、モニター等はサッパリです。

書込番号:10650869

ナイスクチコミ!0


MSX2+tRさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/18 23:23(1年以上前)

割り込みます。

ナビの型番ですが、VIE-X08MBの方はビアンテじゃないですか?
MPVはVIE-X08Mだと思います。

当方、純正BOSE8+アルパイン+純正リアモニターですが、
アルパインの画面は綺麗ですね。

書込番号:10651337

ナイスクチコミ!0


MSX2+tRさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/19 00:17(1年以上前)

すみません。

VIE-X08MBのBって、BOSEのBなんですね。
今、実車見てきました。

確かにメニューのところにはリアビジョンのタッチパネルは
出ていませんでした。

BOSE仕様だと車種別設定やらDSPやら、何もできなくなるんですね。

書込番号:10651665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/19 21:18(1年以上前)

MSX2+tRさん、レスありがとうございます。

>当方、純正BOSE8+アルパイン+純正リアモニターですが

純正リアモニターでフロントはナビ、リアはTV、DVDは可能ですよね?
用はリアビジョンリンク関係が機能しないだけなのかな・・?

書込番号:10655399

ナイスクチコミ!0


MSX2+tRさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/19 23:38(1年以上前)

どうもです。

>純正リアモニターでフロントはナビ、リアはTV、DVDは可能ですよね?

可能です。フロントナビは後席では映りませんが。
但し、あくまで「フロントで出しているものをリアで見せる」
なので、フロントTV、リアDVDなどは不可です。

確かオプションの冊子に細かく出てましたよ。

書込番号:10656338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/21 21:30(1年以上前)

>相談確かオプションの冊子に細かく出てましたよ

なるほど、確認してみます。
通常の社外ナビのような接続が出来るみたいなので、納車までに購入して持ち込もうと思います。
お二方ありがとうございました。

書込番号:10665286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング