『明日 はじめて使います。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『明日 はじめて使います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

明日 はじめて使います。

2009/12/18 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

K−X ダブルズームを買って 早1週間ちょっと。

以前 こちらの投稿でお世話になった者です

先日は皆様 ありがとうございました


18-55MMでは クリスマスイルミネーションの撮影に成功しました。

明日は 娘の幼稚園の音楽発表会。
コンサート会場 大ホールでやるので
初めて 55-300MMのレンズを使う予定です。

会場内は もちろんフラッシュ禁止。
「SCNのステージライト」 を選択すればいいでしょうか?

「ステージライト」設定ですと
ISOが 6400なので 画像が粗くならないか 心配です。
撮りながら 状況判断し ISO値を変えていけばいいのですが
何せ 初めての撮影で ぶっつけ本番 状態。
音楽会なので 画像を見て
ISOをチェックしている 余裕も 時間もないと思うので


自分で 調べればいいのですが
こちらで 教えていただいたほうが 
k−X ユーザー ベテランの方々の ご意見がお伺いできるかと
投稿させていただきました。

もちろん 三脚も持参します。

どうぞ よろしくお願いいたします。







書込番号:10649379

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/18 15:19(1年以上前)

お子さんの出番というのは踊りとかではなく、その場での楽器の演奏や歌といった感じでしょうか。
それならシャッタースピード優先で1/125固定、適正な露出が得られる位まで感度を上げて写すというのがいいかな。
背景などの露出によってアンダーになったりオーバーになったり等もあるので、撮った画像を見てそこを調整して撮るといいんじゃないかなと思います。
後、RAWで撮っておいた方が色みやノイズ等後処理がしやすいのでいいかもしれませんね。
もちろん三脚があった方が安心ですが、きちんと構えていれば手振れ補正である程度手持ちでも行けるんじゃないかと。

書込番号:10649509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/18 15:24(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます

整列した状態で 歌のみになります。
(多少 振り付けもあるみたいです)

よろしくお願いいたしいます

書込番号:10649535

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/18 15:48(1年以上前)

hermesloveさん、こんにちは。
K-xWZキット購入おめでとうございます。
クリスマスイルミの撮影に成功したとのこと、よかったですねぇ。
DAL55-300mmで音楽発表会の撮影をされるとのこと、
シーンモードを使うのもいいですが、
AvモードでF値を最小(ダイヤルで一番左に)に、
ISO感度を最大1600位でAUTO設定(これで厳しければ会場で3200や6400に)、
WBはAUTOで本番前に撮ってみて、NGなら合わせるか、いっそRAWで撮っておいて、
後でPCで再設定しましょう。
三脚はあまり意味が無いかも知れません。邪魔になるだけかも。
椅子の背もたれにひじを置くとかして、固定する方がいいような気がします。
もしくは、一脚をお持ちでなければ、3本束ねて1脚代わりにするといいかも知れません。

本番頑張ってくださいね。

書込番号:10649591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/18 16:48(1年以上前)

最近は幼稚園も大ホールで発表会しますよね。ウチも800名収容のコンサートホールでした。

本題ですが、私はTvとAv両方試してから撮りますが、大ホールで明るさも確保されているでしょうからTvモード(シャッター優先)が良いかと思います。4cheさん仰ってますが、1/125辺りで固定しISOを最大1600まで動かしてみるとか。意外とISO800程度で済みそうな気もしますが。
人工の光ですからホワイトバランスは合わせにくいと思います。皆さん仰ってますが、ここはRAW撮りがベストだと思います。
面倒でも後でカメラ内現像かPCで調整された方が良いと思います。
あと、三脚は邪魔なような気がします。セッティングに時間掛かったりしますとタイミングを逃す可能性大ですよ。幼稚園の発表会ですから、経験上何となく分かります。
私は一脚を使う事が多いですが、1kgのレンズ+K20Dでも最近は全て手持ちで済ませています。

書込番号:10649750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/18 18:18(1年以上前)

私の愛人を真似て…

ステージの背景が白か黒かにより、あらかじめ露出を変えた方がいいのでは、ないでしょうか?

書込番号:10650033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/18 19:24(1年以上前)

本番(自分の子供の出演)までに前座(他の出し物)でシャッター速度・ISO設定をシミュレーションし目処を立てましょう。
シャッター速度は動きが少ない場面なら1/60も可能かもしれません、動きが激しいと1/250でも厳しいかも
ISOは出来るだけ低めに必要なだけ上がるようにしてください。

書込番号:10650245

ナイスクチコミ!0


スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/18 23:26(1年以上前)

皆様・・・

早々のご回答ありがとうございました。
素人のため 若干 難しい回答もありましたが
勉強させていただきました。
やはり 自分で調べるより こちらでの回答は 本当に詳しく教えていただけて感謝感謝です。

今までJPEGでしか 撮影したことなかったのですが
RAWファイルでの撮影も チャレンジしてみます。
ただ 画像加工する際 今まで 簡単な画像加工ソフトしか使ったことがない (フォトショップなどを 使用したことが無い)ので
更なる勉強が必要になりそうですが・・・。

早速 同封されていた付属ソフトファイルをインストールして
試し撮りした RAWファイルを開けてみましたが
何処をどう触るのか???(苦笑)

とりあえず 明日 皆様に教えていただいたことを メモしたので
会場内で 試し撮りして 本番に挑みます。

(幸い 娘のクラスは2番目なので 何とか 練習できそうです)


素人の質問にご丁寧に答えて下さりありがとうございました。

書込番号:10651360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/20 00:27(1年以上前)

幸運を祈ります。

書込番号:10656619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング