『gmail』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmail』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

gmail

2009/12/19 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 ts23jさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
HT-03Aでgmailを使っているのですがたまにメールを送っても送信中のままになってしまいます。
更新ボタンを押しても送信してくれず改めて新規でメールを作成し送信するとそのメールは送れるのですが送信中のメールはそのまま何も反応がありません。
どなたか同じような現象になった方で解決策を教えていただけませんか?

書込番号:10655838

ナイスクチコミ!0


返信する
WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2009/12/20 17:24(1年以上前)

Gmailはほとんど使わないので分かりませんが、Moperaメールのとき何度か現象が出たことがあります。
うちは、WiFi上でしか本端末を使ってないので、WiFiとの接続がうまくいってなかったようで、再接続したら寸なり送信出来ました。この現象ではTwitterのTwiccaをやるときも更新ボタンを押してもなかなか更新されないことが確認出来てます。いずれもWiFiとの接続問題でした。

書込番号:10659507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 18:43(1年以上前)

私も気になったので、参考になるかどうか分りませんが試してみました。

1 設定→データの同期→バックグラウンドデータ、自動同期、Gmailを全てチェック
すぐに送信されました。

2 設定→データの同期→自動同期、Gmailをチェック
3 設定→データの同期→バックグラウンドデータ、自動同期、Gmailチェックを外す

2と3は、送信中のまま、送信されない。
送信トレイのメニューから、更新をタップすると送信される。

データの同期のところを全部チェックしておかないと行かないみたいですね。

書込番号:10659851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ts23jさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/21 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます
書き込み通りに試しても送信中のままで変化ありませんでした。
ドコモのスマートフォンセンターに電話したところ電源入り切りに始まりアプリの全アンインストール、初期化、別のアカウント作成等も試しましたが改善されませんでした。
本体に異常の可能性有りとのことでドコモショップに行き事情を説明し新品交換とのことでしたが在庫がないため取り寄せてもらうことになりました。
結局原因不明で納得するしかなさそうです。
アドバイスしていただきありがとうございました。

書込番号:10665981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング