『ズバリどれ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ズバリどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズバリどれ?

2009/12/20 09:59(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8件

先日も投稿しましたが決めかねておりますので再度投稿させていただきます。

予算は一万〜二万で購入するならズバリどれがお薦めですが?

主に風景を撮ります。
動画は撮りません。
SDカードは所有。
起動時間と保存時間を重視。
ズームは三倍あればOK。
1日200枚撮る事もある。
画質は普通レベル以上ならOK。

よろしくおねがいします。

書込番号:10657853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/20 11:06(1年以上前)

新品で1 、2万円 ですか

 家電量販店の日替わり台数限定なら ありそうですね

 起動や処理にかかる時間はたくさんのカメラを持っていないので
 比較がよくわかりません

 余り気にしなくてもいいのではないかと思います

 自分は 富士のf100fd f200exrをもっていますが
 フィルムメーカーの技術があるものと一人合点して
 えいやっ と決めましたねー。

いまのカメラは 多機能なのでまだ使いこなしていません
 
 webでカタログやマニュアルをダウンロードするか
 眺めるだけでも結構わかると思います  

書込番号:10658093

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/20 11:30(1年以上前)



                       ズバリペンタックス OPTIO P70です!


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050337/SortID=10656180/
理由はこちらの投稿画像、レビューを読んでもらえば分るかとおもいますが、金額に対する画質パフォーマンスで言えば 「世界一」なのは
間違いありません。
http://kakaku.com/item/K0000014960/picture/order=all/Page=2/

書込番号:10658165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/20 16:09(1年以上前)

Optio P70、P80ともに評価高いですよね
P80に比べP70の方は手ブレ処理に結構時間がかかるようなので
サクサク撮るって訳にはいかないようですね^^;

書込番号:10659191

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/20 17:18(1年以上前)

上からOptio S10、Optio P70、EXILIM ZOOM EX-Z1

左と同並びの裏側

左と同並びの厚み比較



Optio P70は確かに撮った後のもたつき時間が長く、次からつぎへの速い撮影には向きません。
なので主に風景を撮られるような使い方には大変向いていて遅いけれどリアルで高画質な写真が撮れる為 ベイヤー版でのポストSIGMA DP1と位置付けしています。

これの比較機種にフジ F200EXR、パナ FZ38、SONY HX1、CANON G11、 CASIO EX-FC100などと最大サイズでの実写比較を
念入りにやりましたけど画質傾向の違いこそあれOptio P70が目で視た実際のモノと最も近いリアルさを持ってるように
感じられました。

大きさはともかく、画質面では5年前の評判の良いデジカメがオークション流通やここでのクチコミで高価格、高評価
されてる現在 今後5年後に今より革新的な画質向上は無いと予想してます。
※裏面CMOS化での夜間ノイズレスのみは改善されますが・・・

そうなると今後は画質落とさないように製造コストだけ必死に減らしたプラスティクでできたモックみたいなモデル化
のみ進んでいくでしょうからこの機種を購入されても当分満足されて使えるでしょう。



書込番号:10659479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/22 00:17(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
一長一短が気になりまだ決められずにいます。

書込番号:10666408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング