『光源の描写』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (30製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『光源の描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

光源の描写

2009/12/23 16:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:27件

超広角の世界を楽しめるこのレンズに興味があります。
夜景やライトアップを撮る機会が多く、太陽や強い照明による光芒?光条?光源の出方が気になっています。
絞りによる光源の描写作例をお持ちの方が居られましたら見せて頂ければ幸いです。

私個人的には光芒が鋭く尖っている写真が好きです。
EF-S10-22はそういう描写が得意または可能でしょうか?

書込番号:10673643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/12/23 17:01(1年以上前)

機種不明

参考になるかはどうか分かりませんが一枚だけ貼っておきます。

書込番号:10673765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/12/23 17:18(1年以上前)

機種不明

このレンズによる光条がでています、左奥の緑のライトです。
残念ながら、先が広がって1976号まこっちゃんさんのと同じような形ですね、

書込番号:10673827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/23 18:33(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、GALLAさん

早速の作例うpありがとうございます。
お二方とも絞りF10以上に絞り込んで居られて光源の描写は同じ感じですね。
拝見するに、ある程度絞り込むと光条の数は6本出現して先端が広がるのが特性のように見受けます。
更にF20くらいに絞り込めばどうなるのでしょうか。
描写が変わらずかさらに先端が広がる?尖るのか?

書込番号:10674159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/23 22:41(1年以上前)

こんばんは(^^

10mmだとMAXでF22なのですけど、そこまで絞ると尖り傾向になります(^^
ただし鋭くはありません。
あまり絞ると回折で全体のシャープ感も失われるというコトを考えると、このレンズでは尖った光芒は期待できないというコトになるんではないでしょうか。

タムロンのレンズなんかは比較的光芒が尖ってキレイだと思うんですけど、AF10-24(B001)はどうなんでしょうね。
7枚絞りなので、14本の光芒が出ますけど...

書込番号:10675391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/23 23:15(1年以上前)

こんばんは。

MAX絞りでもトゲトゲにはなりませんか・・・・。 少し残念ですが、レンズの特性なのでしょうから仕方ありませんね。^^:

絞り羽の形状と枚数で数が変わるんですね。
気になって調べたところ、偶数枚だと絞り羽の数・奇数だと絞り羽の倍の数でるそうですね。

>あまり絞ると回折で全体のシャープ感も失われるというコトを考えると〜
これは仰る通りかも知れません。

ありがとうござした。参考にさせて頂きます。

書込番号:10675637

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/23 23:45(1年以上前)

デジタル魂さん、こんにちは。
>私個人的には光芒が鋭く尖っている写真が好きです。
>EF-S10-22はそういう描写が得意または可能でしょうか?
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607352216.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607352229.html
は如何でしょうか?

書込番号:10675844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/24 18:43(1年以上前)

Charitesさん

こんにちは。
今回の質問はあくまでレンズの特性を知りたかったので、クロスフィルターの使用は考えていません。
最終手段として取って置きたいと思います。

書込番号:10678902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 13:05(1年以上前)

機種不明

EOS 20D EFS10-22

こんにちは遅くなりましたが F11 で撮影しています(モノクロはPC上にて加工) 今年は太陽を入れた撮影を沢山しましたがF13以降は少し細くなりますがだいたい同じような尖り方になります
たいして参考にもならない写真でごめんなさい!

書込番号:10697547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 13:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F22

F5.6

F13

追加です 今まで使ってきたレンズの中で強い光源に対しての撮影で楽しくまた光源周辺が綺麗に取れると思います

書込番号:10697601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/12/29 14:00(1年以上前)

39818freedom さん

こんにちは、沢山の作例ありがとうございます。
太陽ほど強い光源を大胆に構図に取り込んでも周辺が白んでしまうことなく写っていますね。
レンズ特性としては極めて逆光に強いということなんでしょうか。

F5.6では光源の描写がまた一味違った雰囲気ですね。
これなら狙いに合わせて絞りを選べば幅広い撮影ができそうです。

とても参考になりました

書込番号:10702475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 16:06(1年以上前)

こんにちはデジタル魂さん おっしゃる通りこのレンズ特性は極めて逆光に強いと思います 通常ならストレートに太陽をレンズに向けてシャッターを切るなどためらってしまう状況でも太陽の側近の白けや脱変色など殆ど見受けられない素晴らしいレンズです 超広角の世界が存分に発揮出来るレンズだと確信しています
又、絞りを開けて尖らせないよう自分のイメージに光源の形を楽しめますよ!

書込番号:10702866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/31 18:12(1年以上前)

39818freedom さん 

逆光耐性もさることながら、評判通りの空の色乗りの好さとシャープさですね。
前向きに購入を検討したいと思います!

書込番号:10714027

ナイスクチコミ!0


jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 21:57(1年以上前)

機種不明

EF16-35mm F2.8L 2 USM

月光写真なので月の光になります。

レンズEF16-35mm F2.8L 2 USM
絞りは4.5です。
カメラは5D Mark2です。

書込番号:10733350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング