『Wi-Fiの接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの接続について

2009/12/29 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:159件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

無線LAN設定し、接続中である事を示すマークは点灯しています。
SMS/MMSメールの送受信は問題無く出来るのですが、インターネットは”接続中です”の表示のままで進みません。対処方教示お願いいたします。
無線親機は、BUFFAJO WHR-HP-AMPGで、AOSS接続しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10702367

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/29 13:55(1年以上前)

>SMS/MMSメールの送受信は問題無く出来るのですが、インターネットは”接続中です”の表示のままで進みません。

つまり、SMS/MMSは3G回線で問題無く通信できるが、Wi-Fiインターネットがうまく接続できていないという事ですね。
iPhone側でWi-Fiのパスワードが正しく入力できているか、再度確認してみては?
大文字と小文字、1とIとl、0とOとか。

書込番号:10702451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/29 14:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:159件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/29 18:10(1年以上前)

ゆの05さん アドバイスありがとうございます。

>SMS/MMSは3G回線で問題無く通信できるが、Wi-Fiインターネットがうまく接続できていないという事ですね。
 →ではなくて、SMS/MMSはWi-Fiで接続可能です。

>iPhone側でWi-Fiのパスワードが正しく入力できているか、再度確認してみては?
 →パスワード設定はしていないのですが、設定時入力を求められるので
  キャンセルしています。
  Wi-Fi接続中である事を示すマークは点灯しているのですが・・・

BUFFALOサイトで確認しているのですが、よく理解できていない状況です。

書込番号:10703323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/29 18:37(1年以上前)

>SMS/MMSはWi-Fiで接続可能です

あり得ません
ここで質問する前に
上のリンクを全部良く読まれたほうがいいですよ

書込番号:10703436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/29 18:41(1年以上前)

ゆの05さん
simfree-freakさん
解決しました!!  「SSID」と「暗号化キー(事前共有鍵)」の2つが必要でした。

前者は端末が自動で検索してくれましたので、暗号キーは下記の設定でOKになりました。
→「IEEE802.11a」と「IEEE802.11g」2つの無線モードが
  あります。各無線モードごとに、暗号化レベルとSSIDがありますので、手順1で確認した
 「暗号化レベル」の項目に表示されている[SSID]を確認します。
  ※WEP64/WEP128の場合は暗号化キーは4行のうち、一番上を使用してください。

ありがとうございました。
50歳半ばにしては、1日で解決出来たこと喜んでいます?!

書込番号:10703449

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/29 20:20(1年以上前)

>SMS/MMSはWi-Fiで接続可能です

SMS/MMSは3G回線でしか通信してませんよ。
だから、Wi-Fi接続時も3G回線で送受信してます。

書込番号:10703861

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/29 20:51(1年以上前)

>ふくおじさんさん

解決して良かったですね。

トラブル時の解決方法ですが、これはできているはずだ、という思い込みが足かせになる場合があります。
今回の例で言えば、Wi-Fi設定後、SMS/MMSが送受信できている→Wi-Fiは設定できている、という思い込みですね。
これは私の書き方が悪かったせいもあるとは思いますが・・・。

書込番号:10704011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング