『バイクツーリングで使います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バイクツーリングで使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクツーリングで使います

2009/12/31 12:56(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:27件


先日転倒した時にウエストポーチに入れてたデジカメが壊れてしましました。

新しく購入する予定で近所の量販店に行ってみましたが、どれを選べばいいのか機種が多くてわかりませんでした。

希望としてはバッグから片手で取り出してすぐに撮れるような機種がいいんです。

大きさとかデザインにこだわりはありません。価格は3万円ぐらいで買えればいいかなと思ってます。

書込番号:10712573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/31 13:05(1年以上前)

レンズが出ない、防水、手振れ補正
PANASONIC FT-1

レンズが出ない、手振れ補正
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000040655.K0000048736.K0000049905.K0000017814

書込番号:10712617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/31 13:22(1年以上前)

私もツーリングでデジカメ使いますが
防水である必要性って、あんまり無いので
とりあえず、ランキングから選ぶってのは いかが?
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

今まで使っていたデジカメの不満点とか
何を多く撮るとか書くと
アドバイスしやすいかもしれませんね。

書込番号:10712682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/12/31 13:35(1年以上前)


ありがとうございます。

確かに防水性能は不要かと思います。

今まではパナのFX−35を使ってました。

撮るのは屋外での集合写真や食事の風景などです。

ブログや雑誌にも写真を載せたりしてます。

主人がいつも主催してるので私がカメラを任されてます。

書込番号:10712747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/12/31 13:58(1年以上前)

FX35で不満なければ、FX60か前モデルのFX40で良いと思います。
FXシリーズは扱いやすくて良い機種です。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/48793

書込番号:10712843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/12/31 14:04(1年以上前)


大きさや使い勝手に不満はありませんでした。

ただ、色を補正しないと色合いが薄い感じだったのが気になってます。

書込番号:10712866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/31 16:25(1年以上前)

FX35持ってました。
最近のデジカメは、色が薄くなったと言うより
若干、露出オーバー目に撮るのが流行です。

露出補正を、-0.3とかにすれば
ある程度普通の色合いになると思いますねぇ。

書込番号:10713475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/12/31 16:34(1年以上前)

確かにブラケット撮影してマイナス補正がかかった写真を使う事が多かったです。

ちなみにパナだけではなくコンパクトタイプで一度設定した露出を固定できるカメラとかはありませんか?

FXは電源を入れる都度補正したりブラケットしたりしてたので不便でした。

書込番号:10713518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/31 18:46(1年以上前)

あれ?解決しちゃったのかな?

普通は、フルオートだと露出補正が解除されちゃいますが
プログラムオートだと、電源切っても露出補正は固定されるカメラが多いかも?

リコーのCX2など、いかがですか?
私のはCX1ですが、連写は良いですし
露出やフォーカスなど色々な設定を覚えさせ
ダイヤル一つで呼び出せるので、便利ですよ。

書込番号:10714156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/12/31 18:49(1年以上前)


すみません。

一眼で安いの見つけたので一眼買う事にしました。

ありがとうございました。

書込番号:10714168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング