『地デジが・・・??』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『地デジが・・・??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジが・・・??

2010/01/02 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

クチコミ投稿数:21件

半年位前に、この製品を購入し、自分で設定しました。
・・・が、地デジを受信しません(TへT)
こういう現象は、この製品には起こってしまうのですか??

設置状況は、二階の部屋の窓際で、ブースターは以前アナログテレビを使用していた時に使っていた物をそのまま使用しています。

補足になりますが、一階のリビングにSONYのBRAVIA(型式名は忘れました)を同じ状況で設置していますが、それはきれいに映ります。
それと、設置した時に販売店へ問い合わせた所、「AQUOSは、他メーカーに比べ、チューナーが弱いんですよ・・・」と製造元のSHARPが認めていますと言う様な話を言われました。

なんとか、きれいにテレビを映るようにしたいのですが、何かありますでしょうか??
分かりにくい説明でしたら、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10722693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 21:18(1年以上前)

はじめまして。

アナログは映りますか?BS,CSは映りますか?
地デジのアンテナ強度はいくつくらいですか?
書き込みしていただけたら解決法を見出だして戴ける方が現れると思いますよ。

書込番号:10722851

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/01/02 21:21(1年以上前)

あと、アンテナとの距離とか、使っているケーブルの太さとか、接続方法とかも重要です。

書込番号:10722869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/02 21:25(1年以上前)

カキコミありがとうございます。

アナログはキレイに映ります。
BS・CSは契約していないので、映らないです。

強度はどれ位かですが、どこを見れば分かりますか??

分からないコトだらけで、すみません…

書込番号:10722886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/02 21:31(1年以上前)

>RS-71さん

カキコミありがとうございます。
前のアナログテレビと同じで平気かな位にしか思ってませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:10722918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 21:38(1年以上前)

メニュー→アンテナ設定→信号テスト−地上Dでそれぞれのチャンネルに合わせて決定を押せば、確認することが出来ますよ!
シャープの推奨強度は60以上だそうです。

書込番号:10722954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/02 21:49(1年以上前)

>康二さん

ありがとうございます。

今、確認したのですが、全チャンネル48位しかないです…
低いトコは、19位でした。

失敗したかなぁ〜??

書込番号:10723023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 21:52(1年以上前)

それはまた低いですね〜。因みにブラビアの方はいくつくらいありますか?

書込番号:10723040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/02 22:01(1年以上前)

>康二さん

BRAVIAとは違う部屋に置いてあって、今は確認が出来ないんですけど、BRAVIAは私の部屋と違って、映らない日がないので、強度は強いのかと…
あと、全くチラチラしません。

AQUOSを買う時に、一応映りを販売員に確認したんですが、「一台映るテレビがあるなら、大丈夫」だと言われて買ってしまいました。

省エネなのは嬉しいのですが…

書込番号:10723088

ナイスクチコミ!0


vannaka01さん
クチコミ投稿数:33件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度4

2010/01/02 22:12(1年以上前)

僕も地デジが映らないです。DE5
ケーズデンキの人に来てもらったところ電波が弱いといわれました。
弟の部屋ではかろうじて映っているそうです。
アンテナ工事が必要といわれてただいま検討中です。
ブースターが古いせいかもとも言ってました。
どうしても工事をしないといけないのですよね。
買ったお店に来てもらったらとお勧めします。
アンテナの点検をしてくれましたよ。3150円取られましたがね。
ちなみにこのTV買ったお店はなにもできません。工事は他の店で頼むしかなかったのです。
サポートはメーカー任せのお店です。
その分、安く買うことができましたけどね。

書込番号:10723156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/02 22:19(1年以上前)

>vannaka01さん

カキコミありがとうございます。

私は地方のヤ○ダで買いました。
電話で確認した時に、アンテナ工事を勧められたのですが、現在両親が主に観ている、リビングのテレビは何事もなく映っているので、工事費は私負担と言うこともあり、検討中です。

ここのクチコミをよく見てから買えば良かったと、後悔中です。

書込番号:10723207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 22:20(1年以上前)

そうですか…そんなにAQUOSとブラビアで差が出るのですね。
アンテナの問題がないのだとしたら、シャープの営業日に合わせて連絡をして、サポートに見てもらった方が良さそうですね。

書込番号:10723215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/02 22:25(1年以上前)

>康二さんさん

一階のリビングに置いてあるBRAVIAと、二階の自室のAQUOSでこんなに差が出るとは思いませんでした…

素人考えですが、二階に置いたテレビの方がアンテナに近いので、よく映ると思っていましたよ(>_<)

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:10723253

ナイスクチコミ!0


vannaka01さん
クチコミ投稿数:33件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度4

2010/01/03 20:20(1年以上前)

>およよ姉さん

なんか気がついたら最低価格が値下がりしてますね。
こんな事なら年明けに買うべきでしたと後悔中です。

アンテナの方は僕も検討中です。でももうやるしかないのですけどね。
アナログ放送終了までにはどうせやることになるのですからね。
最安値が60900円の時に買ってしまいましたよ。
イートレンドで(爆)

書込番号:10727636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/04 23:38(1年以上前)

>vannaka01さん

私は、両親が使っているSONYのBRAVIAがきちんと映っていることを考えると、
アンテナ工事を私自身が全額負担しなければならないので、
今はまだ考え中です。

今日、日経TRENDYを買ってきたのですが、この型式だともう少しすると\50,000位まで、
値崩れを起こすような趣旨のことが書いてありました(>_<)
今となれば、嘆いていても仕方ないのですけどね・・・

書込番号:10734128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/04 23:56(1年以上前)

両親の部屋のブラビアを
およよ姉さんの部屋に持ってきた場合
どんな感じになりますか?

書込番号:10734255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/05 00:08(1年以上前)

別の板で
レコーダーをつないで
レコーダーのチューナーを使ってみているという書き込みを見ました。
SHARPじゃないほうがいいでしょうね。

書込番号:10734340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/05 00:09(1年以上前)

>みなみだよさん

カキコミありがとうございます。

両親の部屋のBRAVIAは私の部屋へ持ってきたことはありません。
両親が使っているBRAVIAは、型落ち品であるコトは確かなのですが、
私のものより大きく、また私の部屋の出入り口が狭く、
実は私の部屋へ入れたこの機種が精一杯でした・・・
(実際この機種を運び入れる時もかなり苦労をしましたし・・・)

テレビて結構重いんですね(・ ・;
あまり考えてなくて、父親に頼んで運ぶのを手伝ってもらったのですが、
私と父親で、大分苦労しました。

書込番号:10734353

ナイスクチコミ!0


vannaka01さん
クチコミ投稿数:33件 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DE5 [32インチ]の満足度4

2010/01/06 11:50(1年以上前)

ビデオとかDVDレコーダーとかを繋げてはいませんか??
それを外したら地デジが映りました。
ただし録画ができなくなりましたけどね(f^^;;)

書込番号:10740977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/08 22:17(1年以上前)

>Vannakaさん

あっ!!レコーダー繋いでますよ!!
ちなみにPanasonicのDIGAです。
それから電源をとっています(T T)
アナログしか録れないレコーダーですけど・・・
前のアナログテレビと同じ配線をしたので、そのまま繋いでます。

Vannakaさんは、レコーダーを外したら映ったんですね(@ @)
でも、レコーダーが使えなくなるのは、もったいない気もします・・・

私はもう少し粘って、アナログで2011年まで見続けるか、
それとも思い切ってアンテナ工事をするか、よく考えて見ます。


書込番号:10753437

ナイスクチコミ!0


ka-tuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 13:05(1年以上前)

はじめまして。

私の実家もAQUOSとブラビアを買いましたが、同じように
ブラビアだけが地デジを受信出来ました。

仕方なくアンテナ強度を見ながら、屋根に上がってアンテナ
の向きを調整してみました。
(UHFアンテナの向きをテレビ埼玉(平野原?)から東京タワーへ)

アンテナ強度が58〜68の間で不安定になりましたが、NHKや
TBSは受信出来るようになりました。(調整前は28程度)
もう少し向きを調整したり、レコーダー接続の影響や
アンテナのケーブルなど、他の原因も調べてみようと思ってます。

書込番号:10767009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/22 20:35(1年以上前)

>ka-tuさん

カキコミありがとうございます。

やはり、同じような現象が出ている方がいらっしゃるみたいですね(> <)

屋根に上がるのは、私では危険そうなので、
私はもう少し考えてから、アンテナ工事をするかどうか決めようと思います。

書込番号:10823437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング