『不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

オートストロボ AF360FGZペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF360FGZ」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF360FGZを新規書き込みオートストロボ AF360FGZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2010/01/02 23:02(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。K10Dと組みあわせて使用していますが、P-TTLモードにならなくなりました。モード選択をいくら押しても、シャッター半押しでカメラを動作させてもTTLのままで、シャッターを切っても全く発光しません。でも、カメラから外し、ワイヤレスモードにするとP‐TTLになり、ちゃんと発光します。シューに取付けた状態では現状Aモードでしか発光しない状態です。これは有無を言わせずフォーラム行きの症状でしょうか?それとも何か基本的なポイントや設定を見落しているのでしょうか?

書込番号:10723509

ナイスクチコミ!0


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/03 22:37(1年以上前)

こんばんは♪

接点の接触不良は考えられませんでしょうか?
それぞれの接点を清掃してみてはいかがでしょうか?

それでだめならセンター行きかなと思います。
あとは電池を抜いて、入れなおしてみるとかは...
また、ボディ側の故障もありえますので、問題の切り分けをするために、別のカメラで試してみるというのもありかと思います。

書込番号:10728396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/01/04 04:44(1年以上前)

ME superさん、返信ありがとうございます。
接点クリーニング、電池入れ直し(エネループ交換)、試しましたがNGです。
また、別ボディ3台でも同様の症状でしたので、故障と思われます。
早速持ち込みます。ありがとうございました。

書込番号:10729701

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件 オートストロボ AF360FGZのオーナーオートストロボ AF360FGZの満足度4

2010/02/01 18:32(1年以上前)

すみません、今頃気付きました。ロックレバーをきちんと一番右まで回しておかないと、P−TTL連動しないことがありました。また、何の時だったか失念しましたが、確かグリーンボタンを押したら復帰した気がします。

書込番号:10872279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/02/02 04:12(1年以上前)

f1expertさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

実はその後、フォーラムに持ち込みましたところ、故障判定で即入院、
内部基盤全取っ替えとなりました。電池蓋の爪も欠けていたので外装も一部交換、
はっきり言って別物になってしまいました(笑)

安くはありませんでしたが、しょうがないですね。。。

書込番号:10874895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF360FGZ
ペンタックス

オートストロボ AF360FGZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

オートストロボ AF360FGZをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング