『写メ 絵文字について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写メ 絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写メ 絵文字について

2010/01/03 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Jura1967さん
クチコミ投稿数:9件

先月より この機種を使っており非常に満足しているのですが
メールで写メや絵文字が送れず これだけが不便しています

使いこなしガイドを読むと写メは普通に送れるように書いてありますし
ネットで調べた限りでは 絵文字も他社と互換性があるように書いてありました

しかしながら、メールで送ってみたところ 写メは再生できないし
絵文字はすべて「?」で表示されてしまっているとのこと

これは相手のキャリアまたは使用機種によるものなのでしょうか?

ちなみにメールの相手のキャリアはauで
使用機種は カシオの W61CAです

書込番号:10726027

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Jura1967さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/03 14:51(1年以上前)

ちなみに 相手が送ってくれた写メも
iPhoneで再生することができませんでした

どなたか解決策を教えていただけませんか?

書込番号:10726245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/01/03 19:58(1年以上前)

こんばんは
その種のトラブルは、現行のiPhone OS 3.0ではおきないように解決されているらしいのですが・・・

スレ主さんのiPhoneは、本当にiPhone 3GSでしょうか? 念のため確認してください。
3GSならば、OSは、3.0以降で出荷されているはずです。
もし、iPhone 3Gで、OSが、2.xならば、3.0にバージョンアップしてください。

書込番号:10727525

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jura1967さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/03 20:08(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

機種は3GSに間違いないですし

バージョンも 3.1.2(7D11)となっています

iPhoneのほうに問題がないとしたら

相手の携帯の問題なのでしょうかね?

書込番号:10727571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/01/03 21:30(1年以上前)

家族の携帯がauのPremier3とすこし古めのW41Hでして、それとiPhone 3GSとのメールのやりとりでは、絵文字や写メに問題が生じたことがありません。よってよくわかりませんね。

書込番号:10728003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/03 23:05(1年以上前)

Jura1967さん

絵文字については以下で正式に対応を発表されてますよ(昨年の6月頃)
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/pictogram.html

ご一読ください


iPhoneの絵文字と ソフトバンク絵文字、Disney絵文字、および他社携帯電話の絵文字はそれぞれ送受信時に宛先に応じて自動変換されます。
とありますのでキャリアは関係なのかなと思います

ただ
送信内容、および宛先の携帯電話によっては正しく表示されない場合があります。
とあるので相手の携帯によっては、「?」で表示されてしまうのかな、、、

比較的新しい機種だったら問題は出ないと思いますが、、、


あと、写真付きのメールもauやdocomo宛の携帯へ
私は送付して実績があります

参考までm(__)m

書込番号:10728562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/04 12:28(1年以上前)

写真が送れない件について。
以下の質問(iphoneからauへ画像を送る方法)の回答でどうでしょう?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4824619.html
iPhoneの画像サイズ(800x600)がW61CAには大きいのかもしれません。
回答にあるスクリーンショットで撮った画像を送るとうまくいくかもし
れませんのでお試しください。ちょっと手間がかかりますが。

書込番号:10730767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/04 13:13(1年以上前)

機種不明

PhotoCookerでサイズ変更中のスクリーンショット

Jura1967さん

上記、iphoneからauへ画像を送る方法 の回答で紹介されている
ezPhotoMail というアプリは、今存在しないようです

写真をサイズ変更して送れるならば
PhotoCooker(これは有料です)
などのアプリを利用してみてはいかがですか?

ブログへの写真アップのとき、PhotoCookerでサイズを小さくして利用しています
(同じ写真が2枚存在してしまいますが、、、)


スクリーンショットの案は、メールで送るには簡単な方法ですね
ただ、今実際にしてみましたが、レンズの前で指が邪魔しないように気をつけたり
ちょっと気を遣う事もあるようです
Reflex0922さんが仰られているように、ちょっと手間がかかりますね

参考までm(__)m

書込番号:10730930

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jura1967さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/04 16:11(1年以上前)

Reflex0922さん ありがとうございました
スクリーンショットという方法で送ったところ
再生できたそうです
あんな機能があったんですね
ほんと 助かりました


俊さんも いろいろとアドバイスいただきありがとうございました
スクリーンショットは撮るときではなく、撮った写真を加工できるようなので
撮るときに気を使うということはありませんでした

書込番号:10731597

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jura1967さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/04 16:14(1年以上前)

すみません
試した方法はスクリーンショットではなく
スクリーンキャプチャーのほうでした

書込番号:10731609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/08 21:05(1年以上前)

解決済みですが、書いておきます

今、ezPhotoMail  が、現在無料で公開されています

私が見たと気は無かったのですが、復活したのかな!?

参考までm(__)m

書込番号:10752950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング