『LC-46LX1と東芝の46ZX9000で迷っているのですが…』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 発売

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]

UV2A技術搭載の新液晶パネルやLEDバックライトを搭載したフルHD対応液晶TV(46V型)。市場想定価格は35万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のオークション

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月10日

  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]

『LC-46LX1と東芝の46ZX9000で迷っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]

スレ主 mistexさん
クチコミ投稿数:12件

どちらにしようか迷っています。

同じLEDバックライトでも液晶の性能的にはどうでしょうか?
もちろん好みの画質があるのでどっちが上という事はないかもしれませんが…。

よく見るのは映画やゲーム等です。スピーカーは別でつけますので期待しておりません。

もう一つお聞きしたいのが、リモコンでチャンネルを変えたときにその番組の
題名は画面上にでますか?もしかしたら今はどんな液晶でもついてる機能かもしれませんが、
今使ってるパナのテレビはでて、家にあるもう一個のシャープの液晶はでないので…。

書込番号:10727697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/03 23:41(1年以上前)

LX1はバックライトがLEDに
ZX9000はバックライトがLED部分制御に
現時点ではZX9000の方が綺麗に見えるでしょう。

書込番号:10728827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/04 00:20(1年以上前)

GokuraKUROさんが書かれていますように
LX1はLEDがバックライトになっていますが
個々の制御は新パネルのUV2Aのみです

ZX9000はLEDはエリアごとに制御していますから
暗い画面のシーンの黒い所はLEDをオフに、明るいシーンはオンにしていますから
コントラストのメリハリが違います
店頭では分かりにくいかもしれませんが暗室では
より発揮します
映画などこだわるならZX9000のほうがいいですよ
AQUOSのLED駆動はXSになります

ただ値段だけなら、暗室の映画ならプラズマも検討の中に入れてもいいかも
あと、明るい中での映像設定など店頭で映像設定をいじって
好みをみつけてみてください

>性能的に

こないだ、おもしろい画面を見ました
AQUOSのLEDの宣伝用デモ映像でモックンが出ている映像が終わって
全画面が白になるときにLX1は白画面なのにムラがありました
部分部分に暗いとこがありました
もしかしたらLEDの配置数が少なく拡散レンズで広げているのに
LEDの光が届かないところが暗くなっているのかもしれません
LX1は中級機種なのでコストダウンでLEDの数を減らしているのかもしれません

書込番号:10729039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/01/04 12:03(1年以上前)

アクオスのスレで申し訳ないんですが。
46ZX9000を、購入されたほうが後悔しないと思いますよ。
TVとのネットワークも違うんじゃないでしょうか。

書込番号:10730670

ナイスクチコミ!1


スレ主 mistexさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/04 22:10(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
まさかアクオスのスレでこんなにZXお勧めだとは思いませんでしたがw
丁度録画機器も持ってないのでZXの方にしようかと思います。

LEDバックライトの違いなどわからなかったので凄く参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:10733441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のオーナーLED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の満足度4

2010/03/11 01:12(1年以上前)

店頭での照度と家庭での照度が違うので、明るい・暗いで決めない方が良いと思います。


知名度で決めるならLX1ですが、10年前後ご家庭で視聴する『画質の良いテレビ』を考えるパナV2や東芝ZX・SONYも視野に入れて見て下さい。

勿論、画質だけを決め手にする訳には行かないでしょうが・・・。

書込番号:11067184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月10日

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング