『デジ一デビューにあたって皆さんに質問です!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジ一デビューにあたって皆さんに質問です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 kaeru@さん
クチコミ投稿数:3件

カメラに関してとても素人なんですが、写真を撮るのが好きなので、
思い切ってデジ一を購入することにしました。
考えているのがペンタックスのk−xです。
学生ということもあり、なるべく安く買いたいのでインターネットで購入しようと思っているのですが、いろんなお店がありすぎてどこにしていいか迷っています。
保障とかの面でちゃんとしているお店(サイト)があれば教えていただきたいです。

あと、やはり保障の面などでは、少し値がはっても身近なお店で購入すべきなのでしょうか?
考えているのが
・ケーズデンキ
・コジマ電器
・サトーカメラ(うちの地域だけにしかないかも?)

このサトーカメラさんは保障が11年間だそうです。
価格は74000円くらいでした。

ネットだと61000円くらいなのでかなり悩みます...

書込番号:10737267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/05 18:38(1年以上前)

デジタル一眼もデジタルカメラも
さいきん新型機への移り変わりが激しいので
長期の保証はあまり意味がありません。
3年以上たてば大幅に性能があがった新型が
ほしくなってるはずです。

サポート体勢もよいほうがいいので、安心を求めるなら、
「カメラ専門店」で買うのがいいかと。
価格コムでよく名前が挙がるのはカメラのキタムラでしょうか?
個人的には三星カメラも丁寧なのでおすすめです。

大型電化製品店には、こまやかなサポートを求めるべきでなく、
質問しても誤った答えが返ってくることも多いです。
とにかく安ければOKという場合に訪れて下さい。

書込番号:10737356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/05 18:39(1年以上前)

 住んでる地域によっても対応は異なりますが、
キタムラ系のお店はないですか?
キタムラのネット通販→近くの店舗で受取ってのもオススメです。
ちなみにWズームが69800円で何でも下取り3000円なので、
実質66800円って感じですね。

 家電量販系のお店でもキタムラでもそうですが、
値引き交渉出来る地域とそうでない地域がありそうです。
とりあえず、書いてある値札を無視して、「これいくらになります?」って
聞いてみるといいですよ。結構値札と違う、もっと安い値段を
言ってきたりしますから。

書込番号:10737366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/01/05 18:50(1年以上前)

「カメラのキタムラ」をお住まいの住所の店舗を下記から検索してください。

http://kitamura.jp/

>身近なお店で購入すべきなのでしょうか?

初めての一眼カメラですと、初期不良、使い方、相談等の困った時に便利ですので
店舗で購入をお勧めします。

書込番号:10737409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/05 20:00(1年以上前)

何かあった場合に自分でメーカーのーサービスセンターに持って行けるのであれば
ネット購入でいいと思います。
チェックポイントは、(1)お店の評価が多い(100件程度)か、
(2)95%以上の人が「また利用したい」と思っているか
です。

書込番号:10737713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/05 21:38(1年以上前)

安さだけが価値ではありません。
カメラだけでなく、写真の相談もできるように、すぐに行ける写真屋さんで購入することをお薦めします。
分からないことをネットで質問しても、その回答は玉石混淆ですし、私も含め善意の悪も多々あるでしょう。
全てのカメラ屋さんが信用できるかどうかはわかりませんが、それでも近くにいるカメラと写真の専門家ですからね。アクセサリーの知識も多いでしょうし。
サービスセンターは、カメラのトラブルの相談は聞いてくれるけど、写真に関するアドバイスは望めないでしょうね、きっと。

ちなみに、サトーカメラを候補にしているということは、北関東の方ですか?

書込番号:10738292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/05 21:41(1年以上前)

ごめんなさい、一部間違えていました。

誤→すぐに行ける写真屋さん
正→すぐに行けるカメラ屋さん

書込番号:10738314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 21:42(1年以上前)

6万も7万も出してK-xを買うなら、中古を考えてみては?
ぎりぎりで買っても、レンズやカードに予算が回らなければ意味がない。

ニコンならD200、キヤノンならEOS KissX2や40D、ペンタックスならK-mやK20Dなど
ソニーならα700、オリンパスのE-510やE-410、E-420など3-4万円から標準レンズ付
きで手に入る。

書込番号:10738323

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaeru@さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/05 21:59(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!!
書きこんだりするの初めてで不安でしたが、
みなさんからのわかりやすいアドバイスを見て安心しました☆

やはりみなさんの意見を参考にして、初心者ということもありますし、
ネットで買うのはやめておこうと思います。


カメラのキタムラに今日訪れてみたのですが、
取り寄せになるとのことでした。
私は今年成人式なので、できればそれまでに購入したいと思っています。


最寄りのキタムラはたしか65000円といわれたのですが、
違う店舗に在庫があるか電話できいてみたら、やはり取り寄せになるとのことで、
しかも値段が80000円といわれたんですが、
同じ県内のキタムラなのにこんなにも値段って違うものなのでしょうか?
ちなみに栃木県内です。

栃木・茨城あたりで充実しているオススメなカメラ屋さんなどありましたら教えてください。
質問ばかりですみません。泣

書込番号:10738448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/01/05 22:06(1年以上前)

>やはり保障の面などでは、少し値がはっても身近なお店で購入すべきなのでしょうか?

身近な店舗の店員と親しくなれそうなのであれば、そこで買うのがいいと思います
そうすれば買った後もいろいろな話し(写真の話し)ができていいと思うのですが
最近は、大型量販店ばかりなのでそういう店員がいる店がないような気がします。

壊れた時は、メーカーに電話すると親切に対応してくれると思います。


>学生ということもあり、なるべく安く買いたいので

そうすると・・・
ネットで買った方が安くていいと思います。

ネットでも長期保証(というか保険)がつけれる店がありますので
そういうところで買うのがいいのではないでしょうか?
長期といっても3年とか5年ですが...

価格比較のコメントに延長保証と書いてある店を探すと見つかると思います。


書込番号:10738514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/05 22:11(1年以上前)

 キタムラは店舗ごとに値段違うことは結構あります。
そして同じ店舗でも、捕まえて交渉する店員によっても
値段が違ったりします。
ただ、80000円って言ってる店舗でも、
ネット通販の会員価格が69800円で何でも下取り3000円なので、
ネット通販の会員価格と同じ値段にして!と言えば、
たいがいはその値段までは負けてくれるようです。

書込番号:10738544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/05 22:13(1年以上前)

ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮
あたりかな。

宇都宮駅、西口。ララ・スクエア6Fにカメラ売り場がありますが、まずは電話で在庫確認がよろしいかと。
接客の姿勢や商品知識、知識がなかった時のフォローなどは、北関東資本のお店とは次元が違うように思います。

サトーカメラも、他店に在庫があれば早くて当日、遅くとも翌日には持って来てくれることが多いですね。

書込番号:10738554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/05 22:23(1年以上前)

>>Unicorn Gundamさん
 別スレで旧機種の方がいいなんて言うことが、あるんですか?なんて言って、
最新機種が良いみたいな投稿してるようですが、
こちらでのコメントと矛盾していませんか?

 それに中古α700や40Dなんかは、レンズ無し、ボディのみで
K-xのWズームキットと変わらない値段です。
6万あればK-xならレンズ2本付で買えますが、その値段では
α700も40Dもまともなレンズ1本も買えないですよ。
なのに、レンズやカードに
予算がまわらないと意味がないって・・・言ってることバラバラですよね。

書込番号:10738628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 22:26(1年以上前)

地元にキタムラもあろう。
中々、中古も扱っているようなカメラ店もないが昔からあるという意味で

加藤カメラをのぞいてみてはいかがであろうか?
http://www.kato-camera.gr.jp/

もう一店、コンフォトカメラ
http://www.comphotocamera.com/

書込番号:10738657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/05 23:07(1年以上前)

>なるべく安く買いたいのでインターネットで購入しようと

もしインターネット通販にする場合は、
取引き規約をちゃんと読んで、
「納得できる内容か」を、まず確認することをお勧めします。

>最寄りのキタムラはたしか65000円といわれたのですが、

何故そこではダメなのでしょうか?

書込番号:10738957

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru@さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/05 23:14(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
k−xは色も選ぶようなので明日もう一度いろいろなお店に行ってみてきます!!!
そのときには値段交渉もがんばってみようとおもいます☆

αyamanekoさん>最寄りのキタムラは取り寄せになってしまうので
日にちがかかるそうです。
ネットで購入する場合は規約ちゃんと読むようにします。
ありがとうございます。

次に書き込みさせてもらうときはマイデジ一について語れるようにしたいです!!!笑
ありがとうございました。

書込番号:10739006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング