『iPhone 3GSでi.softbank.jpを使うメリットとは?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3GSでi.softbank.jpを使うメリットとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 3GSでi.softbank.jpを使うメリットとは?

2010/01/05 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 yuuya0920さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
iPhoneユーザー専用ドメイン"i.softbank.jp"をメインに使っていたのですが、公式サイトによると添付ファイルサイズが最大2MBまでと制限されてしまうため、個人的に使いにくいです。
"メール着信お知らせ"は"i.softbank.jp"のみだという事なので惜しいですがこの際諦めます。
ですので、gmailに乗り換えようと思うのですが、変更する前に質問させていただきました。
iPhone 3GSでi.softbank.jpのドメインを使用するメリットとデメリットは何でしょうか?
また、皆さんはi.softbank.jpを利用されていますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10738012

ナイスクチコミ!1


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/05 21:12(1年以上前)

他社からもケータイメール扱いなので
PCメール受信拒否している人にも送れますね。

書込番号:10738122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/05 22:01(1年以上前)

gmailでメール着信お知らせは出来ませんが、
プッシュでリアルタイムに受信することは出来ますよ。

書込番号:10738469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/05 23:52(1年以上前)

メリット
・PCでも閲覧、返信できる
・携帯電話からは携帯アドレス扱い
・とはいえPCメールなので、携帯アドレスは弾かれるメルマガも登録できる

これらのメリット全てをもつアドレスは今のところi.softbankしかないのでメインで使ってます。意外と不便はないです。

書込番号:10739296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/06 00:31(1年以上前)

>gmailでメール着信お知らせは出来ませんが

i.softbank.jpはiPhoneでアカウントを停止中にしてメールを受け取らないようにしても「メール着信お知らせ」は届くので、Gmailをi.softbank.jpに転送する設定にすればGmailで「メール着信お知らせ」が届きますよ。

プッシュだとバッテリーの減りが早いんだよね。

書込番号:10739558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/06 08:26(1年以上前)

> Gmailをi.softbank.jpに転送する設定にすればGmailで「メール着信お知らせ」が届きますよ。

Gmailでフィルタをかけてプッシュが欲しいメールだけ転送してます。便利です。

書込番号:10740381

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuya0920さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 08:39(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます(^^)
なるほど、メールの転送設定でメール着信お知らせが利用できるのは知りませんでした。
では、"Gmail"→"i.softbank.jp"に転送するメールの、添付ファイルサイズが2MBの制限を超えていた場合などはメールは受け取りはどうなるのでしょうか?
重ねて質問して申し訳ありません。

書込番号:10740400

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/01/06 10:15(1年以上前)

yuuya0920さん

Gmailの受信トレイにコピーを残すことができますから、必要に応じてiPhoneからGmailにアクセスすれば良いかと。

書込番号:10740677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング