『迷っています!』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています!

2010/01/08 23:20(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:7件

BD-V3200か前の型のBD-V3100とパナソニックNA-VR5600どれを買おうか迷っています!

BD-V3100は140000円
BD-V3200は福岡ではまだ190000円ぐらいです。
パナソニックNA-VR5600は200000円ぐらいです。

機能的にはビッグドラムの新、旧でもかなりの差があるのでしょうか?

判断基準としては
実際の電気代、汚れ落ち、仕上がり具合です。

意見をお願いします。


書込番号:10753853

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/01/09 00:39(1年以上前)

福岡家電さん こんにちは

>判断基準としては
>実際の電気代、汚れ落ち、仕上がり具合です。

・電気代
洗濯の電気代は実質的に各社での差はありません。洗濯の電気代は円単位でしか電気を使いませんので。
乾燥まで含めてなら、日立もパナも省エネトップクラスですが、パナのNA-VR5600の方がヒートポンプで頭一つ上だと思います。


・汚れ落ち
これはドラム径の大きい日立が洗浄力では上だと思います。日立の旧BD-V3100と新BD-V3200比較では、洗いの回転数制御やクロスカット増、ダブルシャワー等で新型の方が若干改善されています。


・仕上がり具合
乾燥の仕上がりなら、風アイロンの日立が間違いなく上だと思います。新型の方が、ドラムの角度制御や低温下で若干改善されていると思います。

書込番号:10754311

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度5

2010/01/09 21:05(1年以上前)

福岡家電さん、私のユーザーレビューの欄に3100と3200の違いを詳しくレポしてますので、ご参考に。私の意見としましては、予算的にV3200も許容範囲なんであれば、V3200の方がいいと思いますよ。

書込番号:10758050

ナイスクチコミ!5


kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 22:23(1年以上前)

福岡家電さん、福岡のヨドバシでは¥218,000でポイント30%でV3200を販売していますよ(ちょっと日付は自信ないですが確か11日まで...)。さらに今なら配送料も無料です。V3100の価格はいくらか忘れましたがポイント15%だったので計算するとほぼ同じくらいの金額でした。他の方のレポートにあるような性能差と、この価格差を考えてV3200を購入するほうがお得だと思い購入しちゃいました。さらに、お願いして設置料(千円くらい)もサービスしてもらえました(ヨドバシさんありがとう!)
すぐ下のスレでは、ヨド・町田とビック・藤沢で¥208,000でポイント30%とのレポートがありますので、福岡のほうが少しは高めの設定になっているのでしょうね。

書込番号:10758565

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度5

2010/01/10 16:49(1年以上前)

3100と3200の違いに関しては、つたないレビューですが私のレビューも見て頂ければと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000062147/ReviewCD=279063/

またJRCloverさんのレビューも大変参考になると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000062147/ReviewCD=271261/

正直今買うなら3100よりも3200をオススメしたいです。
又値段的に安く、風アイロンを使用しないならば洗濯時に水の消費量がなぜか10リットル少ないBD-V2200もよいかと思います。

パナソニックは昨年時点では日経トレンディ1月号の比較レポートにて特別良い機種と言うことがありませんでした。
日経トレンディ1月号の比較レポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010591/SortID=9641048/
しかし本年度の5600は更に省エネが進み、思ったよりシワが少ないとの書き込みもあり、音も静かなため候補としてかなり良いと思います。

実際の電気代、汚れ落ち、仕上がり具合ですが、
電気代はパナソニックの5600がヒートポンプ+エコナビもあり優位。

汚れ落ちはパナソニックはセンサーで水の汚れと成分を感知し綺麗にするという機構が入っており、無駄なく汚れを落とすかと思われ、そもそもの洗浄力はドラムの大きいビックドラムの方が有利と言うこともありアドバンテージがあるのですが、総合的には大きくは違わないのではないかと思います。

仕上がり具合は3100は服の縮みが気になりましたが、3200はかなり縮みにくくなり、叉乾燥し終わった後、そのまま洗濯機の中に数時間放置しても明らかにシワになりにくくなりました。
仕上がり具合は3200が一番良いのではないかと思います。

個人的には設置が出来れば5600に引かれつつも3200にするかなとは思います。(現にそうしましたし)アフターはこの二社なら安心です。他はメーカーによっては結構良くないとの評判があります。

ただドラムはまだまだ発展の余地がかなりあります。
洗浄力は3200でようやく縦型に追いついたかなという感じですし、天日干しのようにからりと比較的縮みにくく干すのは無理です。
厚いものがしっかり乾くと薄い物は乾かしすぎにどうしてもなります。
まだまだ進化の余地があると思います。

書込番号:10762063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/01/10 17:31(1年以上前)

気品が感じられるパナソニックのエコナビの方が良いのでは。

書込番号:10762262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 23:23(1年以上前)

皆様の意見や過去のクチコミなどを参考にBD-V3200Lを購入することに決めました!
そしてkenchanPさんのクチコミを参考にさっそく購入いたしました!
なんと198000のポイント30パーセントにしてもらえました!
大満足です!!
kenchanPさん情報ありがとうございました!!!


書込番号:10770572

ナイスクチコミ!2


kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 23:31(1年以上前)

福岡家電さん、よかったですね。
しかも凄い値引きで。
私も、もう少し粘ればよかったなぁ。
でも、お役にたてて良かったです!

書込番号:10770636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング