『スカパーHD録画中にDLNA視聴出来ない?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパーHD録画中にDLNA視聴出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーHD録画中にDLNA視聴出来ない?

2010/01/09 05:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

過去同じような質問あったらすみません。素人で無知なので失礼なメールかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

リビングで深夜のサッカー録画と別室で母の韓流視聴が同時に出来ると考え、ソニールームリンクに魅力を感じスカパーHDへのアップグレードとBDZ-RX100購入を検討中なのですが、スカパーチューナーはLAN接続になるのでスカパーHD録画中はDLNA視聴出来ないと家電店で言われました。録画はスカパーしかしないのでショックです。何か方法ありませんか?ちなみにクライアントは40GのPS3です。

先にレコーダーだけ購入するとして現在使用のスカパーSDを録画した場合、外部入力で録画したアナログ映像を別室のPS3でDLNA視聴出来るのでしょうか?

分かりづらく的外れな文かもしれませんがお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:10754898

ナイスクチコミ!0


返信する
world272さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/09 06:04(1年以上前)

現在、スカパーチューナーDST-HD1とBDZ-RX50、IODATA HVL1-G2.0T/IP、HVL1-G1.0Tと
120G PS3でスカパー録画環境を使用していますが、スカパー録画中でもPS3からDLNA視聴
できますよ。
録画中の番組は、DLNA視聴はできず、ブルーレイのレコで追っかけ再生だけできますが、
録画済みでレコに取り貯めている番組は、スカパー録画実行中でもDLNA視聴できます。
SDで録画したものでも、レコに保存されていれば視聴はできると思いますよ。
ただ、スカパー録画もDLNA視聴もLAN接続が必須ですので、インターネットの光環境と
別室でも視聴ということなので、11nに対応した無線LAN環境が必要になると思います。
スカパー録画中のDLNA視聴は有線でつなげると問題ない場合が多いのですが、
無線だと11gまでの対応だと画面、音飛び等の問題が起こる可能性が高いので、
慎重にルーター関係の機器を選んで下さい。

書込番号:10754952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/01/09 07:27(1年以上前)

とても分かりやすい返信ありがとうございます。
録画済みなら問題ないのですね。ダメな場合はパナのレコでe2も考えてました。一番の心配がなくなり、レコも決まりました。有線で構築しようとおもいます。

DLNAはデジタル映像だけだと思ってたので、スカパーSDを外部入力から録画してのDLNA視聴できるのはよかったです。チューナー迷ってて先にレコ購入考えてたので。
説明からアドバイスまで本当にありがとうございました。

書込番号:10755030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/09 08:49(1年以上前)

>ダメな場合はパナのレコでe2も考えてました

参考まで。
現行、パナ機は、W録画中は配信不能になります。(ソニーは可)

書込番号:10755172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/01/09 17:31(1年以上前)

DLNAにかんしてはW録中も問題ないSONY機が一番なのですね。ありがとうございます。

書込番号:10757072

ナイスクチコミ!0


shimatsさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 13:00(1年以上前)

world272様

>スカパー録画中でもPS3からDLNA視聴
 できますよ。

と言われていますが、私の場合は出来ません。取説でも出来ないように書いてあります。
BDZ-RX100単独の環境では、出来ないと思いますが、いかがですか?
HVL1-Gシリーズをお使いなので、そちらのほうから再生されているとか?
もしBDZ-RX100単独の環境で、出来るようなら、私も是非ご教授願いたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:11026682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 Twitter 

2010/03/24 22:33(1年以上前)

おこちゃまクライフェルトさん
自分の環境はサーバーがBDZ-EX200でクライアントが120GB PS3と日立woooですが、shimatsさんと同じくスカパー!HD録画中はDLNAで再生することはできません。
正確には、タイトルリストまではでるのですが、いざ再生しようとするとPS3は「再生できません。」Woooは「再生できません サーバーからの応答がありません」となり再生できません。
コレばかりは、ソニー機の仕様のようですので、アイオーデータ製のNASとの組み合わせで
使用することをおすすめします。

world272さん
DLNAサーバーとしてアイオーデータのNASをお使いのようですね。
アイオーデータのNASをサーバーとした場合は、スカパー!HD録画中でも再生できます。
ただ、ソニーのブルーレイレコーダーをサーバーとした場合には、スカパー!HD録画中はDLNAで再生することはできません。
余りにも環境が違う状態で回答されるのはいかがなものかととおもいますが。

書込番号:11135961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/03/24 23:08(1年以上前)

え、そうなのですか!?まいりましたねぇ…
現在RX100とPS3にて毎日頻繁にW録中にDLNAを楽しんでますが、まだブラウン管なのでスカパー!HDへのアップグレードはしてません。外部入力でスカパー!SDを視聴してます。
毎日スカパー!を録画するので、将来的にHD化してDLNA視聴出来なくなるのは最悪です。
基本見て消すchはSDで、BDに残したい番組のあるchはスカパー!HDで録画と、e2も含め2台目契約考えるしかなさそうですね。
とても重要な情報ありがとうございます。

書込番号:11136153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング