『ポロ試乗&価格見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロ試乗&価格見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ポロ試乗&価格見積もり

2010/01/10 19:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:25件

13年目の車があるのでコンパクトカーにしたくてFitやヴィッツ等を試乗していました。
国産車と比べ価格はえらく違いますがデザイン・内装・安全性でポロが自分の中では評価
が高かったので本日試乗と見積もりをしてきました。

<試乗>
 ・出足の感じが悪い気がするが加速感はいい。
 ・ブレーキの効きが良すぎてやや慣れが必要かも?
 ・シートの作りは良く長時間でも運転できそう。

<見積もり>
 ・今あるETCを取り付ける +13,000円
 ・車庫証明、希望NOはなし。
 ・標準装備以外のオプションは付けない。
 
 3回くらい見積もりし直して、値引き13万円+点検パック3年を無料という
 内容です。次回はスピードが出せる道で長く試乗運転したいと言いました。

 まだ、値引きは引き出せるでしょうかね??

書込番号:10762946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 21:46(1年以上前)

ポロやゴルフは今、エコカー減税を申請しているみたいです。国から許可が下りるか分かりませんが。2月か3月には減税が始まるかもしれません。

書込番号:10763620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/10 22:38(1年以上前)

>>トアトアさん

コメントありがとうございます。
買い替えの補助金25万円の対象でしたが、自動車取得税と自動車重量税は減税では
なかったのです。それが減税になるかもしれないという事でしょうか??

書込番号:10764008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 00:29(1年以上前)

まだ、自分のディーラーでも、はっきりしたことは解らないと、いうことでした。だけど、可能性としてみれば、トヨタの子ども店長が言っているみたいなことにはなると思いますよ。
もしかすると、他のスレに話題になっているTSIエンジンだけかもしれません。ディーラーは、ポロのTSIエンジンを発売されるまで、待ってる人はかなりいると言うことでした。

書込番号:10764834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/11 07:26(1年以上前)

今度出る1.2TSIがエコカー減税対象になるかも?という感じなんですかね?
本体価格が240万円という話もあるので自分は1.4Lでいいかなと思ってます。

こちらでは新たな問題が・・・
昨日行ったDUOより家に近いDUOがあることが判明しました。
ネットで調べたら昨日行ったのがカローラ系列で、近所がトヨペット系列です。
出来ればメンテの関係上近所がいいんですがDUO同士で競合させてもいいんですかね?
みなさんが行ってるVWの見積もりもとってみたいと思います。

書込番号:10765717

ナイスクチコミ!0


EU7800さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 15:11(1年以上前)

友人の事例ではオブション品を含め20万以上獲得とか!やはり他店との競合を基本とし、今後登場する1.2TSIを引き合いにするべきでは・・・

書込番号:10767528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/11 23:57(1年以上前)

株★途上さん 
はじめまして。

私もコンパクトカーの候補として
購入検討しているの者です。
スレ主さんは諸費用コミで見積もりの総支払額は
いくらぐらいになりましたでしょうか?

お手数ですが参考までに教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:10770788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/12 10:57(1年以上前)

>>EU7800さん

OP含めて20万円以上はすごいですね。
他のDUOに行って最初の値引き額は−5万円と控えめでした・・・
1.2TSIの話もしたんですが、反応はいまいちでした。

>>チョコ助さんさん

諸費用(税金等)込みで、2,180,000円です。
但し、車庫証明は自分でする為カットしていますし希望ナンバーもカットしています。
付属品はフロアマット(12,000円)と既存ETC取付(13,000円)のみです。
値引きの−106,000円を含んでいます。

書込番号:10772253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/14 02:09(1年以上前)

>>株★途上さん 

早速のお返事ありがとうございます。

税関係の諸費用等々で20万ちょっとですか。
値引きは車両本体の5%が妥当なところみたいですね。

1.2tsiを待ちたい気もするのですが・・・+40万となると!?
自分の使用用途から考えると1.4コンフォートで十分な様な・・。
もう少し悩んでみます。
色々有難うございました。

書込番号:10781363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/14 03:05(1年以上前)

>> 株★途上さん
 
続けて質問すいません。

偶然にも、株★途上さんとお住まいのエリアが近いようなので、
あつかましいとは思いましたが、さしつかえなければ、どちらのディラーでの商談がスムーズにいきましたでしょうか?
(私は北摂の豊○市なんです。北摂地域だけでも、四店舗あると思うのですが・・)

とりあえず近いうちに一番近い豊○店に行ってみようと思っております。
DUO同士で競合させたりしてみようと思っています。
良ければアドバイス願います。
(問題あるようなら、質問は流してもらってもかまいませんので・・。)

書込番号:10781456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/14 05:25(1年以上前)

>>チョコ助さん

現住所は同じく北摂の豊○市ですw
DUO2つと正規ディーラー(みなみの方)に行きましたが、最初の商談のときに
かなり妻が乗り気満々でいかにも契約しそうな感じでしゃべってたので、値引きを
かなり引き出せた気がします。ここはDUO千○です。
正規店のほうは値引きに慎重ではっきり言って交渉にはなりませんでした。
現在は2つのDUOで試乗と交渉を行い、最終的には値引きもですが担当者や店の
対応も考慮して決めたいと思っています。(地元の話題ですみません・・・)

書込番号:10781560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/14 21:22(1年以上前)

>>株★途上さん

同じ豊○なんですね。
やはり、正規ディーラーでの値引きは厳しいですか・・。
同じDUOでも別系列をうまく競合させて、よい条件が引き出せるとよいですね!! 
最終的には担当営業さんの人柄ですかね!?
株★途上さんも最後の商談頑張って下さい。ご検討祈ってます。
私も、近所のDUOから商談してみたいと思います。
詳しい情報有難うございました。(他の方ローカル話をして失礼しました)

書込番号:10784960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 00:48(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

VWの購入をDUO店でご検討されてるとのことでですが、購入後の整備は大丈夫なんでしょうか?
というのも、VWがスズキと資本提携するのを機にトヨタがDUOでの取扱いを止める方向で検討していると新聞記事でみました。まだ最終決定ではないとのことですがほぼ間違いないとのことです。
DUO店の値引きがいいのもそのせいかも知れませんね。
売った車をまったく整備しないなんて酷いことはないとは思いますが、あまり真剣に面倒をみてくれなくなる可能性はないとは言えないと思います。以前からDUO店はVWの整備に乗り気じゃない店もあると聞いたことがあります。
私は以前、ゴルフ2と3に乗っていたことがありますが、ちゃんとした整備を受けるのとそうじゃないのとではまるで違いました。
老婆心ながら何年も乗るものですから購入後のことも考慮された上てご検討されることをお勧め致します。

書込番号:10800829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 09:02(1年以上前)

基本的には問題無さそうです。
私もDUO店ディーラにお世話になるつもりなので聞いたところ、仕入れ先が
VGJ→トヨタ→DUOだった物が、真ん中のトヨタが抜けてVGJ→DUOに
なるだけのようです。
ちなみに私の地域のDUOは、今年も店舗と中古車専門店を増やす予定との事。

あと、DUO撤退の為に在庫処分をするため値引が拡大しているワケじゃありません。
ゴルフの2010モデルの受付もしてますし、別スレで書いていますが3月発表予定の
1.2TSIの販売資料なども回ってきています。
この程度の情報はDUOにお世話になっている方なら知っているんじゃないかな。
相当長いスパンで考えるとどうなるか分かりませんけど、少なくとも今回買う車の
買い換えまでは問題無いと思ってます。

書込番号:10801679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/18 16:34(1年以上前)

13年以上乗ってる車の車検切れが2/20なので補助金25万円を確保するには
6月発売予定の気になってる1.2TSIまで日数的に間に合わない(3ヶ月以内
に廃車と新車登録が条件なので)のでPoloを買うには1.4を買うしか選択肢
がありません。日程的にちょっと悔しい感じです;

DUO同士の競合させましたが上記のOPにコーティングを付けても1万円くらい
しか値引き額が上がりませんでした。値引き20万円以上というのはほぼ無理っぽ
そうです。。。
差といえばコーテシングがガラスコーティングか、グラスシーラントとの違いくら
い(ガラスの方が1万円近く高い)。どちらがいいんでしょうかね?

>>流離いのモバイラーさん 

DUOとVWの件は懸案事項でしたがDUOの店員さんも同じように話をしていまし
たので一応納得する感じです。

書込番号:10803051

ナイスクチコミ!0


EU7800さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 23:21(1年以上前)

決算期が始まる2月中旬には緩くなるものと思われます。ギリギリまで待ってみて短期決戦を覚悟しましょう。「あなたから買う・・」という姿勢を、担当営業マンに印象づけましょう。  さて、ガラスコーティングか、グラスシーラント・・・を迷っていらっしゃるとの事ですが、経験上どちらも同程度の効果にしか私には思えませんでした。  御健闘を祈ります。

書込番号:10805346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/20 22:21(1年以上前)

結局、DUO同士で競合させましたが一方のDUOが赤の在庫がなく入荷が3月上旬と
のことでしたので最初に試乗したDUOで決定しました。
値引きはあまりありませんでした・・・

車両値引き    :−14万円
サービス(おまけ):サービスプラス、アンテナアダプター、ガソリン満タン
諸費用カット   :車庫証明、納車費用、希望ナンバー
オプション    :ETC換装、フロアマット、グラスシーラント(TYPE-T)
支払い総額    :220万円ジャスト
エコカー補助金  :25万円

1.2TSIの話もあまり効果なく廃車引取と新車納車をうまく合わせる事が出来た
事だけが成果でしょうか?

書込番号:10814596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/20 22:28(1年以上前)

<追記>

ナビはポータブルナビのサンヨーゴリラGORILLA NV-SB541DTを予定していますが、
うまく1.4LのNEWPoloのフロントダッシュボードにピタゴリラの吸盤
を使って付きますかね??
また、シガーソケットはエンジン切っても通電しているという話も気になります。
他の人の装着画像を見てると配線うまく隠してますが自分には無理そうです;;
配線モールを使って少し隠すしか無理かも??

書込番号:10814640

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/22 09:28(1年以上前)

ゴリラを使うのでしたら、
納車の時にナビの電源や、ヒューズから分電してもらって、
シガーソケットを増設(部品はオートバックスで2000円以内です)したほうがよいと思います。たいした作業ではありませんし、ディーラーでやってくれるのでは?
うまくいけばオーディオのところに、最低(?)でもグローブボックス内に
ソケットを隠せるかもしれません。

私も(ポロではないですが)シガーソケットから電源をとっていたのですが、
電源を切り忘れることがあったため、オーディオから電源を取り直しました。

なお、ポータブルナビはエアバッグ作動時の邪魔にならないところに設置しなければならないので、これはディーラーにアドバイスをもらったほうがよさそうです。

書込番号:10821308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/26 14:15(1年以上前)

>>heroonさん 

アドバイスありがとうございます。
ディーラーに通常のシガー電源が常に通電しているかを聞きました。
新型Poloのシガー電源は常時通電ではにとのことでした。
ゴリラを購入する予定でしたが、しばらくナビなしで走ろうと思います。

1.2TSIが出て1.4が今後外されるのを分かってて買うのは、正直
心残りですが現時点ではしかたない選択だとあきらめています・・・

書込番号:10842128

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/27 21:32(1年以上前)

えっ?ゴリラあきらめるのですか?

購入以後だと工賃を取られると思いますが、
購入時にはサービスでシガーソケットの増設ぐらいしてくれますよ。絶対。
素人でも出来るくらいですから、全くたいした手間や値段ではありません。
担当さんに相談してみてください。

ACCのシガーソケットの増設・後付です。

書込番号:10848864

ナイスクチコミ!1


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/28 23:58(1年以上前)

シガー電源の常時通電は無いという話ですので、ヒューズから電源を取る工事の必要はないでしょう。
カービューのみんからに新型ポロでポータブルナビを使っている記事を見つけました。
ナビはじっくり考えてから選んでも損はないでしょう。

書込番号:10854510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/29 11:31(1年以上前)

>>heroonさん 

何度もコメント頂いてありがとうございます。
とりあえずゴリラの早期導入を見送りするだけで、将来的には付けます。
おっしゃる通りシガー増設を無料でやってくれる機会はないと思うのでオートバックス
でヒューズ電源シーガー増設を900円で買って納車時にディーラーに付けてもらうことに
しました。携帯や音楽プレイヤーの充電などに使えると思うので増設はありと思いました。

>>com36_10さん

新型ゴリラは昨年10月発売なので最新型を待ってもいいのかな?とも思ってます。
画面も5インチか6インチも迷ってますので商品のコメント等をみながらじっくり選び
ます。6インチを見てしまうと5インチが当たり前ですが見劣りします・・・
が、5インチのバッテリー内臓にも魅かれます。貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:10855855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング