『イメージセンサークリーニングについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『イメージセンサークリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イメージセンサークリーニングについて

2010/01/11 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:19件

はじめまして

最近D700を買いました。メーカー保証期間内のものを、ヤフオクです。

titleのイメージセンサークリーニングですが、もともとD300sを使用しておりまして、こちらはイメージセンサークリーニングを実行した時に、かなりはっきりわかるくらい『ヒュンッ』と音が聞こえます。
電源Onと連動させていまして、最初は何の音かわからず、初期不良かとドキドキしたくらいでした。

で、今回購入したD700もイメージセンサークリーニングの機能があるわけですが、こちらは実行してもほとんど音が聞こえません。たしかにレンズを外して耳を当てていると、微かに『プチプチ...』的なおとが聞こえてきます。

どちらかが正常でどちらかが不具合なのでしょうか。
それとも、どちらも『そんなもの」なのでしょうか。

サービスセンターのない地域に住んでおりますので、保証期間内ではありますが、簡単にnikonに見てもらうことができません。

どなたかおわかりの方がいらっしゃれば、教えていただければと想います。

よろしくお願いします。

書込番号:10766843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/11 12:45(1年以上前)

口頭や字面からでは音の表現のニュアンスが伝わりにくいのでは。
量販店の店頭にあるデモ機の音を確かめに行ってみてはどうですか?

書込番号:10766906

ナイスクチコミ!4


osomatuさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/11 13:09(1年以上前)

動いてるんだ!と思って気にしない。

自分のも音とか判らんです。

書込番号:10767037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/11 13:28(1年以上前)

D300sは知りませんがD700は同じような音です。
電源ONとOFFに連動させていて、綺麗にホコリを取ってくれてますよ。
それでも取れないホコリをブロアで吹き飛ばしたことは2回ありましたけど。

> それとも、どちらも『そんなもの」なのでしょうか。
D700については、そんなものと思います。

書込番号:10767112

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/11 15:11(1年以上前)

D300Sは使っていませんので、知りませんが、D700は音(振動)はしないで正常です。
しいて申し上げれば、先レス様の通り神経を研ぎ澄ませて聞き取れる位ですね。
 でもクリーニングは保証切れ前に1度サービスセンターへ出されることをお薦めします。
それで音のことも良不良が判断できますし、センサーのビフォー&アフターをプリントアウトしてくれます。驚くほど小さなものが沢山あったことに驚かされますよ。
 保証期間内は勿論無料、切後は¥1000です。私は持ち込みでしたが、送料は別です。

書込番号:10767526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 虫・色 

2010/01/11 20:54(1年以上前)

うちのD700は、基本的に聞こえない(プチプチプチとは聞こえる)のですが、たまにD300と似たような音が聞こえる事があります。

書込番号:10769338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/12 00:00(1年以上前)

I・P・S・Bさん 

私はD300を使っておりまして、最近D700を購入しましたが
I・P・S・Bさんと同じような印象を持ちました。
D300ははっきりとした音が聞こえますよね。
ところがD700は無音状態でした。

それで夜、家族が寝静まってから音を確認しましたら、確かに小さな音を確認できました。
小さいけれどしっかり振動しているような音です。
しかしあまりにも小さい音ゆえ、日中の騒がしい屋外ではまったく聞こえないレベルだと
思います。

私も中古購入ですが、心配な場合はニコンのサービスセンターで点検(簡単な動作確認)は
無料ですので、気になる項目をすべて伝えて点検してもらうのが良いですね。ローパスフィルタ
のクリーニングも保障期間なら無料ですしね。

書込番号:10770810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/01/12 00:19(1年以上前)

こんばんは

flipper1005さん 
そうですね。そう思い、確認すべく今日ビックカメラに寄ってみました。
が、展示してあったD700はどうも壊れていたらしく、ACアダプタが接続してあるにもかかわらず電源さえ入らない状態でした。
しかも隣に置いてあったD300sの音を確認しようといじってみても、店内がうるさく、まったくわかりませんでした。
今度別なお店でまた、試してみたいと思います。

osomatuさん、サンライズ・レイクさん、yohyohxさん、こねぎさん、フッサール・ヒロさん
ありがとうございます。
皆さんのお話を総合すると、どうやら『こんなもの』で、正しく動いていると思っていて良いのですね。
安心しました。
なかなか近くにサービスセンターがなく、気軽に点検にという訳にはいかないので、気になっていました。
時々出張で東京へは行きますので、保証切れ前に一度点検に持ち込んでみようかと思います。

保障が切れても¥1,000でやってくれるのなら、精神衛生上の問題を考えれば、近くにSCがありさえすれば、定期的に持ち込むのはありですね。


書込番号:10770950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/01/13 16:51(1年以上前)

亀レスになりましたが、、

D700はならない設計になっていて、D300sや、たしかD300もなる設計になっていると、大阪のニコンの技術者の方と、タイのクルーズでたまたま一緒になった、東京のニコンで働いている開発チームの方から聞きました。

センサークリーニングのシステムが違うんでしょうね。。。

書込番号:10778456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/01/13 17:47(1年以上前)

    >D700はならない設計になっていて、
    >D300sや、たしかD300もなる設計になっていると
確かに、D700は鳴りませんね。
自分は、あまり派手に鳴られると、却って心配になります。
なにか、精密機器に悪影響があるようで。(^^,

書込番号:10778644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング