『シャープな画質』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープな画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープな画質

2010/01/11 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

今まで、EXILIM→FinePix…と使ってきたのですが、FinePixのソフトな画質が気に入れず、購入を検討しているのですが、一番シャープな画質が得られるカメラは、どれなのでしょうか……。

ご回答をお待ちしております。

書込番号:10768575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/11 19:18(1年以上前)

>一番シャープな画質が得られるカメラ

AXKA氏の投稿する写真を見ると、GRDシリーズがそうなのかも知れません。

書込番号:10768732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/11 19:37(1年以上前)

 
 >AXKA氏の投稿する写真を見ると、GRDシリーズがそうなのかも知れません。

  わしもそう思いますが 俄かには 信じがたいです。(ははは)

書込番号:10768839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/11 19:44(1年以上前)

ココナッツ8000さん、レスありがとうございます。

GRDシリーズを調べさせていただきましたが、予算的にむりなので…二万〜三万八千円位でお願いします_(._.)_。

せっかく調べていただいたのにすいません…。

書込番号:10768873

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/01/11 19:48(1年以上前)

こんばんは
A氏にシャープネスのかけ方の程度を確認なさってくださいね。(笑

シャープネスの加減をメニュー操作で調整できるカメラはいくつもあると思いますが。
たとえば、手持ちのLX3など。
レンズ性能由来ということでも、GRVやLX3はいいと思いますが。(私見)

書込番号:10768902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/11 19:54(1年以上前)

まじめなレスも一つ。

●photohito
http://photohito.com/

ここでカメラから写真を検索できるので、色々見てみるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:10768937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/12 04:40(1年以上前)

パソコンでシャープネスを掛けるのが一番かと…

書込番号:10771641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/01/12 10:48(1年以上前)

http://picasa.google.com/intl/ja/

Picasa3(無料)をダウンロード
簡単な画像調整が出来ます。

書込番号:10772228

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/13 01:43(1年以上前)

リコーは全般的に、解像感重視の絵作りです。
中でもGX100・200はGRD以上にシャープ。(ただし、立体感はGRDが上。)

書込番号:10776397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/01/13 02:17(1年以上前)

>>AXKAさん
「立体感」について、貴方はしっかりと説明することができますか?

書込番号:10776479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/13 02:33(1年以上前)

SONYも割とシャープだと思います。
ただCCDのものはです…

書込番号:10776517

ナイスクチコミ!1


sgn237さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/13 12:47(1年以上前)

>AXKAさん  価格はともかく・・・

ご自慢のフルサイズ機 α900 のこの写真って 「 シャープ 」 な写真なんでしょーか?
「 立体感 」 もスゴイ! って事なんでしょーか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=10737475/ImageID=540135/

一体どの様なレンズ、EV関係、設定、処理でこーなったのでしょーか?

その前に α900 を実際にお持ちなんでしょーか?


>takataka0039さん

カメラ自体の描写性能とは別に、リコー機では普及価格帯のCX系でもカメラ操作で
シャープネスやコントラスト等の操作が出来ますが・・・^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053617/SortID=10709598/

ま、状況や表現意図で加減して下さい、むやみにやり過ぎは禁物かと。
また被写体への光線状態、その捉え方、ピントの正確さでもそれは変わりますね
被写体ブレ、カメラブレも要チェックです。

PCでのソフトによる後処理が一番やりやすいですが、付属CDにも入っているし
フリーの物では既に紹介されている物とか、GIMPはフリーでもかなり本格的です
詳細は検索されてみると良いでしょう。
市販ソフトだと一般向け定番は Photoshop Elements あたりかと
中堅クラスス以上のスキャナとかにも時々バンドルされてもいます。
Adobe のサイトから体験版をDL出来ます。

その前にPCモニタの調整もハードツールを使ってマニアックに、とまでは行かずとも
それなりにキチンと適正な状態にしておきましょう、詳細は取説等にて。
前述の Photoshop Elements にはソフトによるモニタキャリブレーション機能もあります。

また、シャープさに欠け不満だという画像を当該機種の掲示板にアップされると
その機種に詳しい人からより的確なレスも付くかと思います。

書込番号:10777691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/01/14 18:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!。

参考になりました(^^)。

書込番号:10783905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング