『どれがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいいでしょうか?

2010/01/15 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

デジカメの買い替えを考えています。
カタログを見比べてもどれがいいのかよくわからないので、アドバイスをいただきたいと思います。
希望は
 @逆光や室内でもきれいに撮れる
 A撮りたい瞬間を逃さない
 B操作が簡単
 C1000万画素以上
 D追尾機能・手ぶれ補正がある
 E価格は2万円前後

今のところ、キャノンIXYDIGITAL930ISかパナソニックLUMIX DMC-FX60かカシオEXILIM Hi-ZOOM EX-H10がいいのかな、と思っています。
どれがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10788438

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/15 17:09(1年以上前)

こんにちは
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000040654.K0000053613.K0000048734
ですが、いずれもご使用条件にあっていますが、レンズの明るさ(室内で必要)から930かFX60,ISO6400と高感度なのがFX60, 連写もカシオ並みに早いFX60となるようです。

しかし、現物のデザインの好みたフィット感など店頭でお確かめください。

書込番号:10788518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/15 17:16(1年以上前)

@デジカメではどれも変わりません…というのが通例でしたが、SONYのDSC-WX1など裏面照射CMOS搭載機は夜景や室内撮りには強いです。小細工なしの基本性能重視なら富士フィルムのF200EXRでしょうか。

ABDオート機能重視ならキャノンかパナ、高速連続撮影重視ならEX-FC100

CE仕様を見て決めて下さい。


素人さんならバカチョンカメラで有名なパナあたりが無難な気がしますね。

書込番号:10788545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/15 21:00(1年以上前)

すみません修正です^^ デジカメ→コンデジですね

書込番号:10789348

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/15 21:11(1年以上前)

横レス失礼します。
>素人さんならバカチョンカメラで有名なパナ

ボクもFX35を使ってますが、何か差別語まで出てきまして、少し書き過ぎではありませんか?

それではお伺いしますが、パナとお勧めのフジやWX1はどこが00チョンカメラと違うのでしょうか?

書込番号:10789400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/15 21:33(1年以上前)

差別語として使ったわけではなく、最近ではよく「オート機能が充実していてカメラ任せでもそれなりの写真が取れてしまうカメラ」という意味でよくバカチョンカメラという単語が使われていますので、その意味で使ったつもりでした。お気に触ったようでしたら申し訳ありません。

書込番号:10789517

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/15 21:38(1年以上前)

ご参考までに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412551444?fr=rcmd_chie_detail
使う本人はその気じゃなくても、誤解を受ける場合もあります。

書込番号:10789544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/15 22:12(1年以上前)

大きなサイズでプリントするのでなければ、画素数は少ない方が良い飢餓します。

書込番号:10789730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/01/15 23:14(1年以上前)

何を撮影したいかで、お薦めのカメラが違います。
風景?人?赤ちゃん?犬?サッカー?・・・

書込番号:10790084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/16 14:55(1年以上前)

皆さんフォローありがとうございます。

使用目的としては子供(1歳)の撮影です。
今のところ室内で撮ることが多いです。
デジカメに詳しくないので、ほとんどオート機能を使っています。

引き続きフォローいただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:10792566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/01/16 23:48(1年以上前)

>今のところ、キャノンIXYDIGITAL930ISかパナソニックLUMIX DMC-FX60かカシオEXILIM Hi-ZOOM EX-H10がいいのかな、と思っています。

それぞれの気に入ったところってどこでしたでしょうか?
3機種の中に室内の得意な機種は入っていないようですが
気に入った部分によっては、その3機種から選んだほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、室内(暗いところ)の得意なカメラ(で2万円前後)は
フジF70EXR,F200EXRかソニーDSC-WX1だと思います。

あと、カシオのEX-FC150もWX1と同じ裏面照射CMOS採用なので暗いところに強そうです。

EX-FC150はシャッター押す少し前から記録されて、後から撮りたかった瞬間を選べるので
「A撮りたい瞬間を逃さない」
に該当するかもしれません。

書込番号:10794906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 13:44(1年以上前)

IXY930に1票。

・オートが豊富で簡単
・タッチで被写体を選べる、半押ししてもピントを合わせ続ける

この2点がお子さんを撮るには向いているのではないかと思いました。

書込番号:10797377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/26 11:12(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございました。
電気店に行って実際に持った感じなどを確かめて買いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10841545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング