『SE44J国内FIのFフォーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SE44J国内FIのFフォーク

2010/01/17 16:52(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 comp606さん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは、質問させていただきます。

SE44J国内FIのFフォークのオイル及びスプリング交換をしようと思い、取り外したところ
フォーク上部の17mmの六角を差す場所が丸になっていて交換ができませんでした。

フォーク下部の8mmの六角を外せば交換ができるようになるのですか?

又、違うやり方があるのでしたらご指導お願いいたします。

書込番号:10798054

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 comp606さん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/18 23:26(1年以上前)

説明がややこしくて申し訳ございませんでした。

簡単に言いますと17mmの六角で回すタイプではなく、
Cクリップで固定されているタイプのフォークです。

よろしくお願いします。

書込番号:10805382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 11:16(1年以上前)

バイク屋行って聞いた方が早いと思いますけど・・・

買った店じゃなくても初めて行く店でも教えてくれるかどうかは別として、聞いたぐらいで命まで取られやしないから。

書込番号:10807115

ナイスクチコミ!2


X-3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/19 16:14(1年以上前)

うる覚えで申し訳ないのですが・・


確か私はフォークを外してからやったのでとても苦労しました。

@フォークトップを柄の長い+ドライバーで押す。(力技)

ACリングがフリーになるので尖った物で外す。

注:スプリングのテンション掛かってますから気をつけて下さい。

これが正解かはいまだ分かりません。(笑


もう一つステム用意して今では楽チンに出来ますが・・




では頑張って下さい。

書込番号:10808069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 comp606さん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/19 22:28(1年以上前)

なるほど。仕組みが理解できました。

がんばって挑戦したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10809938

ナイスクチコミ!0


スレ主 comp606さん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/19 22:30(1年以上前)

エリカ様 長期免停中・・・ さん
X-3さん
ありがとうございました。

書込番号:10809956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/25 00:29(1年以上前)

Yオクじゃなくてブロスの右上の広告です。
私はYオクなんかでバイク買いませんよ〜

書込番号:10835298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング