『デュアルスロットについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルスロットについて

2010/01/22 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:280件

当方仕事の関係で2箇所での撮影をすることがあるのですが、D300sのデュアルスロットは
CFとSDを切り替えての使用って出来るのでしょうか?

ユーザーの方よろしくご教授願います。

書込番号:10821759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/22 12:29(1年以上前)

都度、優先的に保存するメディアを選択する必要性がありますけど、可能です。

書込番号:10821798

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/22 12:36(1年以上前)

マニュアル 76Pに記載が有りますが、可能です。
主スロットの選択 をお読みください。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:10821829

ナイスクチコミ!1


MIYUZOさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/22 12:48(1年以上前)

使用したいメディアだけ入れておけば良いのでは?

書込番号:10821882

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/01/22 13:15(1年以上前)

奥州街道さんが仰る通りです。
>都度、優先的に保存するメディアを選択する必要性がありますけど、可能です。

CFとSD両方挿しておいて、片方をOFFする事は出来ません。
例えば、
撮影場所@でCFを優先で撮影
撮影場所AでSDを優先で撮影
とすれば、2箇所での撮影に別々のメディアでの記録は可能です。
ただ、それぞれの場所で各メディアが一杯にならないようにしなければなりませんが。
確実なのは
MIYUZOさんが仰っているように、
>使用したいメディアだけ入れておけば良いのでは?
が間違えないです。


書込番号:10821972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2010/01/22 18:50(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。

皆様のご意見を総合すると

MIYUZOさんが仰っているように、
>使用したいメディアだけ入れておけば良いのでは?
が間違えないです。

ということになりそうですね〜。
ということはデュアルスロットに拘ることなくシングルスロットの手持ちのデジ一で
撮影すれば言いということですね。

結局今までのやり方になってしまうのですが、混在しないでは済みそうです。

どうもありがとうございました。

書込番号:10823007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/22 19:47(1年以上前)

>CFとSDを切り替えての使用って出来るのでしょうか?
結局差し替えての使用ですね。

書込番号:10823230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング