『閉店展示品処分49800円の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-302Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

D-302EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

『閉店展示品処分49800円の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-302E」のクチコミ掲示板に
D-302Eを新規書き込みD-302Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

閉店展示品処分49800円の件

2010/01/24 01:18(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-302E

クチコミ投稿数:10件

とある田舎の家電量販店にて当該スピーカーが49800円で売られています。
さて、既に購入された方、検討中の方のご意見をお聞きしたいです。
この価格(49800円)で売られていたら購入しますか?

【店員への聞き取り調査】
・「展示してから1年程度かな?」との事。
・「音はエージングされて変わってるハズ。たぶん?」との事。
・「簡便してください。これ以上安く出来ませんよw」との事。
・「そろそろ売れちゃいますよ、お客様」との事。
・「音いいでしょ?実は私もこのスピーカー持ってるんですよ」との営業トーク。

【概観】
・新装閉店セールの展示処分品で、目立つ傷が結構ある。
・メッシュカバーは異常なし。
・ウーファー、ツィーター等に異常なし。
・スピーカーターミナルに異常なし。
・表面艶は新品を見ることが出来ない為、比較出来ず。
 しかし、指紋等の汚れがあるだけで、クリーニングしたら問題ないと思われる。

【音】
・すぐ近くにテレビコーナーがあり、あまり良く聞こえず。
 ただ、ノイズ等の異常は無いと思われる。

【所感】
前述した様に、音はあまりよく聞こえませんでした。
ただ、個人的には低音がしっかりしており、高音は控えめな印象です。
Jポップ、クラシック、ゲームBGMなど多ジャンルを鳴らしますが、他レビューにある様に、設置状態・構成を工夫したら、好みの音に出来るかな?と思ってます。
オーディオはモロに個人で好みが別れますし、自己満足の世界もかなり入ってますので、他人に購入の是非を問うのは、おかしいと自分でも感じています。
しかし、現在使用しているスピーカーに不満を感じている状況で、この価格帯のスピーカーがこの価格で売られていたら、皆さんは購入するだろうか?と思い、書き込みしました。
評価の低かった人でも、「この価格だったら損はしない」等の意見があったら返信していただけると嬉しいです。
尚、現在はPCオーディオが主で、構成を後述いたします。

【現在の構成】※PCオーディオ
サウンドカード:ONKYO SE-200PCI LTD
⇒RCAケーブル:オヤイデ ACROSS 750
⇒プリメインアンプ:ONKYO A-977
⇒スピーカーケーブル:不明(もらい物)
⇒スピーカー:ONKYO D-305F

※個人的なイメージ
上記構成では、中〜高音が強調され綺麗に鳴りますが、その反面、低音はかなり弱めです。
あえて言うならば、中域が一番強くフラット気味かと思います。
又、解像度が高く、繊細な印象ですが、温かみは薄いです。
店頭で聞いたD-302Eの印象から、現在のスピーカーと置き換えたら、突出したところは無いけど、バランス良く鳴くのではないかと想像しています。

以上、返信お待ちしております。

書込番号:10830178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/29 21:23(1年以上前)

三日月.comさん 
レスなかなか付かないようですので私なりにチョコットコメントします。

まず、僕的には好きなSPです。
リアルな音像が空間出現する良くできたSPだと思います。

では、49,800円なら買うのか?
これはちょっと判りません。
ちょっと前なら製造中止を受けて新品が5万で購入出来ました。
5万で買うのならその時に買っていなけりゃ、ちょっと口惜しい。

でも量販店をこまめに回れば、まだ5万円台で在庫が残っていると思いますよ。
こういう価格は、価格.COMには表記されませんが・・

書込番号:10857923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/01/29 22:39(1年以上前)

サウンドInfinityさん
返信ありがとうございます。
実はかなり寂しかったので、すごくうれしいですw

自宅からいける50km圏内は全て回ったんですが、
59800円が最低価格でした・・・
ま、ド・田舎なんで量販店自体数件しかないですけどw

>リアルな音像が空間出現する良くできたSPだと思います。
↑見て決めました。
まだ売れてなかったら、運命と思って買いますw
へたれな小職ですから、正直きっかけがほしかったのかもです。

購入したらクチコミ書きますね。
その時はまた見て頂けると嬉しいです。

書込番号:10858368

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2010/02/01 06:34(1年以上前)

三日月.comさん 
無事に入手できたのでしょうか?
A-997となら相性も問題ないとは思いますがスピーカーは置き場所や聴く環境で全く別物に成るといいます。
どんなセッティングをされたか等感想と共にアップされるのを待っていますよ。

書込番号:10870253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/02 00:44(1年以上前)

サウンドInfinityさん
Cafe Tomさん

お疲れ様です。
購入しました!
やはり運命のようです。

感想は残念ながら、まだアップ出来ません。
と、いうより、セッティングがまだです。

現在、スピーカースタンドが無く、もともと
所持していたスピーカーの上に、当該スピーカーを
設置しているといった状況です^^;
しかも、テクニクス SB-X1(1977年頃)の上・・・
かなりの暴挙ですねw
※因みに、小職は誕生すらしておりません

専用スピーカースタンドがなかなかスタイリッシュで
かっこいい為、かなり欲しいです。
しかし、最近PCを自作しているので財政難です。
よって、スタンドを自作しよう(面白そうだし)
と思ったのですが、今度は仕事の関係で、
時間がありません。

つまり、何が言いたいかというと・・・
当分セッティングが出来ず、感想を
アップ出来そうに無いって事です。
正直今の状態で、感想はアップしたく
無いですからね。

取りあえずもっと詳細をつめてみます。

書込番号:10874430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/02 21:42(1年以上前)

三日月.comさん 

今晩は。

お〜!!購入したんですね!
今後は、SPスタンド作りですか。
オーディオは一生の趣味ですから焦らずゆっくり行きましょう。

スタンドは木製で作製でしょうか。
軽くて柔らかい木材が加工はし易いですが、僕なら断然重い重い木材を選びます。
アマゾンジャラなんてそれ程に高価過ぎないしいいと思いますよ。
道具を選びますが・・

SPの上に取り敢えずとの事で、裏技?をひとつ。
地震対策用のベタベタの透明ゴム(ポリウレタン製)をインシュレーター代わりにすると、
振動を全く伝えないのでひとまず避難用にはいけますよ。
SPスタンド完成時にもインシュとして使えます。
何より安い!
気に入らなければ、地震対策用に家具に使えばいいし。

それでは。

書込番号:10878132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-302E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉店展示品処分49800円の件 5 2010/02/02 21:42:22
防音対策について 9 2009/11/22 22:20:33
プリメインアンプについて 7 2009/11/21 19:34:19
D-302Eの高音はキツいのかキツくないのか? 3 2009/11/11 2:27:04
他のメーカーで 8 2009/11/20 15:07:59
やっとお店で聞いた音に 12 2009/09/22 23:30:15
感激はありますか? 11 2009/09/16 2:02:02
CR-D1LTDと… 25 2009/09/28 12:50:13
D-302EとD-312Eの能率 5 2009/08/18 20:25:15
D−302E+A933で上手く鳴らす方法について 12 2009/12/13 9:42:00

「ONKYO > D-302E」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-302E
ONKYO

D-302E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-302Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング