『Lプレート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Lプレート

2010/01/24 07:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

こういう商品があることを知ったのですが、実際使われてる方の感想を教えてください。
また国内で扱っている店がございましたら、ご紹介ください。

http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=B7D%2DL&eq=&Tp=

書込番号:10830749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/24 09:30(1年以上前)

RRSは、特に鳥撮りの方がよく使ってますね。
入手方法は輸入しかないようです。

RRS プレート 等で検索すると愛好家の方のブログがヒットしたりします。
そこで共同輸入しているのを見かけたことがあります。

他にはRRSのほかの製品をカメラのミツバ等、扱っている会社に依頼すると言う手もあるでしょうが、個別対応となるのでお高くなるでしょう。

現状一番安くつくのはeBay入札→転送代行業者という手段ではないでしょうか
転送代行業者は、輸入代行業も同時に行っていますので、手数料は上がりますがeBay入札や、アメリカでの調達を任せる方が、リスク対処と言語の面で楽ではあると思います。
セカイモンは・・・・・・・・手数料高すぎです

書込番号:10831027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/24 09:40(1年以上前)

レモン社あたりが販売してくれると嬉しいな。
日本にはない商品ですね。
カメラ形状と一体的に取り付けられるのが良さそうです。

書込番号:10831058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2010/01/24 09:42(1年以上前)

40Dでアルカスイスの自由雲台で使ってますが、めちゃくちゃ軽くて専用設計なので違和感がなく購入以来付けっぱなしです!
専用設計なので基本ボディーを変えたら買い替えです!1D3→1D4は兼用出来るみたいですが・・・
三脚座のないレンズの構図切替にはとても便利ですよ!個人的には一回使ったら手放せないです(*^^*)
バッテリーグリップ有りと無しがあるのでお間違えなく!
国内では買える所はなく、ネットのHPからの個人輸入しかないのが難点です(;^ω^A
三脚板なんかを参考にされるとよいと思います!

書込番号:10831065

ナイスクチコミ!1


スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2010/01/24 10:10(1年以上前)

三井1Fさん
titan2916さん
★チワワ★さん 

早速のご返事ありがとうございます。本体の値段も然ることながら、個人輸入ですと結局1.5倍ぐらいの値段になってしまうんでしょうか?一度使うと手放せない・・・
欲しくなりました。
因みにビデオ用雲台でも使用できるんでしょうか?

書込番号:10831160

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/24 10:28(1年以上前)

使い勝手については、無いよりは有る方が便利だと思います。
価格表記の上に、ビデオのアイコンが有りますから、クリックすると機能と言うか使い方が良く判りますよ。
専用ボールヘッドと、セットで購入が一番です。

こちらで、購入されれば良いと思います。
別に 難しくないし、何かトラブルが有るとかは無いと思いますけど…

書込番号:10831231

ナイスクチコミ!1


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/24 10:38(1年以上前)

KIRK社製を5D2と50D用に使っています。(いずれもバッテリーグリップ無し用)
http://www.kirkphoto.com/index.php

同HPより購入して一週間程度で入手できます。

このHPもまさに目の毒、財布の毒ですよ。

複数製品を同時に購入すれば手数料も割安になります。

書込番号:10831273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/24 10:39(1年以上前)

HACHIROBEさん
はじめまして。
諸先輩方の仰られる通り、現在は国内流通は無い様で専ら個人輸入です。
私はLプレートは使用しておりませんが、ここで勉強できました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7466517/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%88%EA%8Br

円高推移しておりますので、個人輸入でもお買い得でしょうね。
送料+日本国内での税金がかかりますが、作りもしっかりしてます。
税金は詳しくないのでコメントできませんが、一定金額を超えた分に数%とか
だったと思います。

これらのプレート群は「クイックシュー」のついた雲台にワンタッチ装着できる
仕様になっています。ベルボンやスリックのクイックシューには直接装着は
できないと思いました。ネジが切ってありますのでネジ止めの雲台でしたら
問題なく装着可能です。
アルカスイス雲台ですと装着可能のようですね。




書込番号:10831276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2010/01/24 11:37(1年以上前)

シンプル&安価に、こういうのでは物足りないですか?
エツミ 縦位置L型ブラケット
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-6082
(剛性とかは、劣るかと思いますが…)

書込番号:10831474

ナイスクチコミ!1


bozzaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 12:17(1年以上前)

5D2、50D、1VHS で使用しています。カメラをサービスセンターに持ち込むとき以外はつけっぱなしです。

カメラ好きが始めた小さな会社なので、おそらく大量生産ではないだろうし日本で販売される事はないと思います。B&H ですら扱っていません。(KIRK社製品は一部扱っているようです。)

縦位置撮影でリモートスイッチを使うときに端子のキャップのおさまりが美しくありませんが、実用上問題ありません。

書込番号:10831662

ナイスクチコミ!1


bozzaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 12:22(1年以上前)

機種不明

リモートスイッチをつけるとこんな感じです。

書込番号:10831694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/24 13:12(1年以上前)

コレじゃダメですか?↓
http://www.kenko-tokina.co.jp/ecatalog/tripod/4961607808160.html
(ケンコー:クイックLアングル)
基本セットも必要です。(QS-50)
http://www.kenko-tokina.co.jp/ecatalog/tripod/4961607808092.html

書込番号:10831871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/24 14:13(1年以上前)

汎用製品を提案されている方もいらっしゃいますけれど、鳥撮りの方の感想を聞くとやはり別物みたいですね。

光軸がほとんどずれない、と同じ位置に決まる、という点の違いで高い値段で輸入してでも使う人が多いですし。
ボディーにピッタリ来ることからも、三脚ネジ穴だけで止まる製品と比べて剛性が段違いのようです。

輸入については、RRSから直接購入できるのか分からないですけれど、送料を考慮されるのが一番良いと思います。
UPSで送付なら安めで済みますけれど、高い発送方法しか選べない販売会社もありますし。
そうなってくると転送代行業者の出番になりますね。
私が色々と調べて手数料や発送方法含めて一番お得だったのはスピアネットでした。
また、輸入の際はカメラ関係の品物には関税はかかりません。
しかし国内での消費税が、(品物の値段-7000円程度の控除額)に3%が着払いで必要となりますのでご注意を。

決断されるのでしたら、かなりの円高になってしまった状態で市場が閉まっている今がチャンスかもしれませんね

書込番号:10832081

ナイスクチコミ!1


スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2010/01/24 15:04(1年以上前)

robot2さん
カメラはじめますさん 
Harbar_Rockさん
bozzaさん
三井1Fさん 

ご返事ありがとうございます。購入を前提に個人輸入サービス等も検討してみます。

書込番号:10832253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/24 15:13(1年以上前)

追記です。

webの買い物カゴに入れ、送付先からJAPANを選択するだけで、日本の通販と同じ感覚で到着します。

勿論、その段階で送料含む総額が分かります。

最初の購入時のみ、カードの登録住所と送付先の一致確認作業がありますが、全く簡単です。



書込番号:10832276

ナイスクチコミ!1


スレ主 HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2010/01/24 16:17(1年以上前)

カメラはじめますさん 

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:10832519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング