『糸くずフィルター』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(右開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rのオークション

『糸くずフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずフィルター

2010/01/29 12:29(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R

クチコミ投稿数:12件

縦型の洗濯機からこの機種に買い換えた者です。
質問ですが、糸くずフィルターに毎回糸くずってたまりますか?
1ヶ月こちらを使用したのですが、まったく糸くずがたまりません。

東芝のコールセンターからドラム式は小さい糸くずは流れて行くので、縦型のときよりもたまらないものですという回答をうけましたが、釈然としません。
1ヶ月使用して糸くず0って異常じゃないですか?

ビッグドラムは毎回びっしりついていたのでドラム式云々の問題じゃないような気がしてしまいます。

書込番号:10856058

ナイスクチコミ!3


返信する
akkieyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 08:44(1年以上前)

全機種をしようして8ヶ月になりますが、糸屑フィルターにはほとんど何も溜まりませんよ。
おそらくもみ洗いする撹拌式の縦型とは違い、糸屑が出にくいのかもしれませんね。
衣類が痛み難いこともありますし…。

書込番号:10864865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/31 09:23(1年以上前)

>akkieyさん
レスありがとうございます。
東芝の方もそのようにおっしゃっていました。
そして東芝のドラム式がそもそもあんまり糸くずが取れないのだそうです。

気になるのが流れてしまってる糸くずが原因で排水口が詰まったりしないのかどうか・・・
我が家は本体の真下に排水口があるので、簡単に掃除できるわけではないので心配です。

書込番号:10864975

ナイスクチコミ!1


akkieyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 10:38(1年以上前)

私もまだ8ヶ月しか使用してないので、はっきりとは言えないですが、今のところは排水口に詰まってる様子はありません。以前のスレにあったような排水口からの異臭も今のところ大丈夫ですよ。
これから何年後もそうかは分からないですが…
使っていって様子を見るしかないかなと思います。
それと東芝に限らずパナソニックもこのタイプのものは糸屑フィルターにはほとんど引っ掛かってこないみたいですよ。
それよりも、乾燥フィルターのメンテナンスをしっかりすることの方が重要なようですよ。電気代が高くつくことや乾燥できないトラブルに直結しやすいようなので。

書込番号:10865251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/02/01 12:08(1年以上前)

そうですね、数年後にどうなるか・・・ですよね。
東芝だけでなくパナソニックも取れないんですか!?
そうすると三洋あたりはどうなんでしょう。
日立はちゃんと取れてたのに。
大きさの問題さえクリアすれば日立を使い続けたかったです。

まぁあきらめて使うしかないですね。

書込番号:10870988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/01 19:46(1年以上前)

        家庭用のドラムは叩き洗いを謳い文句にしている。
        コインランドリーのを眺めてると、プロの洗濯やさんの云うように
        ジャブジャブお洗濯・・・///
        これなら綺麗に洗える筈・・・窓越しに覘きながら納得している自
        分に気がついた。

        今度機械があったらコインランドリーの店主に聞いてr見よう。

        糸くずは如何ですか?
        家庭用との違いは如何ですか?
        糸くずが存在しない筈はない・・・と思いますから・・・///

        おたまじゃくしは泳いで糸くずフィルターに辿り着くけど、途中に
        お水がないと干乾びて辿り着けないのでした。

書込番号:10872556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/02/11 13:05(1年以上前)

日立のビックドラムは、びっくりするほど糸くず(というかこれはヘドロだな)が溜まりますけどねぇ・・・排水溝に流しすぎなんじゃ無かろうか??>東芝

書込番号:10922551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
快適 7 2010/09/27 21:33:41
糸くずフィルター 6 2010/02/11 13:05:57
コジマで買いました^^ 0 2010/01/18 23:00:25

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Rをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング