『窓際に置いたときの光の映りこみについて』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 発売

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]

UV2A技術搭載の新液晶パネルやLEDバックライトを搭載したフルHD対応液晶TV(40V型)。市場想定価格は25万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月10日

  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]

『窓際に置いたときの光の映りこみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

窓際に置いたときの光の映りこみについて

2010/01/30 20:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]

クチコミ投稿数:54件

今、4年前に購入したアクオスを使用していますが設置場所が窓際のため太陽の光が画面に映りこみ画面がよく見えない場合があります。(特に暗いシーン)
最新の液晶テレビ(たとえばLEDアクオス)であればこのようなことはおきないのでしょうか?クリアパネルを使用しているものやプラズマテレビは映りこみがあると聞いたことがありますが。。。それとも設置場所に問題があるのでしょうか?
このようなご経験があるかた教えてください。

書込番号:10862618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/30 22:55(1年以上前)

明るい日光にさらされれば見づらいです。
PCモニタも日光などが窓から差すと見づらいですし。
遮光カーテンをひきましょう。

書込番号:10863303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/01/31 20:35(1年以上前)

光が当たらないような工夫をしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10867967

ナイスクチコミ!0


kurorinさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 13:15(1年以上前)

DS6など従来のアクオスはノングレアパネルで、他社の液晶テレビ、特に東芝レグザなどと比べると映りこみの少なさは歴然でした。
しかし世間の趨勢はグレアパネルが主流になり、シャープもついにLX1になって宗旨替えせざるを得ませんでした。シャープは「低反射パネル」などとうたっていますが、要は中途半端なグレアパネルです。(グレアは見た目に関しては色のはっきりした「わかりやすい」画になります。)
直射日光がそのまま当たる様な状況であればブラウン管でも見づらいでしょうが、同条件で比べるなら映りこみはアクオスのLX1以外のモデルがはるかに少ないです。

書込番号:10871248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/02/02 08:26(1年以上前)

世間の流れでどうしてもLEDが欲しかったのですがLX1シリーズ以外も検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10875198

ナイスクチコミ!0


warashinaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/03 18:03(1年以上前)

このTVがノングレアだかハーフグレアだか判りませんが、私の部屋も朝は日が差します。
しかしながら、ブラウン管TVのころは窓を閉めないと見にくくてたまりませんでしたが、このTVはずっとましでした。(今は冬なので窓はたいてい閉めきりですが...すりガラスの窓です)写り込みもTVを消して20cm位近づくと私の顔がぼんやり写る程度で視聴中は気になったことはありません。直射日光が当たる場所で視聴大丈夫なTVは無さそうなんで、カーテンとかで遮光すれば、この機種で後悔することも無いと思います...逆に言うとこの機種でも駄目なら、どんなTVでも駄目だと思います。

一使用者の意見ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:10881974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nis45さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]の満足度5

2010/02/04 15:56(1年以上前)

アクオスもレグザもブラビアも多かれ少なかれ写り込みます。
設置してみると2、3日で慣れちゃいますので、意外と
心配ないです。 各社奥行き感をアピールするのに
光沢タイプは避けられないようです。

書込番号:10886330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/02/04 19:52(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
どの液晶テレビも映りこみが無いと言う事はありえないようですね。実際に使用されているご意見もお聞きできたのでよかったです。
この機種が気に入っているので購入を前向きに考えます。日光の映りこみは購入後検討します。

書込番号:10887233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月10日

LED AQUOS LC-40LX1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング